DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ひさしぶりにネタ思いついたのでDQ3四コマ描きました!
20160330_DQ3_02.jpg
まんが描くのひさしぶりだった…
本当に突然思いついたネタでした。いろんな意味でギリギリだな!
賢者ちゃん(リリカ)は意外と物理いけるかも。
ぞっくんは初めてですね。モブばっかりでしたが、これはマイキャラです、双子の片割れで、カークと言います。
昔の4コマでバラモスたんがこのぞっくんに変身してましたw
実際のゲームでは、双子の片割れのルーク(こっちもぞっくん)と共に、種集めしてます。

ギリギリと言えば、おそ松さん最終回もギリギリだったね!
(ネタばれなので反転で)
あれ円盤になるのか・・・?
同人誌で始まってえっ/ちな/ほんで終わるアニメなんか見たことない!
超展開すぎて見直さないとよくわからん…公式がMAD動画とはね!
彼女ちゃん出てましたね、空白の一年間に十カノ進展あったかな!

(反転終わり)
あまりにもすごすぎる、本はちと見送りかな…時間もないし。
とりあえず頭を整理して、それから考えますよー

7月スクエニオンリーに、とりあえずFC版勇僧本出せるよう頑張りたいです。
無理はしない。

バラモス編完結編です。
20130413_DQ3_01.gif
20130413_DQ3_02.gif

バラモス編、ようやく完結しました。こんなに長くなるとは思わなかった。
実は今回のオチは最初から決まっていたのですが、オチまでこんな長くなるとは・・・(遠い目)
戦闘シーンとかちょっとだらだらしすぎた気がします;
4コマの画面は狭いので、細かいところを描く練習にはなったかな。画力上がってるといいのですが。

さて、次はしばらく4コマはお休みして、ストーリー漫画の短いの描けたらなぁ、と思ってます。
それまで少し休憩かな。
楽しみにして下さるとうれしいです!!

うちのバラモスたんは本当苦労人だ。
20130408_DQ3_01.gif
20130408_DQ3_02.gif

もう少しでバラモス編終わります。
20130403_DQ3_01.gif
20130403_DQ3_02.gif

いじられるバラモスたんが好きです キリッ
20130325_DQ3_01.gif
20130325_DQ3_02.gif

昔の4コマ本ではバラモスはカバ扱いだった気がする。
20130312_DQ3_1.gif
20130312_DQ3_2.gif

バラモス編初めてもうすぐ1年。今月中に終わる・・・といいな。
20130302_DQ3_01.gif

20130302_DQ3_02.gif

今日二回目の更新。最後のセリフはローラ姫だ。
20130220_DQ3_02.gif

バラモスたんがちょっとかわいそうになってきました。
20130220_DQ3.gif

リックはやさしいひとのはずなんですけど・・・いつの間にこんな性格に(汗)
20130115_DQ3.gif