DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ブログではおひさしぶりです。
いやーポケモンにすっかりはまっちゃってまして、先日旧作のyを買いました。
たぶんストーリー後半まで行っちゃってるかな?
着せ替え目当てなので主人公は女の子です。
サンムーンよりレベルが上がりやすいし稼げる場所があるのもいいですね。
着せ替えもワンピとかあるのがいいです^^

そんな中描いたポケモンイラスト
20170122_poke02.png
イーブイです!可愛いですよね!
ピカチュウの影に隠れてますけど私は好きです。
アニポケイーブイが主役ポケモンだったら全然違うアニメになってたのに違いない…(イーブイは進化先が豊富)

ツインテールの日ミミッキュ(ぶっちゃけ加工しただけ)
20170203_poke01.png
いやーミミッキュ本当に可愛い!強いし!
ポケモン、いろいろ楽しんでます^^

ポケモンサンムーンの「ミミッキュのうた」という動画がツボにはまってしまった!

歌の中でも出てきますが、ミミッキュはピカチュウに似てるだけでなくけっこう強いポケモンです。
ただでさえ強くて可愛いのに、この歌でやられてしまった!
(ちなみにこの曲、クラシックのパッヘルベルのカノンという有名な曲とコード進行が同じです。ポップスなどでも良く使われるキャッチーな進行です)

そんなときに、ペンタブのステンレス芯が届きました。これ、筆圧が強くてもすごく描きやすいとついったのフォロワーさんから教わったので、さっそく描いてみた。ミミッキュです。
20170122_mimi00.png
自分で描いておいてなんですが、やっぱり可愛い!
ペンタブの芯のほうもすらすらと描けてうれしい感じでした。ようやくペンタブに紙を敷かなくてよくなったよ!

DQのキャラのおよふく着せてみたのをついったで描いてみました。
僧侶ちゃん
20170122_DQ3_02.png

ムーンちゃん
20170122_DQ2_02.png

およふく変えてもミミッキュは可愛い!
他にもまとめたのをぴくしぶに載せてきました。

気が向いたら続けるかもです!

先週末についったに載せたマイ主人公ちゃんらくがき。
20170115_poke.png
アシマリのまりお君と一緒。ピカチュウ以外のポケモンは初めて描いたよ!
アシレーヌは描けなかったので進化前のアシマリです。

マイ主人公ちゃんの服装のモデルはこちら。
20170115_poke01.jpg
おしゃれ大好き!ガーリーな服が好きなのはリーリエちゃんの影響で、彼女みたいになりたいと思っている(性格のせいでそう見られないが…)目が悪いので眼鏡はガチ眼鏡、アローラに来るときのデフォの服装で眼鏡かけてないのはコンタクトだったという設定にしてあります(島巡りで途中でよく落とすので眼鏡をかけるようになった)
性格はおてんばでちょっと天然(ハウ君ほどではない)、ポケモンバトルは好きだけど理由はお小遣いがもらえるから←服でほとんど散財してる
あと可愛いポケモンを好む傾向があります。

☆ ☆ ☆

先週末はほとんどダウンしてたのですが、やっと原稿進めました。コピー本久しぶりなので結構忘れてるところもありますね・・・;
あとは表紙を仕上げて、原稿印刷かければほぼ終わりかな。まだコピーがあるのですが…
エンジンみたいなのはやっぱり必要ですね、行動に出なければ何も進まないとわかりました。もう少しだがんばろう。

続いてのおえかきは、とび森のしずえとマイ村長。
20160616_tobimori.jpg
いやー、思うように描けない描けない…スクショ見ながら描いたんだけど。
意外と細かく出来てるんだよね、とび森の服は。
村長に虫取り用の網を持たせたら一苦労。
しずえは上手く描けたかな?

秋配信のスマホ版どう森にも、しずえはでるんでしょうか?

今日は疲れたので、お絵かきはここまで!

今日は、ファンタジーライフのイラストです。
20160616_FL.jpg
ついったーでは載せづらいのでこちらで。
ルーザ君とマイ主人公、主人公には自分のHNをつけてます。
とにかくルーザ君がお気に入りです(男キャラ単体で入れ込むのなかなかないからなぁ私)
ファンタジーライフはパーティ3人までで、うち一人は主人公固定なので、ルーザ君いつも連れ歩いてると残り一人しか仲間を選べないのですが、たいていユエリアかクローネです。そうなると全員魔法使い系のキャラになる(主人公は戦闘時は魔法使いなので)バランス悪いけど気に入ってるんだからしょうがない!
そいえば軽くぴくしぶ検索したんですが、ファンタジーライフのNPCでよく描かれてるのってルーザ君とユエリアが多いですね。やっぱり人気あるのかしら。特に男性キャラはルーザ君以外は地味だしなぁ。
イケメン化されたルーザ君も見ますが、私はルーザ君はこの濃い顔が好きなので、この顔で描きます^^v

今日はもう一枚くらいイラスト描けるでしょうかねぇ。

とび森でマイデザイン作りました。今日はおそ松さんよりトト子ちゃんの服!
20160304_my00.jpg

20160304_my01.jpg

20160304_my02.jpg

20160304_my03.jpg

20160304_my04.jpg
ご自由にお持ち帰りください~。☆自作発言・無断転載・無断アップロードは禁止です!

ついったとぴくしぶに載せた概念と概念(円環の理と概念松)
20160304_gainen.jpg
まどマギも今年で5周年ですね!
いまだに大好きですまどマギ^^これからもたぶん大好きだと思います!

☆ ☆ ☆

ボカロコンテンツを整理してます。イラストは「その他ジャンルお絵かき」に移動しました。曲や動画は別館にお引越し予定です。
最近はミクを年に2回くらい描くだけなのでメインコンテンツとは言えないかも(今年はミクの日の桜ミクも無理です;)
曲のほう引っ越せたらまたここに載せます。新曲は出るかどうか分かりません;

2月22日は猫の日、というわけで描いたイラスト1枚

20160222_itimatu.png
おそ松さんより一松
最初はなんかただの暗くて毒舌な高二病キャラだと思ってたのですが、猫好きで猫耳が生える設定と知って今はまぁ好きです
一松は猫の扱い方上手いと思う
猫カフェに猫として就職するネタがありましたが、普通に猫カフェ店員も目指せるんじゃないでしょうか
接客業なのでハードル高いですけど

おそ松さん繋がりで、勇僧コスプレ十カノ
20160222_jyukano.png
猫の日とは関係ありませんが…同人誌に載せた絵に軽く着色したものです
なぜかすっごい時間かかりました…
恋する十四松回の直後に描いたものなので、キャラの描きわけができてませんね
6つ子の中で認識できてたのが十四松とカラ松だけという始末
しかもカラ松名前しらなくて「サングラスの人」という認識でした。ひどいね!


猫の日繋がりで、だいぶ前に描いた猫耳のおんにゃのこ
自分絵なのでたぶんわからないと思うが、オリジナルではありません
20160222_chibineko.png
「綿の国星」というまんがの主人公の諏訪野チビ猫というキャラ
正確には猫耳の人間じゃなくて猫の擬人化キャラです
かなり昔(1970~80年代)のお話なので知らない方も多いかも
この時代に猫耳を描いたというのがすごいですね
作者はうちの母と同い年(1949年生まれ)だったかと
お元気なんでしょうかね大島弓子先生…

今日は初音ミクさんのお誕生日なので、ミクさん描いてみました。
20150831_miku.jpg
ミクさんどころかボカロ絵描いたのすらひさしぶり!
曲も作りかけてたんですがサビのメロディしか思いつかないところで止まっています。
今月はバタバタしてたので時間が無く;;
それにしても画力落ちてますね、精進します。

ミクさん誕生日おめでとう!

「おおかみこどもの雨と雪」TVでやってたのでひさしぶりに見ました。
すごい涙腺を刺激されました、家族を亡くしてるとああいう話は目からいろいろ出てきますよ。
花が理想のお母さん過ぎるとかなんとかいろいろ言われてますが、おおかみと人間の間の子が出てくる時点でファンタジーだからあんまり気にしないでいいと思うんですけどねぇ。
そいえばDQ5もSFC版発売当時にいろいろ言われたっぽいですね。今ではそんなこと言う人いないですが…

前に見たときから絵を描きたいなーと思って、最初はまじめに描いてたんですが、某C先生のつぶやき見てあらぬ方向に行っちゃった結果がこれ
20150711_ookamikodomo.gif
しずえさんとケント君な雪と雨。アニメのほうの絵柄に似たタッチで描いてみました。
とび森しばらくやってないなぁ…;今日までダウンロード版3000円なんですが、ちょっと別のもの買ってしまったので見送り;

誕生日に下書きしてたKAITO兄さんの絵色つけてみた!
20150219_kaito.jpg
…いまだに服の構造がよくわかりません。
ボカロはGUMIちゃん迎えたところだし、ミクの日に向けて1曲作りたいし、創作意欲がひさしぶりに沸いています。
V4も出たけど、4年前のノートPC使ってる私にはたぶん無理(重いので)なので、当分V3のお世話になると思います。
いろいろボカロが揃ってきたので、これ以上使いこなせるかわからないですしね;

☆ ☆ ☆

今日はおでかけなので、1日留守にします…
ちょっと風邪気味なのがきついんですけど、がんばって出かけてきます。
他お絵かきもしたいけど、明日以降!