DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ついったでお世話になっている雲丹さんから誕生日祝い頂きました。
20161123_from_unisama.jpg
(クリックで大きくなります)
可愛いセーラを頂きました。頂いたのが昨日でいい夫婦の日だったのでリックも描きたかった…とのことですが、セーラ一人でも可愛いし有難いです^^
雲丹さん、お忙しい中イラストありがとうございました!

お世話になっている猿蟹うめ吉さんから誕生日プレゼント頂きました。
掲載許可頂いたので載せます。

20161121_from_umekichisama.jpg
(クリックで大きいサイズ出ます)
実はうめ吉さんのサイトでキリ番踏みまして、リクエストで僧侶セーラを全身で、というのをしたら今回描いてくださりました。
このポーズで描いて下さったあたり色っぽい…
セーラの美脚も再現されてていいですねぇ
うめ吉さん、素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!

お友達の多夕さんから、ついったのリクエストで白魔クルル頂きました!
20161022_tayusamaFF5.jpg
この白魔クルルに出会ってなければスリィやってないっていうほど大切な存在なクルルちゃん、描いて頂きありがとうございます!
すっぴん衣装も可愛いですよねクルルは!
弱いサンダー可愛い!!
懐かしさをありがとうございました!

RPGとの出会いが思えばFF5とDQ5だったんだよなぁ。

ついったでお世話になっている多夕さんより、リクエストエドティナを頂きました!
20160521_tayusama.jpg
(クリックで大きいサイズ見れます)
ティナちゃんもともと好きで私が描くときは服はほぼピンクにしてしまうのでこの色合いが新鮮です^^
パステルカラーでまとまってるせいか統一感あっていいですねv
王様もかっこいい!さらりと口説くんですよね確か…きょとんとしてるティナちゃんがまた可愛く!
多夕さん、素敵なエドティナありがとうございました、大切にしますねー!

いつもお世話になっている猿蟹うめ吉さんより、素敵な頂き物を頂きました!

20160126_from_umekitisama.jpg
うめ吉さんのサイトのリクエスト企画で、リクエストして描いていただいたうちのリックとセーラです。
リックとセーラは何度か頂いてるのですが、こうしてブログに載せられる形で頂いたのは実は初めてだったりします^^v
二人のらぶらぶいちゃいちゃな雰囲気が出ていて、私のほうも幸せな気分になれました^^v
うめ吉さん、素敵なリックとセーラをありがとうございました♪大切にしますねっ。

ちょっと遅れてしまいましたが、雲丹さんよりついったーでリクエストした白魔クルルです^^v
20151210_unisama.jpg
ちょっと成長しかけの子猫のような表情のクルルが新鮮です!
チビキャラやジョブキャラが子供っぽいので普段はあんまり意識しませんが、クルル年齢的には中学生ですものねー
なにげに服がいろいろアレンジされているのがまた可愛いです^^
雲丹さん、素敵なクルルをありがとうございました。大切にしますねっ!

ひさしぶりの更新です。
しばらく前に潮宮こまきさんより頂いてた、リックとセーラのイラストを!
20151127_from_komakisama.jpg
誕生日プレゼントとして頂きましたー。
積極的な僧侶ちゃんを描くのが新鮮とのことでした。楽しんで描いてくださったようでありがとうございます!
色合いを忠実に塗ってくださったのが、密かにうれしいところ。
可愛く優しい感じの2人をありがとうございました!

☆ ☆ ☆

のろのろですが原稿やっております。
クリップスタジオというソフトの体験版をダウンロードしたので、それを使わせていただいてます。まんが描きに関しては、フォトショより特化された感じなので使いやすいですね。
同人活動、しばらく続けたいし出来なくなってもまんがは描きたいので、思い切って買っちゃってもいいかなと思ってます。イラスト関係のソフト買うのはSAI以来かな…(SAIあんまり使ってないですけど)
20151202_DQ3.png
線画をクリスタ、仕上げフォトショで描いてみたもの。描きながら使い方覚えてます。仕上げがフォトショなのは、途中までフォトショで仕上げてるので統一感を出したかったからです。
ちなみにネームは100均のノート、下書きは原稿用紙です。下書きもそのうちデジタルにしちゃってもいいかな?(原稿用紙高いですしね;)
でもネームはさすがに紙じゃないとだめですねぇ。何ページになるか検討もつかないので。今使ってるノートはすごいお得用なので、しばらくそれ使おうと思ってます♪

今日は頂き物です^^

まずは、誕生日にうめ吉さんから頂いていたイラストを!
20151122_from_umekitisama.jpg
意外なものを頂きました、聖剣伝説3のリースです。実はうちのリックとセーラは、うめ吉さんのサイトの企画のほうでリクエストしてまして(楽しみです!)それもあって今回は違うものを…と思い、リースを描いてくださったそうです。
うめ吉さんの優しい絵柄でのリース…優しさと強さを合わせ持った雰囲気が出てます。ありがとうございます!
ちなみに聖剣伝説3では主人公が選べるので、うめ吉さんに「主人公シャルロット選びましたよね?(笑)」と聞いたところ、やっぱり当たってました^^ちなみにシャルロットは僧侶で、ハーフエルフのために年齢の割に外見が幼いというロリキャラですwなぜか性格やしゃべり方(漢字を使わないでしゃべる、自分のことを名前で呼ぶ、など)も幼い感じになってましたが…

次はゆうさんにDQオンリーで頂いた、うちのリックとセーラです^^
20151126_from_yuusama.jpg
アナログトーンで描かれてるのかしら?ポストカードに描いて下さりました!とにかく綺麗な絵柄に丁寧にトーンが使われてて、ゆうさんの人柄が伺えます。ぴくしぶのほうに載せてあった私の絵を参考にして下さったそうですが、ゆうさんの手でなんだか清楚可愛い方向に描いて頂きました。ありがとうございました^^

今日は私の誕生日なのですが、ありがたいことについったーのフォロワーさんからお祝い絵頂いたのでご紹介させていただきます^^v頂いた順に紹介させていただきますねー。

まずはうにさんからうちの僧侶セーラ!
20151120_from_unisama.png
うにさんとは別ジャンルで長いことお世話になってるのですが、まさかDQ3で頂くとは思ってなかったのでびっくりしました!
いつも通りのふに可愛さは健在のままセーラの特徴を捉えててすごい可愛いです^^
胸を描くのが楽しかったとおっしゃられてたのでいいですよね胸と返しておきましたげふんごふん!
うにさん、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました^^大事にしますー

次は雲丹さんから頂いたイラストです^^vまたセーラを頂きました!
20151120_from_untansama.jpg
これまた別ジャンルで活動されてる方なのにセーラ描いて頂きましたー^^
元気いっぱいでアクティブな感じをとらえててうれしいですっ
スライムベスピアスも可愛いですねー!
雲丹さんとは誕生日が1日違いで、その話で盛り上がってましたっ
さそり座の女同士…ふふふ、いい響きですねっ(ニヤリ)

3枚目はさよなかさんよりうちの勇僧!
20151120_from_sayonakasama.jpg
ふわっふわのうちの勇僧描いて頂きました~!
癒される絵柄がまた可愛くて!うれしいですっ^^v
お忙しい中で描いて頂いてありがとうございましたー

この他にも後ほど描かせていただきますとのメッセージ頂いた方がいらっしゃったので、頂き次第後で載せようと思います。
本当、誕生日はいくつになってもうれしいものです。
繋がってる皆さんに感謝!

☆ ☆ ☆

リアルの友人たちからは昨日祝っていただきました^^
あと昔どこかで「誕生日は親に感謝する日」というのを聞いたので、父に感謝の気持ちを伝えたら、食事に連れて行ってもらえることになりましたわーい!

>追記
そういうわけで食べて来ました!
20151120_soba.jpg
ここの店は隠れ家っぽい店で、とくにこの「いろは蕎麦」がおいしいのです。バラエティに富んでいて、麺も手打ちでおいしいし、つゆも美味い!
おいしく頂いてきました。ごちそうさまでしたv

お世話になっているゆうさんより、スクエニオンリーで素敵な頂き物頂きました!
20150710_DQ3yuso.jpg
FC版勇僧ドット絵でアイロンビーズです!(FC版の僧侶ちゃんドット絵は緑なんですよー、公式絵はちゃんと青ですが)
全く同じようにドット打ちできない私にとっては貴重で嬉しいサプライズでしたー^^
ちょうどFC版勇僧で二人旅プレイ中で、妄想が湧き上がっていたところでのプレゼント!
本当ありがとうございました^^大切にしますねっ。

☆ ☆ ☆

オンリー終わってずっと体調崩してた上に何故かオリジナル妄想が湧き上がってたのでずっと絵を描いてませんでした;
ついったもお返事とTL追うのがやっとであんまりつぶやけてなかったです;
だんだん元気つけて夏コミに向けてまた体力作りもしたいです(熱中症にならない程度に)
一般参加とはいえずっと人多いですからね。あと冬コミの反省でカタログちゃんと買っておきたいですね…
本のカタログはえらいこと厚いので出来れば円盤カタログにしておきたいです…

そいえばオンリーの参加者さん(特にサークルさん)のあいぽんさん率が多くてびっくりしましたよ…
電車だとあんどろいど率多いのにね。いや私もあいぽんだし使いやすいからずっと使うつもりなのですが。
6使ってる方が多かったような気がします。私5cなので画面が広くていいなーと思ったのですが、自分のは色が僧侶ちゃんカラーなのでサポート終わるまで使いたいですねぇ。新しい機種でまた僧侶ちゃんカラー出してくれればまた別なのですが。