DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
二周年企画、今回はいつもお世話になっているりんなさんより、FF5のバッツとファリスです。
for_rinnasama_20130429.gif
特に指定とか無かったのですっぴん衣装で描いてみました。
ファリスはもっとイケメン女子に描きたかった!男装美人って難しいですねー。
バッツはパケ絵を意識してマント羽織らせてみました。
りんなさん、リクエストありがとうございました^^どうぞお納めくださいー。

二周年企画、今回はピクシブでお世話になっている多夕さんより、チロルくんとチロリータさんでリクエスト頂きました!

素敵カップルのお二人、緊張しながらも描かせて頂きました。スリィ人攫いはひさしぶりなのでなおさら!
ご本でのあの雰囲気を全然出せてなくてごめんなさいっ;チロル君を戦士ではなくナイトにしたのは趣味です、お話の続き頑張ってくださいのメッセージも込めて。
楽しく描かせて頂きました、ありがとうございましたー。

2周年企画、今回はシャルルさんからのリクエストです。
20130421_for_syarurusama.gif
リクエストはシャルルさんの勇僧、レイル君とプラチナさんです。
SFC版のデザインということで、頑張って描きました。
(実はSFC版公式で勇僧描いたこと無いので、ちょっと新鮮でした)
シャルルさん、リクエストありがとうございました。よかったらお持ち帰りくださいませ。

二周年企画のイラスト、出来ました。
今回はUさんちのオリキャラ、マルノさんとシェルちゃんです^^♪
20130402_for_umekichisama.gif
シェルちゃんは明るく天然ボケなかわいい僧侶ちゃんなのですよ。
DQ3の僧侶ちゃんとはまた違った感じですね。
マルノさんはUさんのサイトのマスコットキャラです。トップページでいろいろ活躍されています^^
楽しく描かせて頂きました、ありがとうございました!

おかげさまで、このブログも2周年を迎えることができました!
そこで企画を立ち上げることにしました。

「リク絵描かせてください!」

いつも交流して下さっている皆さんに感謝の気持ちを込めて、
私の絵でよければ描かせて下さい!という企画です。

応募資格のほうは、ブログ・ツイッター・ピクシブで相互リンク・フォロー・お気に入りしてくださっている方。
ジャンルのほうは、ブログで取り扱っているジャンル(DQ3・FF3・ボーカロイド)のほか、オリジナルもおkです。(資料がサイト・ブログに載っているキャラに限ります)
また、こんなジャンルでも描けます。DQ2~5、FF4~6・T、FE聖戦、聖剣伝説2・3(2013.4.2追加)
DQ3とFF3は、マイキャラでもおkですー!というか歓迎です!
人物は二人までです(かぷ絵書きたいな!とこっそりと・・・)
かぷじゃなくても友人同士でもおkです。もちろん一人でもおk!
リクのほうは・・・年齢制限無い絵だったら頑張って描きます。
(18禁、BL、百合はご遠慮下さい・・・;)
描いて!という方は、ツイッターまたはブログ拍手でご連絡下さい。
4月末で募集を締め切らせていただきます。
締め切りました!たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

お待たせしました。ボカロ企画の動画、ニコ動にUPしました!

今回は初めてイラストを描いて頂いたということで・・・
参加して下さったアレキさんとりんなさんが描いて下さった絵が本当にすごすぎる・・・!
私の絵は本当どうしたらどうしたらいいの・・・って感じでした これでも頑張ったつもりなんですが・・・
とにかく編集していてほくほくでした。複数枚の絵を何枚も切り替えるのは慣れてないので大変でしたが;
この曲何ヶ月もピアプロさんで眠っていたので、ようやくUPできてよかったです!

最後にアレキさんとりんなさん、本当にありがとうございました。
またこういう企画やりたいなー。やっていいですか・・・?
参加してくださる方がいるとうれしいです^^

今日の打ち合わせ絵チャで、だいぶボカロ企画の予定が決定したので改めて書いておきますね。
まず絵の担当からー。
ミクを守るレン→私
とらわれのミク→アレキさん
4人で戦闘→りんなさん
で決定しました。
イラストのサイズは1024×768、72dpi、JPEGでお願いします。
全年齢向けなので過激な描写はお控え下さい。
締め切りは9月末となりますー。
メールで送って下さいませー。メルアドはDMにて。

楽曲のほうはこちら。歌詞とかは変わってませんが一応。

【鏡音レン】キボウノヒカリ【ファンタジーRPG風】

RPG風なので、モンスターとかの画像。
20120826.gif
一見可愛いけど実は凶暴☆色とかはご自由にどうぞ。

あと村を滅ぼしたのは(ありがちだけど)帝国とかで・・・
カイトさんが皇帝です。別にアイスが欲しくて滅ぼしたんじゃないよ!←

今日決まったのはこんなところです。
予想より早く上げられそうです。お二方、よろしくお願いします(ぺこり)

いよいよ企画設定画もラスト!
村娘姿のミクちゃんです。
20120723_miku_kibou.gif
えー、今回はいろいろ趣味を積み込んでます。
主にコルセットとかコルセットとかコルセットですね!←
他では緑を基調としつつも、村娘らしく地味になるように(←褒め言葉)してみました。
もうコルセットとロングブーツは最強です!←

さて、募集期間も残り少なくなってきました。
8/1以降に、ついったーや絵チャでいろいろ打ち合わせしたいと思ってます。
といっても、皆さんお忙しいと思うので、皆さんの都合にこちらが合わせます。
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

今回は、ボカロコラボ企画の残り二人です。
まずはリンちゃん。
20120719_rin_kibou.gif
元気いっぱいの女の子、という感じで描いてみました。
黄色いチャイナってあんま見ないような気がしますが・・・
レンとは双子の姉です。ミクとも仲いいです。一緒に村から逃げてきて、友達のミクを助けるために格闘家になったという。
レンがブルーのマントを羽織ってるので、リンはピンクのリボンをつけさせてみました。

ルカさんです。
20120719_ruka_kibou.gif
落ち着いた大人の女性、という感じで起こしました。
公式イラストがちょっぴりセクシー、という感じだったので、少しだけそういう感じにしてみました。
攻撃魔法の他に召喚とかも使える謎の魔女。初期パーティには入ってません。

設定はあくまでもイメージです、イラストを描いて頂ける時の参考にして頂けたらなぁと。
企画締め切りまでもう少し!
8月に入ったらもうちょっと正確な予告をしようと思ってます^^v

コラボ企画二人目、ミクちゃん。ヒロインです。
20120715_miku_kibou.gif
実はレンより先にイメージが固まってました。
清楚で天然可愛いイメージで・・・
ドラクエ3の僧侶ちゃんがまずイメージに浮かんだのですが、そのままだとアレなので、デザインや色合いがかぶらないようにしました。
法衣は緑で。紋章はケルト十字のイメージです。なんかファンタジーの世界にはありそうな・・・
スカート型の法衣にしてみました。
下に着てるのは間違っても全身タイツとかじゃないよ!普通のタートルネック型シャツです。
足元はロングブーツ。
逆に武器はネギ型ロッド。ネタです。シリアス曲でもネタは必要だと思います(キリッ)
前回と同じく、デザインは暫定版です。
こういうほうがいいよ!とかのご意見があれば、今回もお待ちしています~^^