DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
東京TM5、ありがとうございましたー
次は7月TM6申し込み予定です。
体調不安定だけど新刊出せたらいいな…
ネームだけは出来てる悟ってない賢者さんず本か、FC版勇僧2人旅本出したいです
三つ編み僧侶ちゃんは個人的に大好きなキャラなので(マイキャラですがw)活躍させたい!
5月DQオンリーは検討中…
こじんまりしたイベントなんですが前回は大阪TMと被ってしまってどうだったんだろう(大阪はかなり盛り上がってたようですね)

コミティアサークル参加したいんですが、参加者さんのレベルがプロに近いとなるとどうなるんだろうなぁ
出版社さんの編集さんも来てるという話だし、サークル参加はちょっと無謀か?
まぁ行ってみないとわからないですね
とりあえず5月に一般で様子見したいです
大阪は創作畑というもっとこじんまりしたオリジイベントがあるそうですが、大阪まで行く余裕は無いですよ…;;
まぁぴくしぶでちょっとずつやってみるのもいいかもしれません
とりあえず魔法少女4コマ話の下書きが出来てますw

絵でお金をもらうのは無理としても、とりあえず描きたいものは描いていきたいですねー
まぁオリジに手を出してもDQ3の二次はやめないので!
今後もよろしくお願いしますー!

(スクエニオンリー5終了までこの記事が一番上に来ます)
いよいよスクエニオンリーTM5あさってまで来ました!
ここでお品書きを…サイズ大きいのでついったから引用



新刊はPixiv再録コピー本(おまけ賢者さん&バラモスたん4コマページ入り)
20170126_sample.png
メイン勇僧(リック&セーラ)旅立ちのお話です。糖分高め。28P・50円

アクキー3種類(勇僧・まほちゃん&スライム・賢者ちゃん&はぐれメタル)600円 1個ずつしかないのでお早めに!
20170123_key01.png

20170123_key02.png

20170123_key03.png
グッズ頒布は初めてなのでどれだけ出るかどうか…
ちなみにキーホルダーがついてます。

このほか既刊も持って行きます!全て勇僧本です。お品書きを参考にどうぞ。

サークルカットです。
DQ3cut_20161030.png
R15b・DQ3勇僧スペースにてお待ちしています!

勇僧旅立ち本表紙のサンプルが出来ました!
20170126_sample.png
再録本につき中身のサンプルは無しです
描き足しと4コマとついったなどで公開したイラストなど入れてますー
手に入れてのお楽しみってことで!
頒布価格は50円を予定していますー
よろしくお願いします!

2/12開催、東京スクエニオンリーTM5配置決まりました。
西4ホールR15bとなります。
サークルカット(ついったに載せてあるものですが)
DQ3cut_20161030.png
残念ながらまほちゃん本はありません、ごめんなさい

新刊はPixiv再録の勇僧旅立ち本(コピー)
先週末で無事印刷が終わり後は製本するだけですっ(なので思い切り気が抜けてます…)
無料の予定でしたが描き下ろしカラー表紙とおまけ4コマなどいろいろつけましたので有料頒布にします(そんなに高くはしません…)
コピーの途中で多少手惑いました…ひさしぶりのコピー本だしな…
でも無事発行できそうです^^ いつも以上に甘々な本です。もうPixivで見たけど本でも見たい!という方ぜひどうぞ!

あとアクキーが流行ってるのでアクキー3種 これはもう届いてるので後で見本載せます
イラストデータはあるのでちょっと載せておきます 前にも載せたけどこんな感じ

勇僧
20170123_key01.png

まほちゃん&スライム
20170123_key02.png

賢者ちゃん&はぐれメタル
20170123_key03.png

1種類につき1個限定です。欲しい方はお早めにどうぞ!
グッズは初めてなのでどれくらいの値段で頒布するのがいいのか迷ってます。イベント前になったらまた予告します!
この他既刊3種類持っていきます。イベント近づいたらまたお品書き書きますー!

先日ですが、大阪スクエニオンリーで発行のサマムンウェディングアンソロジー届きました。
20161113.jpg
イラスト描かせて頂きました。見た目も中身もすごく豪華です^^
(紺の箱の中身がすごかった。まさに結婚式の引き出物ですね!)
主催者様お疲れ様でした!
2で同人は初めてだったのですが、皆さん愛がこもっていて改めてすごいなーと思いました。
ロトっ子にはまる気持ちわかるなぁ。
実は2ネタも何本かストックしてあるのですが、なかなか発表の機会に恵まれず…
この際だから書いてみるのもいいのかなーと思いました。
2はキャラ立ちやすいですよね。昔のゲームなのにこれだけキャラ立ってるのは珍しい…
それでいて想像の余地残してるのがいいですね。
あーFC版の2やりたくなってきたな、Wiiでもつけるか!

☆ ☆ ☆

次の参加予定は冬コミにて発行のさよなか様主催DQ3賢者アンソロジーです。
イラスト1Pだけ描かせていただいております。
かぷ無しで描いて下さいとのことでしたのでこうなってしまいました;(DQ3はかぷ本ばかり出してきたのでこうなってしまう;;)
男賢者くんも女賢者さんも好きなので両方描きました^^

冬コミは行けるかどうか分かりませんが来年2月のスクエニオンリーにはサークル参加予定です。
アクキー出せるかなぁ、しばらく絵を描いてないのだよなぁ…
まほちゃん本描けるかなぁと思ってたのですが、今の調子では無理かも

そしてGWはコミティアがあるみたいなのでこちら一般で行ってみたいです。
雰囲気掴んでみたいですね。
オリジ描きたいなーと思ってるのでこっそりと準備予定です

7月スクエニオンリーは未定です
参加出来そうだったら、FC版勇僧ちゃん本出せたらいいなぁと
余裕があればまほちゃん本も。夢は膨らむばかりです^^

来年2/12のスクエニオンリー5、申し込んできました。
新刊出るとしたらまほちゃん本続き(コピー本)です。商人ちゃんといちゃいちゃ(違)する予定
2月間に合わなかったら7月に出せればなーと思ってます。
コピー本なのは楽しいからですよ!安いし!オールデジタルなら気楽だしねー
自分でも信じられないんですがまほちゃん本続き。ネタがこちらのほうで上がったのでしょうがないです。最初はブログまんがでぴくしぶにうpして終わりにしようと思ってたのが本になり続きも出来ていく…どういうことなの
勇僧本は1回休みです…
リックとセーラのネタがぜんぜん浮かばなくなってしまった;;
自分でも信じられないくらいギャグを描くエネルギーがないんですごめんなさい
(イラストは描けるんですけどね…まんがは描けないや…ごめんメイン勇僧ちゃん…;;)
メイン勇僧ちゃん本3の続きはたぶん出ません。予告と違ってすみません…4は全然違う話になると思われますがネタが出ません;
7月に行けたらFC版勇僧本かな、三つ編み僧侶ちゃんとツンデレ勇者くん二人旅本続きですー
こちらならなんとかだせるかなと。続きもののお話です。続き物…完結できるかどうかすら不明ですがネタは上がってますよ!
シリアスなのかただのいちゃいちゃなのか行方不明です…今のところかぷ未満にも行ってませんがっ

あと、新刊出なくても僧侶ちゃんかバラモスたんでアクキー作りたいなーと
調子と予算が許せばまほちゃんかムンたんも出したいです
流行ってるので一歩遅れますが流行には乗っておこうってね!!
グッズ作るのは初めてなんですが…おまけのポストカードくらいしか作ったことないし、売れるかどうかも分からないのですが流行なので!!!w

☆ ☆ ☆

来週11/6の大阪スクエニオンリーではあおんあきさんのサマムンウェディングアンソロに1P描かせていただきました!カラーイラストです恐れ多いです!装丁も豪華なものになるっぽいのでどうぞ!
そして猿蟹うめ吉さんのスペースでは夏コミ新刊の勇僧アンソロに1P描かせて頂いてます。こちらはうめ吉さんのパーティお借りして1Pまんがです。コミケ行けなかったよ、という方もこちらでよろしくお願いします^^
12/30の冬コミではさよなかさんの賢者アンソロに参加させて頂いております。こちらはイラストですよー
どれも1Pだけなので見本とか無くて申し訳ないですが…
本人不在なのにアンソロ参加させて頂いて本当ありがたいです。これも縁ですね。よろしくお願いします^^

今日は、今後参加予定のイベントとかの話(来年の夏まで)

まずアンソロ参加のお知らせから。
大阪スクエニオンリーで発行予定のサマムンウェディングアンソロジー(あおんあき様主催)と
冬コミ発行予定のDQ3賢者アンソロジー(さよなか様主催)に参加させて頂いております。
どちらもイラストだけの参加なのですが一生懸命描きました、よろしくお願いします!

サマムンのほうは2ということで迷っていたのですが思い切りました!
実は昔少し活動してました…あおんさんとはその頃知り合ったので実は古い仲なんですよ
こうやって再びご縁があって描くことが出来ました。ありがとうございます!

賢者のほうは男女とも昔から好きでした^^
勇僧で活動し始めてからは賢者同士のかぷもいいかなーと思うように…
アンソロ自体はかぷ無しでお願いしますとのことだったので普通にいとことして紹介させて頂きました。
もともと勇僧よりあっさり気味なのでちょうどいいのかなーとか思います^^
ちなみにさよなかさんとはうめ吉さん経由で知り合いました
こちらもご縁に感謝なのです~

冬コミは体調しだいで一般参加できるかどうかも分かりませんが、2月スクエニオンリーはサークル参加を検討してます。
新刊は体力的にちょっと無理かなと思ってます

そして7月スクエニオンリーはお預けになっていたお預けになっていたメイン勇僧リックとセーラのお話続きと余裕があればFC版FF3ジョブ画集発行できたらなーと思います
他ジャンルにちょっと浮気なんですが、というか昔やってたジャンルなので出戻りなんですが(同人活動したことは無い)
昔サイトでうちのこで全ジョブイメージイラストに挑戦というのがあって…HDクラッシュで消えてしまったのですよね
そういうわけでこちらはまぁこちらは自己満足ですが
来年はFF30周年ということなので1回だけ記念にでもと思いまして…!

今年の冬~来年春までは充電期間と思って新しくいいものを作れるよう頑張ります!

おひさしぶりの同人活動情報です!
既出ですが、夏コミ、お世話になっている猿蟹うめ吉さんの勇僧アンソロジーに参加させて頂きました!




1Pのみですがうめ吉さんのキャラをお借りしてまんが描いてます
よその子は緊張しますが描くの楽しかった!
表紙ホログラム仕様とお聞きしているので当日見るのが楽しみですわくわく!

私のほうは一般参加です
コミケの後開催中のDQミュージアムに寄ろうと思ってます。
なかなか評判よさそうなのでこちらも楽しみにしてますー

スクエニオンリー無事終了しました、お疲れ様でした。
ひさしぶりにお会いできた方と少しでもお話できてうれしかったです^^
まとめて買ってくださった方もいらっしゃってよかったですー
残り一冊だった「魔女のルーラ便」は完売しました!ありがとうございました!

お買い物は少しだけでした。コミケ行けるかなぁ
次のイベントの予定は未定です。2月東京に行けたらと思ってます
10月ドラクエオンリーは厳しいかなぁ…

通販ですが、PC買い換えたらBOOTHを利用してみようかと思ってます。
今までどおりついったーの相互フォロワーさんには切手での通販を検討しています。
後々ついったーのほうに情報載せますね。
今日はここまで!

(スクエニオンリー終了までこの記事が上に来ます)
7/3、東京ビッグサイトで行われるスクエニオンリーに参加します!
スペースは西1ホールD48aになります。

お品書きです。新刊1種類(FC版勇僧本)と既刊(メイン勇僧本4種)持って行きます。
20160618_DQ3_oshinagaki01.jpg

新刊見本。表紙と中身一部ですー
20160618_DQ3_03.jpg

20160618_DQ3_04.jpg

サークルカット。FC版FF3イラスト集が出るかもと書きましたが、今回は出ません、ごめんなさい;
来年2月に出せたら出すかもです(あまり期待しないでくださいー;)
DQ3cut04.jpg

お品書きにも書きましたが、スケブは受け付けておりません。ごめんなさい。
当日はよろしくお願いします!