DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ずっと下書きだけ描いて放置してた2の3人組のイラスト、ようやく着色できたので載せておきます。

20160502_DQ2.jpg
リメイクはサマムンでロレサマ妹。
もともと2はサマムンから入ったこともあるんですが、サマル妹ちゃん可愛いということで、ロレとくっつけてあります。
サマルが天然過ぎで、ムーンちゃんは国の復興のことで頭がいっぱいなので、魅かれつつもくっつかないじれったい二人に苦労するローレというのがうちの構図。
以下うちの子紹介

ローレ:アイス・クリーム・ロト・ローレシア 誕生日:11/6(蠍座) 血液型:O 年齢:16歳~ 身長:172cm~
がっしり系イケメン。ロト系勇者伝統の紺の髪と青目の持ち主、なのだが、魔法が使えないとわかり父王に疎まれている。本人もそのことがコンプレックスで、努力して剣技と兵法を学ぶ。クッキーとプリンを仲間にしてからは、仲間のために魔道書にも手を出す。基本的に本は速読で、小説の類はあまり読まない。
クッキーの妹のバニラ王女のことが好きなのだが、まだ小さいので告白は先延ばしにしている。意識しているのにくっつかないサマムンにやきもちする毎日。

サマル:クッキー・ショコラ・ロト・サマルトリア 誕生日:3/6(魚座) 血液型:B 年齢:14歳~ 身長:160cm~
とにかく天然。女顔。ふわふわの金髪に緑の目。背が低いせいもあって女の子とよく間違えられる。小さい頃は病弱で、女の子の服で育てられていた。今でも水の羽衣が似合う美少年。ミンクのコートも似合う。あとお化けが苦手。ムーンブルク城では怖がっていたが、プリンの姿を見て反省する。
プリンのことが小さい頃からずっと好き。恋愛感情に変わったのは旅の途中からだが、そっち方面に疎いのでなかなか気付かない。アイスと妹のバニラ王女に後押しされ、やっとプリンと結ばれる。

ムーン:プリン・アラモード・ローラ・ムーンブルク 誕生日:6/25(蟹座) 血液型:A 年齢:15歳~ 身長:158cm
ムーンブルク伝統の紫の髪と、ローラ姫似のふわふわの髪の持ち主。目の色は祖先に似た。ムーンブルクでは魔法が得意な女性が代々国を継いで来た。たまたま王位継承者が居なくて仕方なく立った男王がプリンの父の代なのだが、そこで国をハーゴンに滅ぼされる。父違いの姉がいたが、ムーンブルク落城のときにプリンを助けるために戦死している。
国のために恋愛などあきらめるしかないと思っていたが、旅の途中でクッキー王子に魅かれていき…
おとなしめだが芯が強い女の子。精神的には3人の中で最強だったりする。

ちなみに、3人は旅に出る前に会っています。王族なのでパーティで会ってるのでしょう。幼少のみぎりにも会っていて、幼馴染み同然だといい。
あとサマルの女装設定ですが、昔は子供が死にやすかったので、生存率の高い女の子にあやかって女装させるという風習があったそうです。西洋の風習ですが日本ではどうだったかな…
今回決めた誕生日ですが、まずサマルは決まっていました。で、ムーンの名前がプリンで、毎月25日がプリンの日、ということで、そいえば蟹座の守護星が月だったなぁということでムーンは6月生まれに。じゃあローレは魚座とも蟹座とも相性がいい蠍座で、ついったのアンケで11月生まれに決まったのでこうなりました。
蠍座のキャラまた増えちゃったなwまいっかw

こちらは着色前。
20160424_DQ2.jpg
ラフスケッチも悪くないなw