DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
はじめましての方もそうでない方もこんにちは。りむといいます。
ブログも長い間やってなくて、本当におひさしぶり、という感じになってしまいました。
ここのブログは、お人形中心に、もし書けたらオリジナル小説など、と思っています。

私、本当に好きなんです、ドールと創作することなど。
今回の大きな地震で、すごいことになってますね;家が流されたり、車が流されたりと;;
たくさんの方々も亡くなられたようですね。ご冥福をお祈りします・・・
地元はなんとか無事ですが、停電とガソリン不足で大変なことになってます。
そんな中、リアルでもネットでも、いろいろな方々に励まされながら、なんとか過ごしています。

2月に久しぶりに、東京リトファに行ってみました。
S-BASICのアウトフィットあるかな~、みたいな感じで行ったのですが、無くて。
オンラインショップにあるかな?と思って探したんですが、それも無くて。
みんギャラも無く、ちょっと寂しいイベントで、がっかりしていたのですが、そこに今回の地震。
贅沢は言ってられないなぁ、そして本当にキャッスルさんは頑張ってるなぁと思いました。
今あるお人形を大事にしたいなぁ、そして福島はじめ他の被災地の方々も、大変な思いをされているなぁと思いました。

リトファでは、母に「せっかく東京まで来たのだから、買い物していけば?」と言われ、お人形教室のリカちゃんを一体連れ帰りました。
同じ日に、初めて買ったももこさん(ウェイクアップ007の子)が届いていて、同じ日に二体のお迎えとなりました。
どちらの子も、かわいがってあげようと思います。幸い型紙もありますしね。

そんなわけで、更新もマイペースになりますが、よろしくお願いします。