DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
生粋のお嬢様育ちの賢者ちゃん、庶民の僧侶ちゃんたちに溶け込めるのでしょうか(謎)
20110630_dq3.jpg

20110628_dq3.jpg
久しぶりのアリアです。新しいパーティもいいけどやっぱり女勇者を描くのが私は好きなんですよー
稲妻の剣は初描きです。ところどころ間違ってますがお気にせず。
背景はお借りしたものです。ぴくは素敵な素材屋さんがいっぱいあっていいなぁ。

4コマまんがその3。賢者ちゃん登場です。リリカは珍しいタイプの女賢者さんだと思います・・・僧侶ちゃんと逆のタイプを目指したらこうなりました。セーラとリリカでもネタを描きたいのですがまた後で。
20110626_dq3_01.jpg


メインで活動中の勇僧パーティ。最初は2人旅ですがいろんなキャラが合流します。
主にまんがで活躍中。イラストも描きます。

rick_20130413.gif

名前 リック[Rick]
年齢 16歳
性別 男
職業 勇者
性格 やさしいひと
出身地 アリアハン
身長 164cm
誕生日&血液型 5月20日生まれ(牡牛座)/O型
勇者オルテガの息子。物心ついたころから勇者として育てられた。セーラを幼い頃から想い続けていた純情勇者様。アリアハンから旅立つ日にセーラに告白し二人旅に出る。告白するまではヘタレっぽいところがあったが、結ばれてからはどんなことがあっても守る、と決めている。リア充な勇者にしか唱えられない僧侶セーラとの合体魔法「ラブラブギガデイン」を唱えることができる。
「セーラを守りたいんだけど…あっ前に出ないで!」

sara_20130413.gif

名前 セーラ[Sara]
年齢 16歳
性別 女
職業 僧侶
性格 セクシーギャル
出身地 アリアハン
身長 163cm
誕生日&血液型  7月7日生まれ(蟹座)/A型
勇者リックの幼馴染み。ルイーダの娘。幼い時から勇者リックが旅立つのを知っていて、一緒に旅立とうと決めていた。僧侶なのにミニスカで、リックを何かと誘惑するが、そういうことをするのはリックだけと決めている。攻撃魔法も好きだがいざと言うときには、ちゃんと回復魔法を唱える。色っぽいが僧侶らしく根は優しい。勇者リックとの合体魔法「ラブラブフバーハ」などでそのリア充っぷりを周囲に見せ付ける。
「リック、大好きよ。ずっとそばにいてねv」

keith_20130413.gif
名前 キース[Keith]
年齢 21歳
性別 男
職業 遊び人→賢者
性格 きれもの
出身地 ダーマ
身長 176cm
誕生日&血液型 2月5日生まれ(水瓶座)/B型
ダーマの大神官の息子。神殿の窮屈な雰囲気に嫌気が差して、遊び人になってしまい放浪の旅に出る。後に賢者となるが、遊び人の頃の癖は抜けきっていない様子。頭が良すぎて一見何を考えているか謎である。賢者としての才能は未知数。ちなみに遊び人時代のピエロ姿は着ぐるみ。
「ぬいぐるみ?ぜひ着たいですね」

ririca_20130413.gif
名前 リリカ[Ririca]
年齢 18歳
性別 女
職業 魔法使い→賢者
性格 おじょうさま
出身地 ダーマ
身長 160cm
誕生日&血液型 10月7日生まれ(天秤座)/AB型
ダーマの大神官の姪でキースのいとこ。幼い頃から次々に魔法を覚え、天才少女と呼ばれた。遊び人になってしまったいとこのキースを探すために旅に出ようとするが、それまでダーマから一歩も出たことがなかった。ちなみに、お嬢様過ぎて金銭感覚がちょっと変。ひそかに庶民に憧れている。こっそり勇僧萌えで、同人誌など描いている様子。
「また、ネタ考えついちゃったv」

mei_20130413.gif
名前 メイ[Mei]
年齢 14歳
性別 女
職業 武闘家
性格 ごうけつ
出身地 ジパング
身長 147cm
誕生日&血液型 12月10日生まれ(射手座)/O型
ジパング生まれのカザーブ育ち。幼い頃、卑弥呼の手から逃れるために両親と共にカザーブに引っ越してきたが、なかなか故郷のことを話してくれない両親の態度に故郷の秘密を知りたくなり旅立つ。女の子なのに武闘家を目指すことを両親に反対されていたが、それに逆らって武闘家になる。かなりのじゃじゃ馬娘。可愛い服とかは好きだが、恋愛事にはまだ疎い。意外としっかり者だったりする。
賢者リリカが転職するまで、ボディガードを勤めてきた。
「あたしと勝負する?(ドヤ顔)」

DQ3koko_20150518.gif
名前 ココ[Koko]
年齢 15歳
性別 女
職業 魔法使い
性格 ロマンチスト
出身地 ロマリア
身長 153cm
誕生日&血液型 8月27日生まれ(乙女座)/A型
番外編の主人公。魔法学院で魔法使いのレベル上げ後、ルーラ便を始めた女の子。アリアハンとロマリアしか行けず、困っている時にリックとセーラがやってきて?
「勇者様とセーラさんのおかげで、仕事は順調ですよ」

pasta.png
名前 パスタ [Pasta]
性別 女
職業 商人
年齢 22歳
性格 しあわせもの
出身地 アッサラーム
身長 149cm
誕生日&血液型 9月6日生まれ(乙女座)B型
バーグ商人・「ハン・バーグ」の娘。身長が低く胸がないため幼く見られることが多いが、それなりに大人でいるつもりではいる。
だが、幼い外見ときゃぴきゃぴした性格のため、ルイーダでお酒を断られるほど。
弟に双子の盗賊がいるが、現在行方不明。弟を探し、旅をしている。
「あんまり子供に見ないでよね!」

まだまだ、サブキャラは増えるかも?増え次第紹介していきます^^♪

DQ3・勇僧でまんが描いてみましたその2。なんで私が4コマ描くとこういうネタになってしまうのでしょう・・・。
セーラはどうやら誘い受けなようです。セクシーギャルですから!
ちなみに、遊び人キースは後に賢者になります。ピエロの姿はあれです、着ぐるみです。中の人は美形です・・・。
20110624_dq3.jpg

20110622_dq3.jpg
先日のまんがに描いた勇僧。勇者リックはやさしいひとです。優しすぎてちょっとヘタレです。
僧侶セーラはセクシーギャルです。ミニスカです。パンツが見えても気にしないです。そのあたりちょっと天然系かもしれません。
セーラのデザインはミニスカということは決めてたんですが、思ったよりシンプルになりました。ニーソです。絶対領域です。趣味です。
リックの服はアリアと共通です。デザインも何も無いです。普通の勇者様です。
詳しい紹介は後ほど!

DQ3の勇僧でまんがを描いてみました~。はじめてのアナログ原稿。モノクロはデジタルよりアナログのほうが楽だと初めて気付きました。(手元に無いのでトーン使ってませんが)ちなみに、勇者がリックで僧侶がセーラです。名前ですごく迷ったのですが、初めてDQ3をやった時の思い入れのある名前なんですよ。キャラ紹介はまたの機会に。
20110621_dq3.jpg

20110619_dq3.jpg
SFC版の女僧侶ちゃん。マイキャラのカノンです。
前に「カノンの目が緑な理由は秘密です」みたいなことを書いたのですが、単純にフーガの妹だからという理由。
「フーガの目は転職前は盗賊だから緑」→「じゃあ妹のカノンも目を緑にしちゃえ!」とかなんとか考えたとか。
この絵は楽しみながら描きました♪絵は楽しんで描くのが一番ですね。らくがきだけど。

20110618_dq3.jpg
賢者君と賢者ちゃん。賢者君もWii版で出そうかな~と思ってるキャラで、フーガとは別の人ですよ~
この2人、実はいとこ同士だったりします。いとこ萌えってマイナーだ・・・
賢賢もマイナーだなぁ。でも好きなんですよ。昔描いたことがあります。
Wii版楽しみです!



Wii版に向けて考えているキャラ~。
僧侶ちゃんと賢者ちゃんです。僧侶ちゃんも賢者ちゃんもミニスカ絶対領域v
賢者ちゃんはすごく久しぶりに描いた気がします。男賢者さんも好きなんですが、この女賢者さんも大好きなんです~。
でもしばらく描いてなかった。
僧侶ちゃんをミニスカにしたので賢者ちゃんはロングスカートかな~とも思ったのですが、やっぱり賢者ちゃんのチャームポイントってミニスカだと思うので。
性格は僧侶ちゃんがセクシーギャルで賢者ちゃんはお嬢様にする予定。
ゲームでは魔法使いから転職させようと思ってますが(僧侶ちゃんは最後まで僧侶ちゃんにしておきたいので)お話を書くとしたら最初から賢者にしたいなぁ。
ホント、Wii版楽しみですvこの二人はFC版でも活躍させたい。