DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ようやく勇僧っぽいまんがが描けた。
20110730_dq3.jpg

僧侶が貧乏なのは賢者がお嬢様だからです。


今日は(ほぼ)らくがきです。
20110725_dq3_01.jpg
商人ちゃん。アリアパーティの小説で出したソプラノです。小説ではちょっとかわいそうな役回り(?)でしたが、根はいい子なんですよ。ちなみに一人称を「あたし」ではなく「うち」にしようか迷いました。なんかギャルっぽさをだしたかったので・・・
次はうちの男賢者ふたり。
20110725_dq3_02.jpg
左上が男勇者パーティのキースで、右下が女勇者パーティのフーガです。
公式では長髪の男賢者さんですが、なかなか長髪男子って描くの難しいのでうちではこんな感じです・・・ああ、画力欲しいな・・・

考えてみればMPももったいない。
20110724_dq3.jpg

>シフルスさん
はじめまして。ぴくしぶから来られたそうで、訪問ありがとうございました。僧侶ちゃんは私も大好きなのでこうやって描いております。アナログで描いているのは目が疲れる、特にモノクロ画は個人的に時間もかかりますのでアナログで描いているわけです。そういうわけなのでご了承くださいませ。また、ぴくしぶ・ブログでのご訪問はありがたいのですが、評価・無言拍手だけでも十分うれしいですので、そちらもどうかご了承ください。本当に申し訳ありません。

賢者ちゃんは天然・・・かもしれない。
20110718_dq3.jpg




SFC版ネタです。水着@僧侶ちゃんのグラはだいたいこれで合ってたでしょうか?
20110717_dq3.jpg


リックを誘惑するなら何でもするセーラ。あれ・・・こんなはずは・・・?
20110710_dq3.jpg

20110709.jpg
左側がカノン、右側がセーラ。どっちにも愛情込めてますv
wii版早く出ないかな~

アナログ画は目には優しいけど、時間はかかりますね。
あとうちのスキャナは性能いまいちらしく、上手く原画通りに読み込んでくれません。
フォトショで修正かけてるんだけど、上手い調整のしかたはあるんだろうか。

天然賢者ちゃんに僧侶ちゃんはついていけるのか!?
20110708_dq3.jpg