DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
私がリアルでお世話になっている場所の企画で、9月の上旬にバザーをすることになり、担当者さんに「リカちゃんの服を売ってもいいですか?」と聞いたら、OKが出たので持っていくことにしました。
doll_20110821.jpg
このリカちゃんを看板娘にしようかと目論んでいます。
お値段は100円くらいかな、明らかに採算割れなのですが、縫い目がかなり粗くて難ありなので(手縫いで縫ってます)担当者さんと相談して決めることにします。バザーですしお安くしたほうが・・・と思って。
お子さん向けを想定してるので、ピンクを中心にきらきらぴかぴかしたドレスをvと思ってます。白ピンクや黒ピンクで、と。
本当はもっとバリエーションつけたいんですが、袖ありの型紙とか起こせなくて;
その次のバザーに向けて、バリエーション増やしたいなぁ・・・などと。
人形の服を売るのは初めてなので、もうドッキドキです^^v
バザーが成功しますように!

部屋を片付けてたら昔(6年くらい前)の絵が出てきたのでUPしてみました。

線画で失礼します、当時のアリアです。
(当時はCGで公開してました)
えー、デザインがGB版に近いです(当時はGB版のほうが好きでした)
アリアパーティはキャラから起こした最初のパーティでした(その割にはキャラ設定、ころころ変わってますが)
当時のアリアは「料理が好き(味は保障しない)だけど掃除が苦手」というキャラでして、まんま当時の私でした。
ぐはっ、痛いなぁ;
piano_2006.jpg
えー、当時のカノン、ではなく、カノンの前身となったピアノという名前の僧侶ちゃんです。
カノンよりもっとおしとやかだった記憶があります。
服のデザインが全然DQ3じゃないなぁ・・・同人を始める前にやっていた某ネトゲの聖職者の衣装でこんなんがあったんですよ。全身真っ青で好きなデザインでした。
ピアノは動かすのがかなり難しく、アリアとの仲もカノンほど良くなかった気がします。(これはこれで気に入ってたんですけどね~)
ロマリアの修道院の娘でお嬢様という設定があった気が(DQ5のフローラみたいですね)

おまけ。
最近描いたアリアとフーガです。
20110813_dq3.jpg
今はSFC版の女勇者のほうが好きだなぁ。

FC版の遊び人にはMPが無かった記憶。


Aさんからの呟きに影響されて描きました。ありがとうございました~。
そういえば昔DQ4コマに「マヒャドじいさん」っていましたね。覚えている方いるんでしょうか?


男遊び人が賢者に転職するって、長年の疑問だったんです。