DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
20111023_dq3.jpg
ひさしぶりのブログ更新です。うちの僧侶ちゃん二人、を描いてみました。
セーラの性格は最近になって掴み始めたところ(?)
セクシーギャルに設定したんですがネタ出しするうちに以外に乙女な面も見えてきました。
アクティブな僧侶ちゃんは描いてて楽しいです。
カノンは女の子らしいおしとやかな僧侶ちゃんにしようとして失敗した例(?)かもしれません。
でもアリアパーティではカノン以上に明るい子はいないので、結果としてムードメーカーになってるかと思います。
DQ3二次創作、最近はなかなかネタが出てこなくてスローペースになってますが、描きたい時に描いて行こうと思います。

そうそう、Wii版のDQ3は中盤くらいまで進みましたよー。
アリアパーティはサマンオサまでたどり着きました。ここから少しレベル上げします。
リックパーティは船取ったところです。ここから冒険が広がりますね♪

ゲームでは賢者にしたキースだけど、遊び人のままのほうがいろいろと都合がいいかもしれない。
20111016_dq3.jpg

すれ違う想い、そして天然の僧侶ちゃん。
20111015_dq3.jpg

20111014_dq3.jpg
リックパーティの女子三人を描いてみました。
僧侶ちゃんはセンターで描こうと思ってました。セーラは三人の中でいちばん胸は大きいと思います。ボンキュッボンって感じです。何しろセクシーギャルですので。ミニスカなのもセクシーギャルだからです。絶対領域は正義。セクシーギャルな僧侶ちゃんって見回すとあんまり居ないんですね。最強の性格なのですが、みんな僧侶ちゃんは清純なイメージで描きたいのかなぁ。
武闘家メイは活発な女の子ーってイメージで描いてます。胸はたぶん無いと思います(えー)萌えポイントはチャイナドレスなんですが、ズボン履いてるのであんまり色気は無いです。
そして賢者リリカは他の二人に比べると大人しめなイメージで描いてます。胸はたぶん普通です。おじょうさまな賢者ちゃんも見かけないなー。ゲームではようやく賢者になれましたが、転職するとき「なんというおじょうさまじゃ」と神官に言われました。
このパーティ、勇僧以外の恋愛関係がなかなか描けません。4コマにするって難しいですが、今は普通のまんがを描く気力が無く(汗)
絵でもまんがでも小説でもそうですが、思いついたときに描くのがやっぱりいちばんいいようです。私にとっては。

なんか連休だというのにDQ3ばかりやっております。
リックパーティはダーマまで着きました。早く賢者を見たいがためにレベル上げばかりしていたら、キースが賢者になってくれました。魔法使いリリカも早く賢者にしたいなーとやっぱりレベル上げ中。カンダタはずっと放置のまま。ロマリアのも放置のまま・・・こんなんでいいんでしょうか。あとなぜか今回はメタルスライムに遭遇する率が高かったです。メイじゃなくてセーラが会心の一撃出してくれるのはなんなんだろう。
アリアパーティはフーガを転職させたあと船取って真っ先に行った場所がムオルという・・・いや、オルテガの兜欲しかったんです。オルテガの兜のイベントは女勇者的にはおいしいなーと・・・船を取ると行ける場所がだいぶ広がりますね。ランシールで魔法の鎧と魔法の法衣も買いました。魔法の法衣はカノンに。同じ店に置いてあって、性能も鎧のほうが高いんですが僧侶ちゃんには法衣のほうを着せたいんですよね。しばらく船旅を堪能します。

☆ ☆ ☆

そうそう、昨日は本屋さんに行って、こんなまんが買いました。
震災7日間震災7日間
(2011/08/26)
槻月 沙江

商品詳細を見る

ぴくでラフ絵で描かれてるのを見て、わーこの人すっごいたくましいお母さんだな、と思ってすごく励まされたので、思い切って本買ってみたんですが、別の意味ですごいなーと思ってしまった・・・プロの漫画家になるのって大変なんだな、めっさハードな仕事と生活してるなー、そこでこのたくましさは養われたんだなーと思いました。
震災のときもたくましいから乗り切れたんだなぁ・・・とか。
いろんな意味で忘れられない本でした、ありがとう。

>うめ吉さん
わっ勇僧まんが見て頂いてありがとうございますvセクシーギャルなのに純情というか、ここまで乙女なのはお色気作戦が通じなかったからなのですが(?)リックが鈍いのかもしれません(?)ほのぼのしてますか、ありがとうございますv

20111007_dq3.jpg
らくがきアリアとカノン。
デジタルでこの二人を描いたのは本当に久しぶりです。
アリアパーティは小説メインなので仕方ないといえば仕方ないんですが。
カノンが法衣の下に着てるのはタートルネックシャツとズボンってことでお願いします。(全身タイツじゃないです)
カノンの法衣も、動きやすくもスカートは捨てがたいなってことで、膝丈くらいのスカートにしてみました。
目が緑なのは設定上フーガの妹だからってことなんですが、たまにフーガの目を赤くしておけばよかったかも、と思うことがあります(えー)
年はカノンのほうが4ヶ月ほど下なのですが(旅立ち時点で15歳)
なんかいろいろ創作していくうちにカノンのほうがお姉さんに見えてしょうがなくなってきました。
それも個性だしまーいいかなーと思うのですが。
アリアのほうは創作していくうちにどんどん色気が無くなっていきました。
最初はGB版に近いミニスカ衣装だったのですが
今はSFC版に近い服装です。顔しか見えてないのがいいんです。
勇者らしい勇ましい面と乙女な内面が同居してるといいと思います(そーいう設定で描くのが楽しいのです)
あれです、女勇者はちょっとコンプレックス持ちなのがいいんです。
で色気が無いのがいいんです。
この二人は別に百合じゃないんですが、百合に間違えられたらちょっとうれしいかもしれません(えー)
百合に近い友情ってことで。

今日は某Aさんと絵チャしてました。Aさん、たっぷりお話させていただいてありがとうございました~!
それでDQトークをたっぷりさせて頂きました(本当に楽しかったですv)
3だけでなくDQ5のお話もさせて頂きました、ありがとう。

新作のゲームは、とても買っている余裕がないなぁ・・・
というのも今使ってるPCが古いものなんで、なんとか買い換えたいなーとか思ってるのです。
ちょっと物色し始めてるのですが、やっぱりノートがいいなとかフォトショップエレメンツ入れたいかなとかプリンタはスキャプリがいいなとか。
ちょっと物色し始めてるところ。いや、買うのはもうちょっと先になると思うんですけどね。
今のPCがノートなので、こたつでPCを使う快適さに慣れちゃって(ついでにTVもあるので、攻略サイト見ながらゲームが出来たりして)デスクトップの世界にはもう戻れないなーとか思ってて。

携帯もこの夏に買い換えて、今はiphoneを使ってます。
普段は電話とメールとツイッターくらいしか使ってないので、ちょっともったいないなーと思ってるのですが。
あーでも地図は便利だなとか、どこでも動画見れるのもいいと思ってる・・・
説明書がほぼ無いので、格闘しながら使ってる感じ。
ついでにツイッターとも格闘してます、それでも昔より使いやすくなった気がします。

今のゲームには、本当ついていけなくて・・・
あーもうDQ123ができればいいや、みたいな感じでいます。
3Dのゲームが本当増えましたが、私だめなんですよね、基本2Dのゲームしか出来ないので、もう卒業なのかな、ゲームの世界からは。ちょっと寂しいですが。
それよりはお絵かきしたり小説書いたりのほうが楽しいです。
あとはドールかな。リトファ東京は行けたらいいなとか思ってます。それまでに体調が整えられればいいんですが。
もしも行けなかったら、ももこさんかプチブラちゃん迎えようかな。プチブラちゃんって今でもいるのかなぁ・・・

そんな感じの毎日を過ごす今日この頃。

勇僧描きたいんだけど、4コマでラブコメって難しいな・・・
20111005_dq3.jpg

Wii版DQ3、最初からやり直しております。
アリアパーティは2日でダーマまで来てしまいました。なんていうか・・・気合い?
着いたときレベル10前後だったな。
今はフーガを転職させるため、ダーマ周辺でレベル上げ中です。
悟りの書も取りましたよ!

リックパーティはカザーブ周辺をうろうろしています。
なんていうか、勇武僧魔で落ち着きそうな雰囲気になりつつあります。
いや、魔法使いリリカは賢者にするんですけど。
このパーティならFC版でもいけるんでしょうかね。
キースはダーマ到着までとりあえず酒場待機です。賢者になれる日がいつになるんだろうか(遠い目)