DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
おひさしぶりの日記です。
ゆるいモノに最近魅かれつつある今日この頃・・・
リアルの友人に「けいおん!」を借りて読みました。(まんがのほう)
はまったので自分でも買って読んでしまいました。
唯ちゃんが好きです。あほのこかわいい
あとがきが同人誌っぽいなーって思ってたら、作者の方が元同人作家だったみたいですね。
そして百合にはまってしまいました←
もうのーまるもびーえるも百合でもなんでも好きになってしまった私・・・一番好きなのはのーまるだけどね
アニメのほうも見てみたいのですが、ブルーレイプレイヤー持ってないよ
PC買うときにだいぶけちったので、PCでもブルーレイ見れないみたいなんです

あと3DSのゲームで、ひさしぶりに欲しいゲームが・・・
牧場物語の新作欲しいです。
ゆるく楽しめそうな育成ゲーム
戦闘とかないみたいだし、キャラメイクも出来るみたいですね
主人公は男の子と女の子が選べるみたいですが
着替えができるみたいなので、当然可愛い服を着れる女の子の予定で。
しかし3DS高そうだな、また出費が・・・
果たして買えるのか。

Wiiのドラクエ3もゆるゆる進めてます。
女勇者パーティはネクロゴンドの洞窟まで来ましたよ、バラモスまでもう一歩。
男勇者パーティは、やまたのおろち倒しました。こっちは勇僧以外のキャラ、入れ替えて使ってるので仲間のレベルがなかなか上がりません。
あとFC版もはじめました、SFC版のキャラ流用して。
ゆそぶまでやってます。こちらは勇者以外全員女の子。魔法使いは賢者にする予定。
SFC版より難しく感じられるのですが、果たして最後までたどり着けるのか・・・
まあ、ゆるりとプレイしようと思います。
ドラクエ3はストーリーも明るいので、ゆるく楽しめるのがいいなー


めりくり!
気がついたらクリスマスが目の前ですね。
っていうわけで、サンタコスのアリアとカノン描いてみました。
サンタの服は女の子のほうが可愛いと思うので。
ちなみにアリアの表情は照れです。あまり女の子扱いされるのに慣れてないのです。

皆さんにもこういう経験ありませんか?


ひさしぶりの4コマ作品です。勇僧で王様イベント。王様イベントは好きです^^
20111211_dq3_02.jpg

お久しぶりです、生きてます・・・
急に寒くなりましたね。ここんところ風邪でダウンしてましたが、なんとか直ってきそうです。
まんが1ヶ月近くも描いてないや(汗)←ペン入れで止まってます
寒くてやる気パワーが出ないや、情けない;

ドラクエ3はゆっくり進めてます、アリアパーティが幽霊船まで来ました。
とりあえずゾーマまで倒したら、ファミコン版に挑戦してみたいです。
ファミコンのドラクエ3、ダーマまでしか行ったことがないんですよねぇ。
全然違うデザインらしいファミコン版のラーミアも拝んでみたいんですけどねぇ。