DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
昨日は一日中ボカロやってました。気がついたら日付が変わってたよ・・・
今までは昔作ったMIDIに、歌詞をつけてた感じだったのですが
今回はミク用に歌詞と曲を書き下ろしたんですね、そしたらはまった。
一日二曲つくってしまった。まだまだ下手だなーと思うのですが。
いつかりむPになりたいけど、そんな日は来るのか?チキンだし。
ニ●動は恐そうなので(2chみたいという偏見?)ようつべですか。
動画に関してはまったくの素人です。

けいおんのまんがも描き始めたら、かなりのところまで行ってて
もう少しで完結しそうです。
ペン入れと仕上げがおわったら、ぴくにUPするかー
あずにゃんの髪の長さが一定しないで困ってます。

DQ3も描きたいのですが
ゲームのほう全然進んでないよ、バラモスまで行ってないよ
サマンオサあたりで賢者のレベルが10代ってどんだけorz
勇僧は十分レベルが上がってるのですが、他メンバーのレベルが低くて
ボストロールが倒せてません・・・
神竜までいくのは無理でも、EDだけはちゃんと見たいなー。

今日はずっとこんな絵を描いてました。
20120124_k-on_2.gif
けいおんの5人をDQ3の職業にあてはめたらという・・・ぴくには大き目の画像UPしてあります。
もうほとんど自己満足ですが。
けいおん、まんがアニメで二次創作するほどはまるとは思わなかった。

20120106_miku.gif
こっちはぴくにUPしたミク。
ボカロもかなりはまってるんですが、絵を描くより動画見たり聴いたり歌わせたりで満足してるみたいだ。

こんにちは、りむです。
私事で失礼しますが、母が入院することになりました。
もしかしたら手術も、という話も出ているので、すごく不安なのですが
今まで私をずっと見守ってきてくれた分、今度は私が支えてあげなきゃならないのかな、と思ってます。
そういうわけで、更新はなかなか出来なくなると思いますが、ここを閉じるつもりはありません。
楽しみも少しはあったほうがいいと思ってますし。
現在交流がある皆さんのサイトは見に行くつもりですし、ついったーは続けると思います。
今は作品どころじゃないのですが、母が元気になって、また小説やまんがを描ける日が来たら
続きを書こうと思ってます。

☆ ☆ ☆

せっかく昨日仕上げたので、昨日のまんがの続きです。
中途半端な部分で終わってしまいましたが、、、続きがいつか描けたらなーと思ってます。
やっぱりDQ3大好きなのですよーーーー!
20120121_dq3.gif

続きです。あっさり告白。


昨日はアレキさんとりんなさんと3人で絵チャしてきましたv
最初はアレキさんと二人茶でほとんど雑談で過ごしていたのですが
(アレキさんのすばらしい唯ちゃんも見れて眼福でしたv)
休憩取って二次会を私主催でやることになり、再開する時にりんなさんをついったーで誘って
三人茶になりましたv

FE聖戦の話になったので、流れでラナを描くことになり、三人で描いたのが↓の絵です。
(クリックで大きくなります)

左から、アレキさん画、りんなさん画、そして私。
アレキさんのラナ、初描きとは思えないくらい愛らしく、りんなさんのラナは華やかかわいい!
そして私のラナは・・・すみません顔色悪いですorz
ぴく絵チャでまともな絵を描いたの初めてだったので、ということで許してやってくださいorz

昼間から長時間付き合ってくださったアレキさん、突然のお誘いに来てくださったりんなさん、ありがとうございました!
幸せで眼福な時間を過ごせました^^v
またの機会があったら遊んでやってくださいませーv

突然ですが、今頃になってボカロにはまりました・・・
いや、某ようつべでボカロ曲聴いてるうちにいいなーと思ってしまい。
んで、ぽちってしまいました。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

・・・あまぞんで初音ミクを。
いやね、MIDIデータ読み込めると知って、昔作った曲に歌詞つけたくなったんですよー
遊びで作ったオリジナル曲なんですけど。
歌詞つけるだけでも楽しいです。長い間あっためてた曲をミクが歌ってくれるだけでも感動なんですが、伴奏もつけたい気分がむくむくと・・・
で、いろいろ調べたら今はソフトシンセからwavデータに書き出せるソフトが主流みたいなんですねー。
しばらくDTMから離れているうちに時代は確実に進んじゃったのね。
で、今そういうことに使えそうなソフトを物色中。
ミクぽちっちゃってお金が無いのでしばらくお預けだけどねー。
・・・すみません専門用語ばかりで。

☆ ☆ ☆

けいおん、アニメのほうも評判いいみたいなので見てみたら、そっちにもはまりました。
なんていうか、女の子ばっかりのまんがだから・・・と敬遠してたのがもったいないです。
さっそく絵も描いてみた。
20120110_k-on.gif
・・・この二人が可愛くて仕方ないよ!

と、はまりものの多い日々を過ごしています^^

勇者の反応は・・・?続きます。
20120109_dq3.gif

久しぶりのドラクエ4コマ。今回からフォトショでグレースケール着色になりました。
20120108_dq3.gif

20120104_dq3.gif
リックパーティの女の子3人。髪の塗り方とかいつもと変えてみました、質感出てるかな。
女の子は描くのも塗るのも楽しいですね。(というか、最近女の子しか描いてないような気がする)
むー、4コマもしばらく描いてないんですけど・・・
去年はセーラばかり描いてて他の二人があんまり活躍してなかったので、活躍させてあげたいと思います。
とはいえ、やっぱり僧侶ちゃん描きたいので、セーラも描きますよー。
女の子三人でキャッキャウフフさせたいです!←
いや、勇僧も描きたいので勇僧も描きますよげふんごふん。

☆ ☆ ☆

年末年始はひたすらようつべで音楽聴いてたんですが
なぜかオリジのボカロにはまってしまい、聴きまくっているところです。
しかし動画作るひとはすごいな、あれだけのクォリティの絵を動かせるんだもんなー。
尊敬しますです。


20120101_dq3.jpg
あけましておめでとうございます♪
新年ということで、着物なアリアとカノンを描いてみました。(年賀状につき、この絵はお持ち帰りフリーとさせて頂きます^^)
今になって気づいたのですが、カノンの髪、せっかく長いので結って髪飾りでもつければよかったなー。
今年もよろしくお願いします^^♪