DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
もう、ここまでらぶらぶ度が高いと・・・ねぇ。
ホワイトデーも近いことですし。


昨日一日かけて描いていた絵。
20120227_dq3.gif
いやー、いちゃいちゃさせすぎましたかね?
描いてて恥ずかしくなったので僧侶ちゃんの妄想という事にしました
(勇者の妄想じゃないというところがポイント)
これってR15に入るんですかね?
ぴくで公開しようかどうか迷ってます。

ひさしぶりの四コマまんが。こんな僧侶ちゃんでいいのか・・・



ひさしぶりに全身画、な二人~。なのでアリアはちょっとおしゃれさせてみた、相変わらず顔以外出てないんですが。
フーガの盗賊姿を描くのも楽しかったー。
勇僧ばっかり描いてるけど、こっちも好きなんだ!

Wii版のアリアパーティ、いまだにバラモスと戦ってません。
手前の洞窟で詰まった、まだレベルが足りないのかな?
バラモスはベホマラーを覚えてから戦いたい。

ぴく百科事典を見て描いた、反省はしていない。
20120222.gif
この二人はとにかくいちゃいちゃさせてみたいのです、末永く爆発しろ←

☆ ☆ ☆

今日は猫の日なので、ねこまんがを紹介。ブクログより転載です。
ちょうど家で猫を飼い始めたときに読んだまんが
主人公はねこみみエプロンドレスの少女
こう書くと萌えまんがだと思われますが
そういう路線のまんがとはまた違った魅力があります
擬人化された猫の見た目をしていますが
あくまで猫の思考回路で描かれています
登場する猫たちも見た目はねこみみですが
行動も思考回路も猫です
ねこみみを70年代に描いたというのがすごいなぁと
大島弓子先生のねこまんがは何冊かもってますが
この作品が一番好きですね
ペルシャに行こうとする話と
家出お嬢様猫の話が個人的に好きです

20120221_dq3.gif
賢者リリカと武闘家メイ
僧侶ちゃんの恋を応援しています
というかひさしぶりに描きたかっただけですが
ホワイトデーは何描こう・・・

っていうかメイは描く度に服が変わっていく、なんでだろ^^;

このかぷ描くのひさしぶり。冒険初期、フーガ盗賊時代。

アリア(カノンと一緒に作ったチョコ、喜んでくれたかな・・・っていうか私がこんな女の子っぽいことするなんて似合わないよ)
フーガ(俺に手作りチョコをくれるなんて、ちょっとうれしいけど・・・トリルにもあげてたからな・・・)
お互い意識してるんだけどかぷ未満。
フーガの顔の描き方を変えたら、別人になってしまった。

20120215_dq3.gif
ひさしぶりにカノンを描いたら何かカオスになってしまったのですが・・・
いや、僧侶ちゃんってね、モンスターでも抵抗無く受け入れられると思うんですよ
なのでスライムとも共存です
そういえばモンスター描いたのもひさしぶりだ
ゆるキャラっぽくしてみた、目の描きかたで全然印象変わるよね

20120214_dq3_02.gif
バレンタインですね
なのでうちのでポッキーゲーム
これポッキーゲームっていうの最近知りました
ポッキーキスだと思っていた・・・
どっちにしても最後はキスすると思われますが・・・!(笑)
大きいのはぴくにUPしてあります。
っていうか、ぴくの百科事典のほうに「勇僧」の項目ができてますね
自分の絵も載ってて恥ずかしいです(///)
解説文読んで、うん、確かに甘甘多いよなぁ、と思いましたよ

バレンタインまでにこの二人をくっつける計画だったのですが
頓挫してしまいました
ホワイトデー、いや、クリスマスまでには!!!←

DQ3_24th_20120210.gif
今日でドラクエ3は24周年ですね
来年で25周年ですねぇ、そんなに経つのか
考えてみれば昭和のゲームなのですよね
と言っても私は初プレイはSFC版からなのでだいぶ後になってからなのですが

小学生のとき
クラスの男子がドラクエ2や3のパケ絵が印刷された下敷きを持ってて
「あー欲しいなー」とずっと思ってました
ドラクエ4コマに出会ったのは中学生ぐらいだったか・・・
プレイしてないのに
勇者と仲間の名前を考えていたのもいい思い出です

初プレイのパーティは
男勇者男盗賊女僧侶女魔法使いだったか・・・
盗賊は賢者に転職しました
どっちもかっこよかったので(笑)
いや、ねぇ、若かったんですよ
隠しダンジョンまで行ったのですが
呪文を全部覚えていたので、僧侶を魔法使いに、魔法使いを僧侶にしてしまい
すんごい違和感を感じたので、データを消して2周目を始めてしまいました;

2周目は男勇者と女賢者の二人旅
女賢者は元僧侶です
ここでいやおうもなくかぷを意識してしまい(二人旅だとそうなりますね)
ほのかにそういう世界に目覚めました
(ちなみに1周目は全く!そんなの考えてなかったです)
神竜を倒せなかったので、願い事は叶えられないで終わりましたが

女勇者に目覚めたのは5周目くらいだったか
ふと「女勇者の水着姿はどんなんだろう?」と思って
最初から始めてみたのがきっかけです
水着がロトの鎧になってましたが、それはそれでよし!(笑)
当時のマイ女勇者は、水着がデフォでした
いやー、ねぇ、4の女勇者がレオタードだし
女戦士なんてビキニ鎧だし
じゃあ、女勇者はヒロインなんだから水着もありだろと、そういうとんでもない発想です
いや、ねぇ、当時はGB版もまだ出てなくて
資料はSFC版の、顔しか出てない女勇者だけだったわけですよ
当時はなんか地味ー、と思ってましてね
今と逆だ、今はとても水着で戦う女勇者なんて描けないよ

今のように絵を描くようになったのは
ネットが普及して、同人サイトさんを見かけるようになってからです
いや、ノートに落書き程度なら前からやってたんですが
同人誌というものは知らなかったんですよ
そんな私がDQ3で同人誌出すとは思いもよりませんでした

ここまで続けられたのは
周りの応援してくださる皆さんのおかげです^^
どうもありがとう
そして25周年も楽しく迎えられますように