DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ひさしぶりに日記らしきものを書いてみる。
WiiのSFC版ドラクエ3進めました。賢勇パーティがバラモス城まで行きましたよ。エビルマージ強い、危うく全滅しかけました。
どれくらいレベル上げたらバラモス様に勝てるんだろう、ちなみに今フーガ除いた3人がレベル32で、フーガだけ27だったかな。
賢者は好きなんですけどレベル上がるの遅いですね。でも遅くても使いたいんだからしょうがない。男女とも好きです私は。
とりあえず、カノンがフバーハ覚えました、これはバラモス戦に必須だろうなー。ベホマラー使えるまでレベル上げしたほうがいいんだろうか。
物理攻撃しか効かない敵が増えてきたので(確かバラモス様もそうだったような)攻撃役がアリアしかいないのが地味につらいかな、でも二人旅とかから比べれば全然楽だと思います。
そしてトリルの頭装備がいまだにかわのぼうしという件・・・アレフガルドに行けばミスリルヘルムがあるのですが、あれあんまり好きじゃないんだよなぁ。デザインがいかつすぎる。公式ガイドブック見るまでは勇者と賢者がつけてるサークレットみたいなあれだと思ってたんですが。あれなら魔法使いでも装備できるデザインだよね。
あ、女勇者以外の女性キャラの頭装備は銀の髪飾りです。これはいつもそうなんです。勇者は男女ともオルテガの兜です。あとすごろく場にある光のドレスは僧侶ちゃんか賢者ちゃんが着ます。隠しダンジョンの破壊の鉄球は男賢者が装備します。勇者には剣を持たせたい人なので。
・・・装備品語りをしてしまった・・・昔からこだわるたちなんですよ。今のゲームは見た目も着替えてくれるので、余計こだわりそうになりますね。

そうそう、ぴくでFFのアカウント取りました。
ここドラクエブログだからあんまり主張しないけど、私FFも好きなんですよー(ただし6以前のものに限る)
初FFは5なんですが、回復役が「僧侶」とか「神官」じゃなくて「白魔道士」なのに衝撃を受けた人です。
ええ、白魔好きです、僧侶ちゃんと同じくらい。
白魔ちゃんの服をアレンジするのも好きです。とりあえず白いローブ(フードつきワンピでもいい)のふちに▲模様が入っていれば白魔ちゃんに見えるだろうと思ってる人です。あれです、僧侶ちゃんが十字架の入った法衣を着てればミニスカだろうがロングワンピだろうが僧侶ちゃんに見える、と思ってるのと同じです。
とりあえず、5中心にたらたらと絵を上げてます。魔道士の絵ばっかりです。白魔率が高いのは仕様です。黒魔とか召喚士とかも上げてますが、そのうち赤魔あたりも上げたいですね。
妄想はしてますがまんがとかは描かないつもり・・・創作はドラクエ3中心で活動したいので。ブログもやりたいな、とか思いつつも管理しきれなそうなので、とりあえずぴくだけで活動します。

FFの絵描いてたらFF5やりたいなー と思うようになりました。でも出来ないのね、スーファミは壊れたので処分しちゃったし、PS2は事情で、家にはないんですよ。
っていうか手持ちのゲーム機がWiiとPSPしかないです。持ってるゲームもドラクエ123とFFT獅子戦争とWiiFitだけ(最後のはゲームに含まれるのか微妙ですが)
3DSも値下がりしたし、買ってもいいかな、とも思うんですが、欲しいゲームが無いんですよねぇ。
ちょっと気になるのはミクの音ゲーと、牧場物語くらいかな。
新作のRPGとかは、たぶんやらないです。ドラクエもFFも新作は・・・;昔はどっちも神だったんですけどねぇ;;
他のRPGも、いまどきのはネトゲちっくのが多過ぎて、なんだかなぁという感じなので。
ドラクエ3やFF5みたいな昔の王道ファンタジーなRPGは、もう出てくれないんだろうなぁ^^;

☆ ☆ ☆

春先なので体調崩し気味です。いつもこの季節は崩すんですよ私。
ここ見てくださってる方も、体調には気をつけて!
そういえば今日は、突然どしゃぶりになったり晴れたり風が吹いたりする、変な天気でしたね。


アリアパーティのキャライラストを差し替えました。
20120330_dq3.gif

キャラ紹介はこちら。
アリアのブーツと、絵柄が変わったのでマイナーチェンジしてみたんですけど
4人塗るって疲れますねorz
リックパーティも書き換えたいのですが、6人もいるので後でまた;

20120328_dq3.gif
リハビリ賢勇
武器持たせてありますが、戦闘シーンまではいかないな
剣の稽古始めるところっていうところで(フーガが持ってるのは杖ですが)
アリアのブーツ、最近昔の仕様に戻りつつあります
ブーツな絶対領域が好き過ぎてもうね、オリジになってしまうとは分かってるんですが

女勇者さんのお話は、男勇者くんのお話よりちょっとヘビーなイメージがね
男の子として育てられたってあたりがもう・・・
シリアスは書きにくいですね
シリアスまんが描く画力はないので小説で書こうと思っても
文章力となにより気力が追いつきません

20120324_dq3.gif
ホワイトデーの没絵
勇僧にしようというのは決めていたのですが
同じような絵をすでに上げてたのと
バラモスたん描きたかったので没にしました
っていうかリックのブーツ間違ってますね・・・

この二人はいちゃいちゃしてるのがデフォルトです
くっつくまえからすでにらぶらぶです
幼馴染みですからね
私幼馴染み好きなんですよ
主人公とビアンカ(DQ5)とかセリス様とラナ(FE聖戦)とか
いつかリックとセーラも幼少時代描いてみたいと思います
セーラって子供の頃から色っぽかったのかな←作者なのにわからんってどうなのよ

☆ ☆ ☆

おまけ
うちの僧侶ちゃん二人の比較(らくがきです)
20120324_dq3_02.gif
左がセーラ(勇僧パーティ)で右がカノン(賢勇パーティ)
セーラはミニスカニーソです。趣味です
AさんちのSちゃんと被ってしまうのですが、Aさんとお話したら
「使っていいですよ^^」とのことだったのでAさん公認ですv
セクシーギャルということで胸はかなりでかいです
Gカップくらいはあるんじゃないでしょうか
ウェストは55cmくらいかな
ボンキュッボンです
せっかくのミニスカなのに足が大根な件・・・
これは私の画力不足ですねorz
本当は美脚なのですよ!
身長はリックよりわずかに低いです
女の子としては普通の身長だと思われます
勇僧は身長差あんまり無いのが、個人的に好きなんですよねぇ
終盤に身長差がつくのが萌えです いつの間に勇者そんなに背が高くなったの?って感じで
キャラ的には天然セクシーギャルです
非常に動かしやすい子ですね
まだまだ4コマ用のネタは尽きないので、これからもっと壊れていくと思います
(僧侶ちゃんのイメージを壊さない範囲で☆)
私服はとにかくえろいです 平気で水着で街を歩いてるという
水着じゃなければ下着という・・・僧侶ちゃんなのにそれでいいのかって感じですね

カノンのモデルはSさんちのEちゃんです
Eちゃんはとてもおしとやかで女の子らしい子なのですが
私がやるとどっか壊れてるのは仕方ないことなのかもしれません^^;
そんなわけで私としては珍しい清楚系の子です
スカートの下にはいてるのはズボンです タイツがいいなと思った人ごめんなさい!
昔はロングスカートに裾レース(ペチコートの裾かな?)という格好で
色合いもアンダーに着てるハイネックシャツの色合いが青だったという・・・
ブログで同人活動するのをきっかけに、服リニュさせて頂きました
僧侶ちゃんらしい色合いと戦いやすいスカート丈に・・・
とはいえ前の服も好きなので、そっちは街で着る私服のひとつということにしてます
趣味は裁縫です この子はいろいろ着替えるのですが、それ全部自分で仕立ててます
アリアに可愛い服を着せるのも好きなようです
同人誌、知人に見せたら「コスプレ好きでりむさんらしいね」と言われたので
コスプレ好きな属性が付きました
設定的にはアリアハンの教会育ちの孤児なので(教会が孤児院ということになってます)
そこで年下の子供たちの面倒を見るうちに、裁縫が得意になったようです
特技は料理と掃除です これもアリアハンの教会で(ry
ただし料理は・・・外見はおいしそうだけど、食べると甘いという破壊料理を作ります
胸の大きさは普通です BカップかCカップくらい
実はセーラより身長低いんですよ、おねーさんっぽいイメージですが
150cm台です

誕生日と血液型の話
セーラは蟹座で、カノンは魚座です
僧侶ちゃんのイメージカラーは青なので
水の星座で揃えたかったようです
セーラはA型なのですが、全然Aじゃありませんねこの性格
リックがOなので、Oと相性が良かった気がするAにしました
カノンはO型です モデルのUさんちのEちゃんと揃えました
誕生日も魚座で、お揃いなのですが
Eちゃんの誕生日は3月ですが、カノンは2月生まれの魚座にしてみました

わー語ってしまった。これくらいにしておきます

今日はアレキさんと絵チャさせて頂きましたvvv
けいおん話とかで盛り上がってたんですけど、そのうちアレキさんが、「りむさんのキャラ描いていいですか?」との素敵なお言葉をかけて下さったので・・・「うちのかぷで誰でもいいんで描いてください」とリクしたら
20120323_from_arekisama.gif
こんなにらぶい賢勇描いてもらいました!!!
賢勇描いてもらったのはすんごい久しぶりだったのでうれしかったですv
らぶいこの二人はもう大好きですよvvv見てるだけでごちそうさまでしたって感じですv
他にもイケメンな盗賊フーガを描いて頂きました、こちらは保存する前に消されてしまって、えええええーーーーーーーって感じだったのでログ残ってないのですが;

さて、素敵絵描いていただいたので、お礼絵を描かせていただきましたv
20120323_for_arekisama.gif
いつか描きたかったアレフくんとソアラちゃん
ぜんぜんいちゃいちゃしてなくてすみません、そしてそしてソアラちゃんはかなり自信あるのですが(エルフ耳とかミニスカとかレースとか私の好きな要素でいっぱいです楽しかったです!あえて言えばニーソが入らなかったので今度リベンジ!)、アレフくんはぜんっぜんイメージとどめてないですすみません;イケメンフーガを描いてくださったのでイケメンに描かせて頂いたら、なんか元遊び人みたいなチャラいアレフくんになってしまいました;すすすすみませんーーーorz
だ、だれか私にイケメンの描き方を教えてください・・・(ぐふり)
っていうかFC版のイメージで描けばよかったんですかねorz

人様のマイキャラさんを描かせていただいたのは久しぶりだったのでとっても楽しかったですvありがとうございました!!
(いつかユウくんとりおちゃんも描きたいですv)

今日でこのブログ、1周年です!
見てくださった皆さん、ありがとう!
1周年イラスト置いときます。クリックで拡大できます。
20120320_dq3_1st.gif
何描こうか迷ったのですが・・・好きかぷ2組でお祝いです。
このイラストは、お持ち帰り自由とさせて頂きます^^
(転載可ですが、自作発言はやめてくださいねー)

今日は本当ひさしぶりの、賢勇イラストです。

アリアとフーガ。昔は描きまくってましたねー、この二人。
かなりいちゃいちゃさせていた記憶があるのですが・・・
リックとセーラを描き始めてからは、あんまりいちゃいちゃさせてませんね
こっちはフーガのほうが積極的かもしれません、おまけにイケメンですので
アリアは見た目は男の子ですが、中身はかなり乙女ですよ

さて、明日でブログ1周年!です。
何か描こうと思って、下書きまで出来てるんですが
果たして仕上がるのやら・・・?

遊び人から転職した男賢者さんはこういう苦労もすると思います←
20120318_dq3.gif

オチは次回に!
20120317_dq3.gif

バラモス様だってイケメンになりたいんですよ!
20120316_dq3.gif

☆ ☆ ☆

あと、最近ぴくに上げたミクの絵置いときます。
(もう見た人も多いでしょうが・・・)
20120307_miku.gif
自作の曲のイメージ画像
いつか動画を作りたいのですが、PCのスペックが・・・
ウン万円のノートじゃ無理みたいです;
その前に「伴奏をwavかmp3に書き出せる音楽ソフト」が無ければ
曲にもならないんですがorz
それも今のPCじゃ無理らしい
どうしたらいいのかわかりません^^;

こっちは3/9(ミクの日)に上げた絵
20120309_miku.gif
Rさんからミクの日だと聞いて
1時間くらいで描きました、なのでやっつけ仕事ですね
3月はいろいろイベントがあったので
(3/9・ミクの日→3/11・震災1年→3/14・ホワイトデー)
いろいろ絵が描けて楽しかったです