DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
出だしから立場の弱い盗賊くん。そしてリックは怒るとなにげに恐い。
20120430_DQ3.gif

次回へ続く。
20120429_DQ3.gif

携帯の調子がいまいち~だったので、先日ドコモショップに行ってきました。
機種変更するとしたら、私はスマホなんですが・・・
種類が多すぎて、どれ選んだらいいかわかりません。
使いやすいスマホってどれなんだろうか?
リアルの友人はiフォンがいいって言ってましたが、そうなるとキャリア変更になるわけで。
っていうかiフォンはスマホに入るんでしょうか?
う~ん、難しい。モバイルでフルブラウザで、お友達のサイトとか見れたら、いいなぁと思います。あとブログの更新ね。アプリはとりあえずツイッターが使えれば十分です。最新のゲームとかやらないしなぁ。でもDQ3ができたらちょっと悩むかもなぁ。

☆ ☆ ☆

返信不要のメッセージもありがとうございましたv

しばらくぶりに浮上ー。間がだいぶ開いてしまいました;(ついったーは更新してたんですけどね)
どうもここのところ絵を描く気力が無くて^^;
たまに描いても、アナログでオフ絵、で完結してしまいます。画力も落ちてるしなぁ;
んー不調だなー^^;
描く絵もオリジが多くて、発表していいのか何やら・・・

家では最近はゲームをだらだらとやってます
FFT獅子戦争でちょこちょこレベル上げ。いつになったら暗黒騎士になれるのやらー;
3DS持ってないので、どーも新作のゲームはできそうに無いです。買うべきなのか迷ってます
手に入るのにちょうどいいお値段になってくれたしなぁ
難易度があんまり高くなく、まったりのんびりと出来るゲームって無いのかな
できればほのぼのとした感じの・・・
やりこみゲーはもういいや・・・と個人的には思ってます ゲームで疲れたくないです^^;

あ、あいふぉん持ってますが、あいふぉんでゲームする気は全く無いのです
画面が狭過ぎるし、操作もどうしたらいいのやら・・・
どーでもいいことですが、スクエニさんのあいふぉん向けアプリは、なんであんなに高いのだろうか・・・^^;

某Uさんにつられて・・・というわけでもないのですが、Wiiでドラクエ2始めました
私クリアしたのはGB版で1回だけなので、新鮮な気持ちでやっています
3と同じで、キャラあんまりしゃべらないのですが、ちゃんとキャラ立ってる(気がする)ところがいいですね
やっぱり固定キャラだからなのかな?

かぷについては、ムーンが幸せならロレムンでもサマムンでも構わないです
かぷ無しで3人仲良く、というのも悪くは無いのですが、私は物足りなく感じてしまうんですよね
かぷ厨ですごめんなさい
とはいえ余ったほうにも幸せになって欲しいので・・・
ロレムンの場合、サマルはルプガナの女の子とくっつき(公式小説が確かそうだったような)
サマムンの場合、ロレはサマルの妹とくっつくという脳内設定が・・・
以前ドラクエ2で活動していた時はサマムンだったので
(当時サマル好きだったのと、たまたま交流していたサイトさんがサマムンだったので・・・)
今回はロレムンでいきたいなー、と思っていたりして

そういえば昔読んだ同人誌で
ムーンはロレともサマルとも仲良く(ぴー)してる本というのを読んだことがあります
3人仲良く、の究極形だなー と思った記憶が・・・
国はどうなるんだ、という気もしますが
そこは3国が合併してローレシア及びサマルトリア及びムーンブルク連合王国で
社会の教科書に出てきそうな名前というのは気にしないで下さい

☆ ☆ ☆

そういえば賢勇パーティがバラモス倒して、アレフガルドにたどり着きましたよ!
ここまで来ると後はエンディングまで近いですね
大きなイベントはルビス様の呪いを解くことくらいかな?あそこはボス戦無いし
レベル上げははぐれメタルでなんとかなるし・・・
とりあえずすごろく場クリアしたので、装備は大体揃いました
アリアは王者の剣、フーガはグリンガムの鞭とミスリルヘルム、カノンは光のドレス、トリルはドラゴンローブ
トリル転職後にドラゴンローブがフーガの元に行きます
あ、フーガは鞭使いなんですよ 盗賊時代から鍛えてるのでかなりのものっていう設定です
絵で描く時はだいたい杖持たせちゃいますが・・・
画力無いです、すみません;

キャラ紹介用のイラスト、全部描き終わりました。
こちらにUPしております。

20120408_DQ3.gif
で、今回はメイとカーク。
メイの服は公式からいちばんかけ離れてるかもしれません。だって公式は露出度低いんだもん
というわけでチャイナにしてみたけど、武闘家ちゃんは足技とかも使えるとかっこいいな!と思ったので下にズボン履かせて、さらにこの子胸は無いだろう、と思ってだぼだぼにしたらやっぱ色気は全然無かった、という件。
マイキャラで格闘系女子作ったこと自体が初めてなので、性格は無難にアクティブな女の子にしてみました。セーラとは気が合いそうです。セーラから色気と乙女な面を取ったらこういうキャラになるという。
しっかしメイは恋愛とかしそうもないな・・・

カークは今のところ、謎のままにしておきます。まだ四コマ未登場なので。
とりあえずメイとはくっつきそうにないですね。メイの相方として作ったはずなのに・・・
というわけで、カークの設定は大幅に変えました。
四コマ続きも頑張って描きますですよー。早くカーク出したい。

20120407_DQ3.gif

勇僧パーティのキャラ紹介用の絵
今回はW賢者です
この2人、いとこという設定です、私実はいとこ萌えなんです
マイナーですね、分かってます
近親系は苦手なのですが、いとこは結婚できるし!!
(義理のきょうだいは結婚できないんでしたっけ?)
というわけで、この2人、最初はくっつけようと思って起こしたキャラなのですが
実際動かしてみると、そうでもないっぽいなぁ
4コマの展開に任せてみるつもりです←

キースはフーガと違って、イケメンに描かなくていいのが楽です←
元遊び人なら、もっとチャラい感じに描いたほうがいいのかもしれませんが
垂れ目でチャラい感じを少し出してみたのですが、どうでしょうか?
あ、キースの遊び人時代はしっかりピエロです
ピエロじゃない男遊び人は認めん!・・・というのは大げさですが;
リリカのほうは、最初から賢者というチートキャラです
お嬢様なのでお金持ちです 最初から豪華な装備とか 銀行に100万ゴールドあるとか
キースもお金持ちなのですが、遊び人時代に全て使い果たしてしまいました
きっと闘技場通いでもしていたのでしょう
あとリリカは、私にしては珍しい清純系女子その2です
(もうひとりはカノンね)
おっとり賢者ちゃん大好きなのですよ
あとセーラがアクティブなので、ちょっと違う感じの女の子描きたくて、そういうキャラにしました

キャラ紹介、あと1枚!!!
最後はメイとカークですね
武闘家ちゃんも好きなので、わくわく気分ですよ^^♪

20120406_DQ3.gif
キャラ紹介用に描き下ろしたリックとセーラです。
いや、もう今のキャラ紹介イラスト、見てられなくなって^^;
パーティ6人全員描けたら、UPするつもりです。

勇者のカラーリングについて
勇者のカラーリングはSFC版公式で描いてる方が多いですが
(サークレットの石が緑、サークレットが銀色、マントが紫)
私はFC版の色合いで描いてます
っていうか、正確にはSFC版のドット絵準拠なんですけどね
髪色とか、実は純粋な黒ではなく
ちょっと紺色が入った中間色なんですよ
これもドット絵がそう見えたからです
服のデザインは、SFC版のをちょっとアレンジしたくらいの感じです
あと勇者の目の色なんですが
DQ3で二次創作を始めた頃好きだった
某勇賢サイト様の勇者さんの目の色が青かったので・・・影響を受けた感じです
ちょうど僧侶ちゃんの目が赤いので
対になる感じになるので、気に入ってます

☆ ☆ ☆

先日買ったミクの音ゲー
めさめさ難しいので(未だに一曲もクリアできてない)
「このゲーム妙に難しいんだけど」とリア友に言ったら
「それは俺でもむずかしかったよ」みたいなこと言われました
(その友人は音ゲーけっこうやり込んでいる人です)
やっぱ初心者にはむずいのかな?
3DSのやつのほうがよかったのかなー
しかし、3DSとソフト、両方買うお金なんてないぞー^^;
しかもこんな時に限って、今度はお人形が欲しくなるという
お城のオンラインショップの月間シャルル様が気になってしょうがないんです
月間だから今月しか迎えられないのよねぇ・・・
男の子用の服は、そこそこ持ってるんだけど、置く場所がないよ?
買い物ばっかりしてられないんですけどねぇまぁ・・・
どうしようかなぁ?

リハビリお絵かき、ミクにけいおんのコスプレさせてみた。
20120404_miku.gif

こんな絵描いたのは、ミクの音ゲーとけいおんのサントラ買ったからです。
サントラには4曲しか入ってなかったんで、安かったからしょうがないかな、と思ったんですが
パッケージ開けてみたら楽譜ついてたんですよ、これだけでお買い得だなーと思いましたよ
楽譜と言っても途中で終わってるんで、完璧には弾けないのですが
自己満足でMIDI打ち込んで、ミクに歌わせてみたら
「放課後ティータイムとセッションしてるミク」というシチュが思い浮かんだんで
こんな感じの絵を描いてみました。完全に自己満足ですね

ミクの音ゲーは、PSP版のものです。
知ってる曲が入ってたんで、試しに買ってみたんですが
むずいですねこれ、私は音ゲー初心者なので、3時間やってもクリアした曲無しですorz
3DSのほうが初心者用で簡単なのかな?よく分かりません><
欲しくても、本体とセットで買うお金が><;

☆ ☆ ☆

これから手芸屋さんに行ってこようと思います。
セールのはがきが来てたのと、作りたいものがあるので・・・
あ、人形の服じゃないですよー。
何かはそのうちにまたv

初めましてまたはこんにちは。とこわかにようこそ!
このブログはDQ3の二次創作ブログです。企業・その他の関係者とは関係ありません。
DQ3は勇僧と賢勇を取り扱っていましたが、今日から女勇者×女僧侶オンリーになりました。
苦手な方はブラウザを閉じてください。
リンクはご自由にどうぞ。また、いないとは思いますが、無断転載は禁止です。
ではでは、ゆっくり見て行ってくださいね。

カテゴリ紹介
つれづれ・・・管理人の日記です。
拍手お返事・・・ブログ拍手のお返事です。
DQ3キャラ紹介・・・DQ3のキャラクター紹介です。
DQ3イラスト・・・DQ3のイラストです。女の子多めです。
DQ3小説・冒険の旅・・・女勇者×女僧侶の百合小説です。
DQ3・4コマまんが劇場・・・女勇者×女僧侶の百合4コマです。
DQ3・その他まんが・・・DQ3の普通のまんがです。普通とはいっても百合なのでお気をつけ下さい・・・
その他ジャンルお絵かき・・・その他ジャンルのイラストを載せてます。
頂き物・・・素敵な頂き物を置いてあります。みんな宝物です!

バナーはこちらです。
20120401_dq3_01.gif

直リンクせずお持ち帰りでお願いします♪

20120303_dq3.gif
こっそりと夏コミに申し込んでおきました。受かるといいな!
えっと、今まで言えなかったのは今回の本は女勇者×女僧侶本になるからです。百合まんが描くのは初めてです。緊張しています。・・・っていうかイベント参加自体数年ぶりなんですけどね・・・緊張!!
ひたすらアリアとカノンがいちゃいちゃしてる本です・・・。この二人をいちゃいちゃさせとくだけで楽しいです。
まだ余裕があるので今から頑張ります!

・・・というエイプリルフールネタを昨日はやらせていただきました。実際にはコミケは申し込んでないです・・・(チキンな上にいつ体調崩すか分からない私には無理ですよ)
なにしろそういう日だと気付いたのが午後三時ごろだったのでやっつけ仕事でした。更新したのはバナーだけです。この絵はいつかの使い回しです。コミケ出るっていうならサークルカットも作ったほうがいいかなーと思ったのですが時間がありませんでした。
っていうかUさん本当にごめんなさい!来年からこういうネタをやるときには☆この記事はフィクションです。とでも書いておきます・・・

☆ ☆ ☆

昨日のグーグルマップ見た人いますか?あれは本気で楽しかったですね!ドラクエスキーな人にはサプライズなネタでしたよねぇ。グーグルさんスクエニさんありがとう!特にスクエニさんはひさしぶりにやらかしてくれましたね。
海外でもこのネタだったんでしょうかグーグルさん・・・向こうではドラクエってマイナーらしいですが、これをきっかけにやってくれる人が増えるといいですねぇ。