DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ぴくに投稿したボカロ絵二枚。
rin_20120728.jpg
近所にロードローラーが止まってた。ロードローラーは何かリンと関係あるらしいので写真撮って描いてみたらぴくで意外と点数が入りました。普段は点数なんてそんなに入らないのに・・・!これは背景頑張れってことですかね?

mikurin_20120731.jpg
というわけで、背景描いてみたんですが・・・こんなものですかね?フォトショのフィルタが90%くらいですが;
ミクの水着は以前デザインしたもの、リンのはミクに合わせました。セパレートの普通の水着だと微妙なので、キャミ+ショーパン風味の水着に。見た方が少しでも涼んでくれるといいんですが。


次回へ続きます。
20120730_DQ3.gif

DQ4コマ、こんなにバラモス編が長くなるとは思わなかったです^^;ほぼその場のノリで描いているのですが・・・。
ひさしぶりにストーリーまんがで描きたいものがあるんですが(リックパーティで4コマと同じノリのラブコメ風ギャグ)バラモス編完結してからでいいかな・・・季節物なんですよ実は。
同人誌はもうやれないかな、と思うので(ゲスト原稿なら喜んで描きますが・・・!)
リックとセーラも作って1年くらいしか経ってないのですが、4コマで創作してるうちにキャラが立ってきて、愛着が沸き始めています^^v
これからも頑張って描こうと思いますー!遅筆ですがよろしくお願いします^^

セーラは普通の女の子とは「恥ずかしい」と思うツボが違うらしい?
20120729_DQ3.gif

かわいそうな盗賊くん・・・そして僧侶ちゃんの性格がきつくなってる;最初がいけなかったのでしょうね、第一印象って大事ですよね。
20120726_DQ3.gif

本人はかっこいいつもり・・・でもね。あと賢者×2の登場はひさしぶりな気がする。
20120724_DQ3.gif

いよいよ企画設定画もラスト!
村娘姿のミクちゃんです。
20120723_miku_kibou.gif
えー、今回はいろいろ趣味を積み込んでます。
主にコルセットとかコルセットとかコルセットですね!←
他では緑を基調としつつも、村娘らしく地味になるように(←褒め言葉)してみました。
もうコルセットとロングブーツは最強です!←

さて、募集期間も残り少なくなってきました。
8/1以降に、ついったーや絵チャでいろいろ打ち合わせしたいと思ってます。
といっても、皆さんお忙しいと思うので、皆さんの都合にこちらが合わせます。
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

FF1の忍者は攻撃魔法使えたと思う。
20120720_DQ3.gif

今回は、ボカロコラボ企画の残り二人です。
まずはリンちゃん。
20120719_rin_kibou.gif
元気いっぱいの女の子、という感じで描いてみました。
黄色いチャイナってあんま見ないような気がしますが・・・
レンとは双子の姉です。ミクとも仲いいです。一緒に村から逃げてきて、友達のミクを助けるために格闘家になったという。
レンがブルーのマントを羽織ってるので、リンはピンクのリボンをつけさせてみました。

ルカさんです。
20120719_ruka_kibou.gif
落ち着いた大人の女性、という感じで起こしました。
公式イラストがちょっぴりセクシー、という感じだったので、少しだけそういう感じにしてみました。
攻撃魔法の他に召喚とかも使える謎の魔女。初期パーティには入ってません。

設定はあくまでもイメージです、イラストを描いて頂ける時の参考にして頂けたらなぁと。
企画締め切りまでもう少し!
8月に入ったらもうちょっと正確な予告をしようと思ってます^^v

メラゾーマも使えます。
20120716_DQ3.gif

コラボ企画二人目、ミクちゃん。ヒロインです。
20120715_miku_kibou.gif
実はレンより先にイメージが固まってました。
清楚で天然可愛いイメージで・・・
ドラクエ3の僧侶ちゃんがまずイメージに浮かんだのですが、そのままだとアレなので、デザインや色合いがかぶらないようにしました。
法衣は緑で。紋章はケルト十字のイメージです。なんかファンタジーの世界にはありそうな・・・
スカート型の法衣にしてみました。
下に着てるのは間違っても全身タイツとかじゃないよ!普通のタートルネック型シャツです。
足元はロングブーツ。
逆に武器はネギ型ロッド。ネタです。シリアス曲でもネタは必要だと思います(キリッ)
前回と同じく、デザインは暫定版です。
こういうほうがいいよ!とかのご意見があれば、今回もお待ちしています~^^