DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
miku_20120831.jpg
今日で初音ミクは5周年だそうです^^♪
おめでとうのイラスト、描いてみました。
ミクはぴば!

ボカロにはまって1年も経ってないのですが、その間にミクをお迎えし、作曲ソフトを買い、リンレンも迎えてニコニコに投稿するまでにはまるとは思いませんでした。
我ながらこんな巨大ジャンルに今頃はまるとは思わなかったよ!
でもずっとPCの奥深くに眠っていたMIDIファイルがミクたちのおかげで日の目を見るとは思いませんでした。
私がP名つくほどになるとは思わないけど(付いたら逆にガクブルするよ!)楽しんで歌詞をつけてます。
ミクリンレンありがとう!

20120828_lenrin.gif
同タイトルのリンの曲をイメージして描いた絵。(私の曲じゃないですよー。意外な方のニコ動デビュー曲です^^)
バスに乗っている男の子に片想いする歌なんですが、バス描いてないし原曲でレンも出て来ません。(っていうか私が強引にレンを相手役にしました(キリッ)単にレンが描きたかっただけとも言う・・・)
制服はオリジナルです。リンを描くなら制服はセーラー服だろ、とか何とか。
レンの声目当てで迎えたリンレンですが、最近はリンにはまり気味です。あれ?
私はイケレンだったらレンリンだろうがレンミクだろうが好みですげふん。

今日の打ち合わせ絵チャで、だいぶボカロ企画の予定が決定したので改めて書いておきますね。
まず絵の担当からー。
ミクを守るレン→私
とらわれのミク→アレキさん
4人で戦闘→りんなさん
で決定しました。
イラストのサイズは1024×768、72dpi、JPEGでお願いします。
全年齢向けなので過激な描写はお控え下さい。
締め切りは9月末となりますー。
メールで送って下さいませー。メルアドはDMにて。

楽曲のほうはこちら。歌詞とかは変わってませんが一応。

【鏡音レン】キボウノヒカリ【ファンタジーRPG風】

RPG風なので、モンスターとかの画像。
20120826.gif
一見可愛いけど実は凶暴☆色とかはご自由にどうぞ。

あと村を滅ぼしたのは(ありがちだけど)帝国とかで・・・
カイトさんが皇帝です。別にアイスが欲しくて滅ぼしたんじゃないよ!←

今日決まったのはこんなところです。
予想より早く上げられそうです。お二方、よろしくお願いします(ぺこり)

バラモス様が本気出してきました!ゲーム内でも何度か全滅しましたが、それは勇者の武器が僧侶ちゃんとのお揃いのゾンビキラーだったせい・・・
20100826_DQ3.gif

とうとうバラモスたんがバラモス様になる日が来ました!
・・・っていうかまともな戦闘シーンを描いたのはひさしぶり?
20100825_DQ3.gif

20120824_DQ3.gif
うちの女勇者アリア。
女勇者パーティのほうは設定をシリアスにしてしまったせいかどうか分かりませんがなかなかお話が書きづらく(小説で書いてるせいもあるかもしれませんが)なかなか書けないでいるのですが、たまーに無性に絵を描きたくなることがあります。
今回は少し可愛めに描いてみましたー。少しミニスカワンピを意識してみました。こんな格好をするのはジパング以降だと思うのですが(フーガとくっつくのがそのあたりなので)相変わらずピアスもしてないし、無駄なものは着てません。編み上げロングブーツくらいかな、アリアのおしゃれは。ズボンもばっちり履いてるしね!

☆ ☆ ☆

最近だらだら気味ですねぇ・・・ボカロ曲もあんまり作れてないですし。作詞はエネルギー要りますです。作曲はむらがありますねー。
DQ4コマもねー。バラモス編年内に描けるのか、って感じです。前にちらっと書いたんですが、ストーリーまんがも描きたいんです、勇僧で。クリスマスに間に合うのかー?すごい遅筆なんですよ私;

20120821_DQ3.gif
たまには僧侶ちゃん以外の女子も、というわけで今日は武闘家メイ。
今回、ひさしぶりに武闘家つかってるわけですが、こんなに便利だったっけ、というほどに便利です。
描いててとても楽しかった!
賢武、とかもちらっと頭に浮かんだんですが、メイは恋愛とかしそうに無いな・・・

某ぴくに載せたイラスト。思ったより少なかったなぁ。
20120317_FF3_04.gif
スリィといえば二刀流ですね!シルフィだとせいしんUP、くらいの意味しかありませんが;白魔テイストを残した導師風で。
20120320_FF3.gif
導師と魔人。魔人は人気あるみたいで。私はあんまり使ったことがないんですが、可愛いジョブですよね。導師も魔人もうちの子アレンジしています。

for_unisama_20120611.gif
うにさんちの可愛いカップル、ポップ君@ナイト&レピナちゃん@導師ですv
ポップ君は料理好きとのこと、目玉焼きを焼かせてみました。
それをじーっと見つめるレピナちゃん・・・だいたい合ってるでしょうか?

from_unisama_20101010.png
以前、企画のお礼絵として頂いたシルフィ。可愛い黒ねこまにしてもらいました。
ふんわりふわふわな絵柄がうにさんらしいですv