DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
DQ3よりうちの女勇者アリア。
20120929_DQ3.gif
定期的に女勇者さんは描きたくなります。
もともとそっちでお話書き始めたので・・・
アリアパーティのお話はいろんな意味でリックパーティのお話とは対照的で・・・
リックのお話は明るいですけど(そしていろんな意味で壊れてますけど^^;)アリアのお話はちょっと暗めなんですよね。
私が二次創作書き始めた頃(2005年ごろ)というのは、DQ3でシリアス、というお話が減り始めた頃だったように記憶しています。その後同人も始めたのですが、あまり手にとってもらえなかったような^^;いちばん描きたいお話だったのでわざわざ本にした、というのもあるんですが、今にしてみればフーガの設定が盗賊から賢者に転職、というのが微妙だったのかなぁ;盗賊くん人気ありましたしね。
サイトでこそこそやったほうがよかったのかもしれないんですが、別ジャンルにはまってた時期というのもありましてなかなか書けなかったというのもあります。
今は勇僧メインで活動しているんですが、すごく書きやすいんですよね勇僧。それでついついそっちばっかり描いてしまうんですが、賢勇のお話もたまには描きたいなぁ、とひそかに思っていたりします。

昨日はぽちぽち曲作ってました。レンに歌わせる予定の曲ー。
ポップな感じのサウンドを目指したのですが、メロディがそうならなかったという。工夫が足りないのかな?
今回は今まで上げた動画のどれかと繋がりがあるという前提で作ってます、これから頑張って歌詞を考えます。
時期的にはコラボ企画終わった後あたりにあげようと思います。今回もイケレンになりそうです。レン君好き好き!

☆ ☆ ☆

昨夜半袖で寝たら、どーやら風邪をひいてしまったみたいです・・・
涼しくなってきてますね、寒暖の差が激しいから・・・
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

今月はずいぶん4コマ描いたなぁ。まだ描けるかな?
20120926_DQ3.gif

舞台が変わります。メイはひさしぶりの登場。
20120925_DQ3.gif

勇者と僧侶のネーミングセンスはどうなってるんだこりゃ。
20120924_DQ3.gif

オリジナルの魔法、登場です。
20120923_DQ3.gif

☆ ☆ ☆

20120923_DQ3_2.gif
先日載せたカークとキースの絵、完成させてみました。盗賊と賢者はどっちもイケメンで楽しいですねー。
勇僧を描くのとはまた違った楽しさがあります^^v
二人ともどっちかというと「見た目はイケメンだけど中身は変なキャラ」なので、いじりがいがあって楽しいです^^v(特にカーク)

20120922_rinlen.gif
同名のリンレンの曲をイメージして描いた絵。
すごく可愛い二人の恋の歌。背伸びしたがってるレン可愛いよ!
この曲ラップなんですよ、ボカロにラップ歌わせるのは難しいらしいんですが、よく出来てると思いますこの曲。
PVの二人のイラストもお気に入りです、というかぴくでこの曲のイメージイラストをそれとは知らず見たのが聴いたきっかけ。いろんなところに出会いはあるものですねぇ。
ちなみに動画はこちら。

ピアプロさんにも別バージョンのイラスト載せておきますですー。


そういえばセーラはあんまり私服描いてあげてないなーと思ったので。
20120921_DQ3.gif
えーと、すでに僧侶じゃなくてウェイトレスみたいな雰囲気だけど当たり前で。
セーラはルイーダの娘という設定なので(セクシーギャルという設定を生かすためにそういう設定にしたんだけど)酒場の手伝いをしている旅立ち前のセーラという設定で。なんか9のリッカみたいですね。
そしてミニスカ+生足はあれかなーと思ったのでタイツにしたらますますあれになったという件。
あっ、ちゃんと教会で僧侶の修行もしてますよー。
リックが旅立ちを決めた日から、僧侶になるのを決意した設定です。ありがちですが幼なじみおいしい。

おまけ。
20120921_DQ3_2.gif
らくがきカークとキース。
この二人は「残念なイケメン」だと思います。カークのほうはまぁ・・・あの人のわけですがねげふんごふん。
こんな絵描いたのはひさしぶりにドラクエ3のレベル上げしてカークが魔法使い→商人→盗賊に戻ったときふとキースを入れてみたくなり・・・盗賊と賢者のコンビいいな、と思ったからです。全く同時に使ったことがなかったような気がするこの二人、よそ様ではライバルになったりしてますがなんとなく理由が分かったような気がします。

気になるゲームがいくつかあるので、3DSを買おうかどうか迷ってる私です。
ガールズモードというゲームの新作が本当よさげで、欲しいんですよねぇ。あんまり難易度高くないみたいだし。
ショップ店員になってお客さんにいろいろ服を勧めて売る、というゲームらしいんですが。
着せ替え感覚で楽しめるそうです。ドール好きな私には向いてるかも・・・!
FE覚醒も気になる・・・人気あるみたいだし。ちょっと気になるキャラがいるんですよね。
ただ私、今お財布が厳しくてなかなか買えそうにありません。冬のドールイベントに向けて貯金中なのです。ボカロ迎えちゃったのもあるかもしれない。
あ、買うとしてもたぶんLLじゃないほうだと思います。お値段がやっぱりねぇ・・・;
そいえばWiiでダウンロードした旧作も中途半端なところで終わってます。そっちも進めたいなー。

どこまでもばかっぷるな二人。末永く爆発しろ!
20120917_DQ3.gif