DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
バラモスをやっつけた。・・・今回はオチ無しです。
20121031_DQ3.gif

という曲をイメージして描いたミク。
20121027_miku.gif
お気に入りの曲です。思いっきり明るいメロディなのに切ない歌詞・・・
PVも気に入ってます。

ファミコンみたいなピコピコサウンドにドット絵。昔やった「マザー2」というゲームを思い出しました。大好きなPVです^^v
ささくれPさん大好きだ!

今日は、ここ数日ずっと描いてた絵を。
20121025_DQ3.jpg
(画像サイズ大きいのでサムネイルにしました。クリックで大きくなります)
アリアパーティで神竜のいる搭攻略してたら、突然描きたくなって・・・
なんかシリアスな戦闘シーンを描きたくなったんですよ。あのダンジョンの通常戦闘の鬼っぷりに。
もうほとんど勢いで描いてしまいました。
女性陣の髪形がちょっと違いますが、これはマイ設定であの隠しダンジョンにいくのはエンディングの数年後という設定があるからです。エンディング後アリアとフーガは上の世界を目指す旅をしていて、上の世界に戻った後に、カノンたちと合流して神竜を倒すという・・・もう妄想設定なんですけど。アリアの剣が雷神の剣なのも、王者の剣はアレフガルドに置いてきちゃったからです。
めさめさ燃えながら描いてました。楽しかったです^^v

遊び人に戻ってます。
20121021_DQ3.gif

脱いだらイケメンです。
20121020_DQ3.gif

☆ ☆ ☆

僧侶ちゃん成分が最近足りないので補給~。
20121020_DQ3_2.jpg
ひさしぶりにアリアパーティの僧侶、カノンを描いてみました。
新しい感じの色塗りの練習。髪のつやとかね。
あと今回は線画をPCで起こしてみました。(下書きはアナログです)
フォトショで起こすのって時間がかかりますね、SAIとかだと時間が短縮されるのでしょうか?
それからカノンに持たせている武器は公式の僧侶ちゃんイラストで持っているメイスのようなもののつもり。
初描きです。ちょっと長さが短すぎたかな。
下書きの時点では持ってなくて、PCに取り込んだ時点で描いてみました。
ひさしぶりに僧侶ちゃん描けたので満足。
今日はいろいろお絵かきできて、充実した一日でした^^♪

アリアと盗賊時代のフーガ、たぶん旅立ったばかり。
20121016_DQ3.jpg
ひさしぶりに背景に力を入れて描いてみた。そして盗賊フーガを描くのもひさしぶりです。
盗賊くんって人気あったみたいで、私も盗賊好きでした。
何だか賢者に転職させてしまうのが、申し訳ないような・・・;
(賢者さんは僧侶か魔法使いか遊び人からの転職が多かったみたいですね)
それでもうちのはうちのなんです、とようやく自己主張できるようになった気がします。
イケメン盗賊いいじゃないですかー。
(「濃い」キャラはリックパーティのほうで描いてますからねー、盗賊も賢者も)
あ、フーガの武器は最初から最後まで鞭系です。賢者になっても鞭です。器用なんです。
ゲームでは最後は破壊の鉄球を装備してました、賢者なのに。
アリアの武器は最初から最後まで剣です。こだわりがあるんです。二人で手合わせ・・・するシーンは昔小説で書いたんですが、武器が違うので難しいですねー。またそういうシーン書きたいですね。この二人の色気のないシーンを書くのって燃えます。

ルイーダさんは心得てます。
20121015_DQ3.gif

キースの考えていることは分からない。
20121014_DQ3.gif

なかなか構ってやれないFF3のうちの子たち。ひさしぶりに絵を描いてみました。
20121013_FF3.jpg
ものすごく久しぶりに集合絵を描きました。4人の身長差がおかしいのですが(シルフィが高すぎてアスールが低すぎる)そうじゃないと下書き用のスケブに入らなかった・・・時間もかかりましたが、ものすごくひさしぶりに描けて楽しかったです。

もう一枚、導師なシルフィ。
20121005_FF3.gif
素敵背景はぴくしぶでお借りしました!
シルフィは白魔でも導師でもピンク・ピンク・ピンクなのです。ちっさい子の特権だと思います^^v

そういうわけで、先日から久しぶりにWiiでやってます(ファミコンは壊れてしまったので;)
オーエンの搭からハインの城まで。浮遊大陸脱出直前です。初プレイ時浮遊大陸すげえと思った記憶があります。ファミコンなのにここまでやるって・・・!発想自体がすごいなぁと思いましたねー。
次は巫女さんです。巫女さん周りはうちで最も捏造設定の多いところのひとつなので大事に取っておきたいと思ってます。
妄想が広がるところがスリィのいいところですよね!(・・・・・・)

秋も深まってきたのでハロウィン絵。
20121010_rinlen.gif
リンちゃんが魔女で、レン君がヴァンパイアで描いてみました。服もかぼちゃカラーで!
魔女モチーフは好きなもので描いてて楽しかったです。
背景はピアプロさんでお借りしたものです。なんか最近は背景素材に頼りっぱなしだなー、昔は素材屋やってたものですがそういうのとは遠くなってしまいました。
せっかく描いたのでハロウィン用の曲が思い浮かべば作ってみたいなー。

さて、りんなさんとアレキさんが動画に使った絵を日記に載せていたので私も改めて!
kibou_no_hikari_20121010.jpg
祈る僧侶ミクさんと彼女を守るレンのイメージで描いてみました。
動画になるということでいつもとは違って水彩っぽい塗りで。あくまで「っぽい」ですが・・・
あと線画の段階で影をつけてみました。憧れの吉田明彦さん的な感じで(絵柄は全然違うのですが・・・っ;)
かなり頑張って描きました・・・そのつもり・・・私にしては;
イラストはともかく←、コラボ企画自体はとても楽しかったです。もう動画を編集する時点でほくほくでしたよ。
ムービーメーカー未だに使い慣れてないけどね!
イラスト描いていただいたりんなさんとアレキさん、本当お疲れ様でした&ありがとうございましたー。