DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
勇僧クリスマスまんがの続きです。
今回で最終回です^^
読みたい方は続きから。


勇僧クリスマスまんがの続きです。
リックを待つセーラ。二人はどうなるのでしょうか?

勇僧クリスマスまんがの続きです。デートの約束をしたリックとセーラですが・・・
読みたい方は続きから。

ひさしぶりの日記です!
3DS、思い切って買っちゃいました。(リサイクルショップで中古だけど)新品よりだいぶお安く手に入りました。
色は私の好みでアクアブルーにしました。
そしてソフトのほうは前から気になっていたガールズモード!
これ、本当に楽しいです。ドール好き、買い物好きにはたまらないよ・・・!着せ替えがメインのゲームですからね。ガールズモードでぐぐったら「RPGの装備を強さではなく見た目で選ぶ人におすすめ」とありました。まさに私、その通りだよ!
難易度もゆるく、殺伐としたシーンも無いのでまったりと楽しめます^^とりあえず攻略本も攻略サイトも無しで遊んでいます。買った日は徹夜しちゃったよ・・・。
あ、勇僧クリスマスまんがも少しずつ描いてますよー。一日にちょっとづつでも描いていってます。私にしてはハイペースかもしれない。同人誌描かなくなってからこんなにハイペースで描くのは初めてです。季節ものなので間に合わせなきゃ、という気持ちが大きいです。

☆ ☆ ☆

リンクを一件追加しました!
改めてよろしくお願いしますね^^

勇僧クリスマスまんがの続きです。エルフの村にやってきたリックは・・・。
読みたい方は続きから。

夏ごろから暖めていた、勇僧クリスマスまんがの連載を始めることにしました。
なかなか取り掛かれなかったのですが、描き始めたら意外とスムーズで・・・楽しく描けてます♪
クリスマスまでに完結するように頑張ります!
ひたすら勇僧なまんがです。読みたい方は続きからどうぞ!
20121111_DQ3xmas_00.gif

ひさしぶりに勇僧イラスト。
20121107_DQ3.gif
ひさしぶりに描いたのがこんないちゃいちゃイラストって・・・(笑)
いやー、まんがだとモノクロですからね、ひさしぶりに勇僧でカラーイラスト描きたくなって、描いたのがこれだよ・・・
うちのだと、セーラのほうが積極的です。積極的な女の子って本当、描きやすいなぁ。

アリアパーティで、神竜倒しました!
記念に描いたイラスト。
20121104_DQ3.jpg
24ターンでレベルは55でした。こんな低レベルで25ターン切れるとは思わなかった・・・!
僧侶カノンのHPが300に足りなかったのでどうかなーと思ってたのですが、大丈夫でした。
メラゾーマを連発するのが必勝法、みたいに攻略サイトに書いてあった気がするのですが、未転職のカノンのバギクロスでも十分でしたよ。
ちなみに願い事は「オルテガを生き返らせる」でした。アリアは父さん大好きなのよー。すごろくはリックパーティで出そうと思います。
この絵でトリルは戦士になってます。バラモス戦後にトリルは戦士に転職するんですよー。
魔法の使える戦士、と言うキャラにしたかったんです、後のシリーズの魔法戦士かな?
リメイクDQ3でやるのは、ほぼロマンなんですけどね。
意外とバランスいいです、このパーティ。

また復活です。
20121102_DQ3.gif