DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
20121228_FE.gif
ついったーでリツイートされたらFE絵を描く、という企画があったので便乗してみた。ひさしぶりにセリラナー。
久しぶりすぎるので衣装忘れてて(特にセリス様の衣装)公式サイトと首っ引きで描いてました。
公式はラナの服が地味可愛くていいですね。華やかなエーディンの衣装とは対照的ですよねぇ・・・。
最近、地味な服ばかり着てるラナがエンディングで王宮に上がるにあたって、エーディンが昔着てた華やかな服をラナにあげる、という妄想して楽しんでます。

☆ ☆ ☆

今年もあとわずかですね!
オフの年賀状はすでに出したので、ブログの年賀絵を描けたらなぁと思うのですが、どんな模様にすればいいんだろ?
和柄は難しいですねー。

しぶを覗いてみたら、今日はリンレンのバースディだそうで、こんなの描いてみました。
20121227_rinlen.gif
何からぶいのは仕様ですよ。レンリンばんじゃい。
公式衣装っぽいの描くのはひさしぶりでした。
鏡音おめでとう!これからも創作していきます^^v

お話は別物。
20121225_DQ3.gif

バラモスはみんなのおもちゃです。
20121224_DQ3.gif

ひさしぶりに勇僧。あいかわらずらぶらぶいちゃいちゃばかっぷる。もうすぐクリスマスなので余計に。
20121221_DQ3.jpg
セーラから不意打ちキス。うちのは僧侶ちゃんのほうが積極的です。勇者リックは引きずられる感じ。でもそれがうれしいのだと思います。

だいぶ遅刻ですが、FFシリーズ25周年おめでとうなのです!
FF25th_1.jpg
(クリックで大きくなります)
個人的に好きな1・3・5の白魔を描いてみました。1と3はうちの子仕様です。
3はレフィアを描いても良かったんですが、やっぱり愛着のあるうちの子を描きました。
やっぱり白魔大好きなのですよー。

初描き。KAITO兄さんとMEIKOさん。
初めてなので衣装とか間違ってるかもしれない・・・
kaitomeiko_20121212.jpg
最初はMEIKOさん描いていたのですが、ふと兄さんを描きたくなり、描いてたらいつの間にか本気に。
兄さんちょっと華奢だったかな?もっとがっしり描いたほうがよかったですかね。いつかリベンジしたい。
MEIKOさんはスタイル良く描いてみました。しかし、この衣装はセクシーですね。
前がどうなってるのかと思って、ピアプロさんで検索かけたんですが、絵師さんによってちょっとずつデザインが違っていました。公式画像ってクリプトンさんのパケ絵以外に無いということでいいのかな?

勇僧クリスマスまんがのデートシーンのセーラ。カラーで描いてみました。
20121204_DQ3.gif
最初はミニスカワンピ+ロングブーツだけだったのですが、ガルモの影響で帽子を付け加えました^^
ふわふわファーつきにしてみたのは、やっぱり暖かそうだから。
カラーリングは魔法の法衣を意識してみました。いつもの服と違った色で僧侶ちゃんらしさを出したかったのですよー。
こういう服を考えるのは楽しいです。そういえばアリアもいろんな服着せてたなぁ。