DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ふと思い立って、描いてみたセーラ。
20130226_DQ3.gif
セーラを一人で描くのは珍しい気がします、カノンは一人で描くこともあるけれど。
リックと一緒に描くことが多いからなぁ。
セーラは勇僧前提で考えた子なので、必然的にそうなるんですが。
一人で描くの新鮮でした。
そうそう、今回はメイス持たせてみました。公式の僧侶ちゃんが持ってるあれね。
金属製っぽいんで、殴られたら痛いと思います。

☆ ☆ ☆

そうそう、FE覚醒先日から始めました。た、楽しすぎる!
マイユニは女の子にして、クロムとくっつけました。
お気に入りのキャラはマイユニとリズたん。
バトルシスターはロマンだと思う。
今11章です。踊り子さんが死んでしまったので・・・もう一度やり直しだ;

FF3うちのこより、アスールとエリア。
20130223_FF3.gif
ものすごくひさしぶりに描きました、この二人。ひさしぶりに描きたくなったのですー。
こういうくっつくかどうかな雰囲気の絵を描くのは楽しいですねー。いちゃらぶを描くのも好きだけどさっ。
巫女さんを描くときは儚げで消え入りそうな感じを目指して描いてます。私の画力では表現しきれない^^;
そして巫女さんのドレスはとってもシンプルに・・・!
あれです、神殿の決まりとかであんまり華やかなドレスとか着れないんですよ。
そこでアスールがドレスを買ってあげようとする・・・のを巫女さんに止められて、結局ちっさいアクセサリーとかになる。萌えですね!
・・・一人で暴走してすみませんでしたー。

今日は猫の日・・・ってことで、FF3のシルフィ@導師で一枚描いてみました。
20130222_FF3.gif
導師のデザインは今見ても秀逸ですよねー。
たぶん導師のねこみみが無ければ私はFF3をやってなかったと思います。きっかけになってよかった!
導師がいなければあの世界観あの音楽そして親ばかに触れられなかったと思うと・・・!

今日二回目の更新。最後のセリフはローラ姫だ。
20130220_DQ3_02.gif

バラモスたんがちょっとかわいそうになってきました。
20130220_DQ3.gif

ひさしぶりにDQ3絵を一枚。
20130218_DQ3_02.gif
街を散策中のアリアとフーガ。フーガは転職前なので盗賊です。描いてて本当にこの二人好きなんだよなぁ私、と思いました。だって塗ってて楽しかったもの!リックとセーラとはまた、違う感じで好きな二人です。しかし青い二人だなぁ。背景の街を描くのも楽しかった!

以前描いたリックとセーラの絵もちょっと修正。
20130218_DQ3_01.gif
ベンチじゃなくて岩にしてみた。都合よくちょうどいい大きさの岩なんてないとおもうのですが、あの微妙なベンチよりはまともになったかな?
この絵はしぶのほうにもうpしときましたー。

今日は、以前描いた絵のリベンジ。
20130213_miku.gif
こちらの絵をリベンジして描きました。動画ラストの雰囲気で・・・
動画のほうも貼っておきます。

とてもお気に入りの曲です。ヘビロテで聴いてます。動画の雰囲気も好き。
明るい曲調なのに歌詞が切ないのがまた・・・!

ここのところ、VCでFF3をやっていて・・・FC版イラストを描きたくなったのでFF3絵。

20130212_FF3_2.gif
ベルディ@魔界幻士とシルフィ@導師。実は私、土ジョブ大好きなんですよ。少しでも長く使いたいので、暗黒の洞窟をクリアしたら即行で古代の民の迷宮に向かいます。
ベルディの魔界幻士は私にしては珍しく、考えたころからほとんどデザインが変わってません。
しかし今回のシルフィは、まだ寒そうな格好だなぁ^^;

20130212_FF3_3.gif
水の巫女エリアさん。NPCの中で一番好きなだけに、思い入れも強く。
華奢で儚げでそれでいて芯が強くて、というのが私の中の巫女さん像。守ってあげたい女の子です。
巫女さんの服はごくごくシンプルだといいなぁと。
うちの設定ではアスールと恋に落ちるのですが・・・最終的にキス止まり。
実は昔はやることやって・・・という設定だったのですが、それはちょっとアレなので今は無かったことにしています。
しかしうちでは無かったことになってる設定、結構多いですね。非公式NPCの皆さんとかいましたが、これも無かったことになってます。闇の戦士も実はいるのですが、オリジナルすぎるので表には出さない予定。

☆ ☆ ☆

もう一枚描けたので追記。
20130212_FF3_4.gif
マイ設定仕様サラ姫。ドット画のイメージと天野さん画のイメージを足して割ってみたら、羽根っ返りのお姫様的な雰囲気が出てくれました。
ジョブ的には赤魔道師見習いといったところ。軽い剣と簡単な白黒魔法が使えます。封印の洞窟で魔力が尽きたときに光の戦士が現れて・・・というのを妄想。
ちょっと強引だけど、思いっきり乙女な思考回路だといいなぁと。

DQ3が25周年ということで、お祝いイラストを描いてみました。
DQ3_25th.jpg
(クリックで大きくなります)
うちのマイキャラ+バラモスたん。バラモスたんはリックパーティの設定です。アリアパーティのバラモスはごくごく普通の平凡なバラモスなので、姿がぜんぜん違います。
これだけたくさんの人数を描いたのはひさしぶりでしたよー。何日間かかけて描いてたんです。昨日はお出かけだったので間に合うかな、と思ってたのですが、何とか描けて良かったです。
DQ3、25周年おめでとう!これからも大好きです!

ひさしぶりにFF3絵を描きたくなって描きました。
20130204_FF3.gif
アスール@魔剣士。アスールの最終ジョブです(この姿でラスダンクリア)。忍者はあまり使ったことありません。いつもナイト魔剣士賢者導師のパーティで挑みます。エリクサーを上手に使えばなんとかなるものですよ。本当は賢者も魔界幻士にしたいけど、賢者抜きだと回復がつらいので。
魔剣士の鎧をだいぶ忘れていて、昔の頂き物を参照にして描きました(自作の絵は残ってなかった)魔剣士アスールにはいろいろ設定があったりします。こちらでちょっとだけ触れています。

気が乗ったので、白魔なシルフィも描いてみた。
20130204_FF3_2.gif
シンプルな感じにしてみました。ちっさいおにゃのこを描くのは楽しいです。
導師と迷ったのですが、気がついたら白魔の▲模様を描き始めてたんです。