DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
20130330_gumi_ruka.gif
大好きな曲の一つ。
はじめ見たのがリンレンが踊っている動画だったので、リンレンのオリジナル曲だと思ってました。
改めて描いてみるとこの服オサレですよねぇ。

今日は連続でボカロ更新。
20130329_miku.gif
ワールドイズマインという曲のイメージ画を描いてみました。
最近聴くようになったのですがお気に入りの曲の一つです。
メルトと同じ方が作曲しているんですね。
私が好きになる曲は2008~2010年ごろの曲が多いのですが・・・なんでなんでしょう;

初描きGUMIさん
20130329_gumi.gif
クリプトン社以外のボカロ描いたのは実は初めてです。
GUMIさんは実は気になってました。可愛い声してますよね。ミクさんとかリンちゃんとはまた違った可愛さです。
いつか欲しいなーと思ってインターネット社のサイト見たんですけど、パッケージ販売はもうしてないみたいですね。
うーん残念です。

急に鏡音描きたくなったのでリンレン
20120326_rinlen.gif
ひさしぶりに本気出して公式衣装。といってもだいぶ省略してあるんですが
最近、この二人でまた曲作りたいなー と思っています
描くのも好きだけど、歌わせるのも好きなんだ。リンレンリン大好きだ!


いじられるバラモスたんが好きです キリッ
20130325_DQ3_01.gif
20130325_DQ3_02.gif

20130324_DQ3.gif
ひさしぶりにDQ3絵を描きました。
リックとセーラとバラモスたん(イケメンモード)
この動画見てたらすごいテンション上がったのでw

ドラクエの勇者をモチーフにしたコンテンツって流行ってるみたいですね。
勇者ってステレオタイプ的なイメージが強いから書きやすいのでしょうね。
この動画はものすごく中毒性ありますね。気がついたらitunesでぽちってましたw
ものすごくやる気が出たので、DQ3四コマの続きがんばります。
今月中にバラモス編完結できたらいいな!

おかげさまで、このブログも2周年を迎えることができました!
そこで企画を立ち上げることにしました。

「リク絵描かせてください!」

いつも交流して下さっている皆さんに感謝の気持ちを込めて、
私の絵でよければ描かせて下さい!という企画です。

応募資格のほうは、ブログ・ツイッター・ピクシブで相互リンク・フォロー・お気に入りしてくださっている方。
ジャンルのほうは、ブログで取り扱っているジャンル(DQ3・FF3・ボーカロイド)のほか、オリジナルもおkです。(資料がサイト・ブログに載っているキャラに限ります)
また、こんなジャンルでも描けます。DQ2~5、FF4~6・T、FE聖戦、聖剣伝説2・3(2013.4.2追加)
DQ3とFF3は、マイキャラでもおkですー!というか歓迎です!
人物は二人までです(かぷ絵書きたいな!とこっそりと・・・)
かぷじゃなくても友人同士でもおkです。もちろん一人でもおk!
リクのほうは・・・年齢制限無い絵だったら頑張って描きます。
(18禁、BL、百合はご遠慮下さい・・・;)
描いて!という方は、ツイッターまたはブログ拍手でご連絡下さい。
4月末で募集を締め切らせていただきます。
締め切りました!たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

昔の4コマ本ではバラモスはカバ扱いだった気がする。
20130312_DQ3_1.gif
20130312_DQ3_2.gif

20130308_miku.gif
ミクの日ですね!
今年は桜ミク描いてみました。ずっと描きたかったのです
どうやら桜ミクには、決まったデザインは無いらしく、オリジナルのデザインにしてみたのですが・・・
センス出ますねこれ; しぶの絵師さんたちすごいよ・・・;来年こそ可愛いの描きたいです←

一年前は、まだニコ動のアカウントすら持っておらず・・・
こうして曲を発表することができるようになるとは、思ってませんでした
次の曲も作りたいですねー ちょっと今は、充電期間ってとこかなー
この一年も、充実させていきたいです!

20130305_DQ3.gif
FC版で勇僧二人旅始めました。キャラはリックとセーラで
二人旅はSFC版で勇賢でやったことあるんですけど、勇僧は初めてです
いやー、適度に難易度高くて面白いですね。もう3回くらい全滅してます
それでも進めたくなるのは、二人旅だからでしょう。二人旅にはロマンが詰まってます
FC版だから荷物持てないし、賢者にはならないので魔法使い呪文使えないのですが
だがそこがいい、といった感じです。物足りなさが逆にいいというか・・・
二人旅だとけっこう補助呪文が重宝しますね。マホトーンがこんなに役立つとは思わなかった
有利な点としては、レベルがぽんぽん上がるのがいいですね。武器防具も二人分なので、意外と早く買えますし
今回の攻略では某Uさんの勇僧二人旅の記事が参考になってます^^
UさんもFC版で攻略されてたので。普通に読み物としても面白いです

そんなわけで、今回は二人旅のイメージイラスト
リックがはがねのつるぎとてつのたて、セーラがてつのやりです
槍振り回す僧侶ちゃんって男前でかっこいい と思うのは私だけでしょうか
スライムはおまけです(笑)