DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
勇僧でキス絵描いてみた。正確にはキスする直前絵、ですけどね。
うちのは僧侶ちゃんのほうが積極的。
20130523_DQ3.jpg
なんとか遅刻にならないで済みましたー。

こっちはついったーに載せたカノンのイラスト。
ここのところ、思い通りの絵が描けなかったのでリハビリのつもりでした。
20130522_DQ3.jpg

ぴくしぶでお世話になっている多夕さんより、素敵なシルフィとアクエリアスのイラストを頂きましたv
rimusama-1.jpg
シルフィとアクエリアスです。前からシルフィを描きたかったそうで、今回こんなに可愛く描いて頂けてうれしいです^^
もふもふっ、な猫手袋とか、ひっそりとシルフィの口が猫になってたり、細かいサプライズがいろいろと・・・!
多夕さん、素敵なイラストをありがとうございました。大切にしますね^^v

勇僧二人旅まんがの続きです。
無茶を言う王様にセーラは・・・?
読みたい方は続きから。

ふと描きたくなったので描いてみた、初音ミクと鏡音リン。
20130518_miku_rin.gif
今回はデフォ服です。SAIとフォトショで描いてます。
SAIの使い方にもだいぶ慣れました^^でも私にはフォトショのほうがあってるような・・・
長年使ってきましたからねー。

☆ ☆ ☆

トモコレ楽しんでます^^
恋愛関係は言われているとおりなかなか思い通りになれないですねー。
髪色を変えるスプレーがなかなか手に入らないんですが・・・いずれ買えるようになるんでしょうか?
写真だいぶ撮ったので、あとでうpできるといい・・・な?

FF3の闇の戦士の一人(という設定)のアクエリアス@導師です。
20130512_FF3.gif
闇の戦士はオリジナルすぎるかな?ということで、取り扱ってこなかったのですが、数年ぶりに描きたくなったので描いてみました。(資料が残ってなかったので記憶スケッチですが;)
没キャラの多いうちのFC版FF3のキャラの中で、数少ない初期からイメージが固まっていたキャラです。
どれくらい初期かというと、シルフィ以外の光4のイメージがまだ固まってなかった頃。
昔、黒ねこま同盟という同盟サイトがありまして、そこを見て「マイ黒ねこまのイメージってどんなかな?」と思って作ったキャラです。黒ねこまなんだけど癒し系おねーさんというのを作りたかったみたいです。(シルフィと対にしたかったというのもあったりします)
そして黒猫な導師といったら闇の戦士の一人にしておこう、というのも割と早い時期に決まりました。
ついでにエリアと名前が似ているので、エリアの祖先という設定まであったりします^^
闇の戦士は他の3人もちゃんといるんですが、そっちはまた気が向いたら。

勇僧二人旅まんがの続きです。
王様に会うことになった二人ですが・・・?
王様って難しいですね。特に服装、どんな服がらしく見えるのかよく分からなかったので手探りで描いてみました。
読みたい方は続きから。

今日は某Aさんと絵茶してました。
マイキャラ話いろいろできて楽しかったですー

セーラとアリアのスリーサイズをなぜか書き出しました
保存してなかったのでうろ覚え

セーラ
B92W63H89 身長163cm 体重53kg

アリア
B78W55H79 身長160cm 体重45kg

セーラナイスバディですね 胸大きくてミニスカセクシーギャル 男性受けしそうです
色っぽいけど想いは一途なのです 珍しいタイプの僧侶ちゃんかもしれないです
運動神経も抜群で、リックが引け目に感じちゃうかも・・・

アリアはスレンダー?でも絵を描くときもうちょっと胸あるよね、って感じにするんですが・・・

この他にもいろいろお話できてよかったです。
またの機会があればいいなと思ってます^^
今日は眠いのでこの辺でー

拍手ありがとうございます。お返事です。
>シャルルさん
勇僧二人旅まんが見て下さってありがとうございます。二人旅、一見難しそうですが経験値が倍入る、装備品が二人分で済むなどいいところもありますよー。全体的にサクサク進む感じです、ボス戦は厳しいですけどスリルを味わえるかもです。シャルルさんも一度どうですかー?お話の続きも楽しみにしてくださってありがとうございます、頑張ります^^

勇僧で新しくストーリーまんが、描き始めました。
二人の旅立ちまんがです。二人旅させようと思ってます♪
そんなに長くはならない予定です。バラモスたんは出せるかなぁ・・・
まだくっつく前ですが、ひたすらばかっぷるで。そんなに長いお話にはせず、まったり描こうと思ってます。
ではでは、続きからどうぞです!
20130508_DQ3tabidati00.gif

ふと勇僧を描きたくなったので、リックとセーラとバラモスたん。
20130503_DQ3.jpg
スライムとホイミスライムもおまけで。
勇僧で何かまんが描いてみたいなーと思って、ちょっとネタ出ししたら、こんな感じのイメージイラストが出来ました。
二人旅のお話とか描きたいなー。二人旅はロマン!
バラモスたんも活躍させますよー。
他キャラはゲストとして出したいなー とか。シリーズ物に出来ないかなー とか。妄想はつきません。妄想だけじゃなくて、お話描ければいいのですが。
そうそう、今日はWiiでFC版の勇僧二人旅やりました。ネクロゴンドの洞窟で全滅しました、出口が目の前だったのに。思わずリセットかけてしまいましたよ。どうもセーラのMPが少ないようです・・・;祈りの指輪、ケチらずに使うべきだったんですかねぇ。