DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
勇僧2人旅まんがの続きです。
今回で最終回です。最後までいちゃいちゃしてます^^v
今回はバラモスたん出せなかったな・・・次こそは出したいです。


拍手お返事です(大変遅くなって申し訳ありません)
>シャルルさん
こんにちは、いつもメッセージありがとうございます。
リンク報告ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


リックとセーラ、街を探索中。

この2人カラーで描くのひさしぶり?
体調がいまいちなのでこれ描いて力尽きました・・・;
でも描きたかったんだ・・・!

ちょっと調子崩してまして、なかなか絵とか描けないです
勇僧まんがもあとちょっとなのに続きが描けないです^^;
楽しみにしてくれている方、もうちょっとお待ちください

ドールブログのほうも放置状態・・・;
最近、新しいもの買ってないし・・・
LC東京には行きたいと思ってるので、行ければレポ書けるのですが
あと1ヶ月以上放置状態なのか・・・?
と思ってたのですが、なんか初音ミクリカちゃんが出るらしくて気になります
まだ発売前なのになぜかプレミアついてたりするので
手に入るかどうか分かりませんがね
定価で予約受付してるところは、カード払いオンリーだったりするし
おもちゃ屋さんしかないか・・・?

20130618_DQ3.gif
DQ3より勇者アリアと僧侶カノン。
カノンをひさしぶりに描きたくなったのですよー。セーラとはまた違った感じの僧侶ちゃんです。
おしとやかで控えめで優しい女の子です。アリアとは親友。
アリアは実は結構乙女なので、波長が合うのかもしれません。
ちなみにカノンの初恋の相手はアリアです。小説参照。
このエピソードも、いつかまんがにしたいですね・・・

お知らせです。サイト閉鎖につき、リンク一件解除させていただきました。今までお疲れ様でした。
そして新たにこっそりと一件貼らせていただきました。よろしくお願いします。

拍手お返事です^^
>シャルルさん
勇僧2人旅まんが読んで下さってありがとうございます^^リックは意外と男気あるんですよ。
でも告白できたのはルイーダさんの後押しがあったからだと思います。
今回のまんがはあともうちょっとだけ続きますのでお楽しみにー。次回あたり旅立ちだと思います^^


☆ ☆ ☆

今日はDQオンリーでした。同人イベントに行ったのはかれこれ3年振りくらい?しばらく離れていましたからねー。
久しぶりすぎて本のほう買い込んでしまいましたよ。
私もいつ体調を崩すか分からない身なのでどうしようか迷っていたのですか、秋のオンリーはちょっと参加してみたいなーとか思っていたりします。
楽しかったけど疲れた!今日はゆっくり休みます。たくさんの本に囲まれ幸せですvvv

勇僧旅立ちまんがの続きです。
いよいよリック、決断の時が来た感じ?
読みたい方は続きから。


FF3うちのこよりベルディ@幻術師&シルフィ@白魔道師。
20130612_FF3.gif
英訳の綴りはWikipediaを参考にしました。本当は白魔道師はWhiteMageのほうが好きなのですが、DS版の綴りになっちゃうので^^;
FC版のドット絵はどうにでも解釈できるので、うちの子はこんなもので、という感じで出してみました。
ベルディの幻術師は聖剣伝説3のリースというキャラを参考にしています(ずいぶん前のゲームでリメイクもされてないのにいまだに人気のあるキャラです)緑の鎧といえばリースだなーと思ったので。
しかしリースは女の子なのですよ。つまりこのベルディは男の娘扱いですげふんごふん。(男の娘って言葉、2005年ごろはありましたっけ?)親ばか初期に書き込んでいた某絵板ではメイド服とか着せていましたげふごふ。
白魔シルフィのほうはいつも通りです。シンプルなフードつき白魔ローブ。▲模様がピンクなのはこだわりかな、ピンクピンクにしたかったのですよ。昔はいろいろごてごて付けてましたが、今はシンプルな白魔ローブのほうが気に入っています(いじっているのは胸元のリボンとローブの丈くらい?)

WiiのバーチャルコンソールでFF5魔道士限定の旅やってるのが楽しすぎて・・・!
20130611_FF5.gif
白魔レナと召喚士ファリス。白魔レナはFF5やりたくなったきっかけ。可愛いですよねミニスカ・・・!個人的にはフードも好きだったりします。
ファリスはジョブによってイケメンだったり男前だったり美人だったりするのですが、このファリスは美人な気がします。シルドラ召喚して欲しいです・・・!

☆ ☆ ☆

トモコレ楽しんでます。ついにアリアとフーガがくっつきました。
告白シーンで4回もリセットしちゃったよ。意外な選択肢で結ばれました(「偉そうに」だっけな?)
セリラナはまだ友達にもなってないよ・・・せめて友達になって欲しいです;
写真はまた後ほど・・・!

今日はロトの日、ということでDQ3より男女勇者です。
20130610_DQ3.gif
リックとアリアです。いつもはリックはセーラと、アリアはフーガかカノンと一緒に描くことが多いんですけど、ロトの日の主役はやっぱり勇者ロトということで、対になるように描いてみました。男勇者も女勇者も好きなのよー。
基本的に着てる服は同じなんですが、ブーツの長さだけ女勇者のほういじくってます。ブーツな絶対領域大好物なので、、、げふんごふん。
今年もロト様描けて幸せです^^vさて、勇僧まんがのほうがんばらなくちゃー。