DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
DQ3の短編小説集、いったん下げることにしました。
新作が書けなくて・・・というのもあるのですが、改めて長編小説にしてみたいなーと。
アリアパーティの長編小説は、昔挫折したことがあるのですが・・・リベンジのつもりです。
とはいっても、ここのところまんがの執筆が忙しいので・・・
11月のオンリーに参加できたら、それが終わってから少しずつ発表できたらなーと思ってます。
内容的に、ちょっとシリアスになるかもしれません。あとオリジナル度満載です(リックパーティまんがとは別ベクトルで)
自己満足小説ですが、もしよかったら楽しみにしていただけるとうれしいですー。

ふと描いたらくがきレン。

夏なのでセーラー服に海!
私はセーラー服の男の子が好きなのですが、レンには堂々と着せられるのがいいです。
公式服も好きなんだけど資料を見るのが面倒だったげふごふ

ちびメーカーでまたまた遊んでみました。今回はFC版FF3。

ChibiMakerFF3_04.jpg
レッド。バッツヘアーがあってよかった。

ChibiMakerFF3_03.jpg
アスール。日本刀がなかったので妥協。・・・よく見たらあったので作り直しました。

ChibiMakerFF3_02.jpg
ベルディ。ローブっぽい服ってあんまりないんですよね;

ChibiMakerFF3_01.jpg
シルフィ。それっぽい服がこれしかなかった。ちょっと暑そう。

いやー、楽しかったです。

☆ ☆ ☆

拍手お返事ですー。
>シャルルさん
そうそう、同じ女僧侶でもセーラとカノンではちょっと服が違うのですよー。
雰囲気の違いを出してみました。よく見ると髪形もちがってたりします。



ついったーのフォロワーさんがやっていたので、ちびメーカーというもので遊んでみました。
とりあえずDQ3の面々。

ChibiMaker5.jpg
リック。

ChibiMaker3.jpg
セーラ。ついったーに載せたのとは微妙に違います。

ChibiMaker4.jpg
アリア。こちらもついったーに載せたのとは変えてみました。リックと同じ服。

ChibiMaker6.jpg
フーガ。目つきが悪いのは仕様です。

ChibiMaker7.jpg
カノン。セーラとはちょっと違う感じの僧侶服。

ChibiMaker8.jpg
トリル。戦士バージョンです。

いやー、楽しかった!

下書き状態のイラストが出てきたので、仕上げてみました。
20130712_DQ3.gif
森の中を冒険中、な雰囲気のアリアとカノン。この2人のお話も書きたいですねぇ。
小説、止まっちゃってますけど、序盤から書き直したい気分になっちゃってます。
基本的にアリアがカノンを守り、カノンはアリアの恋を応援、という感じの2人です。
女の子の友情はおいしいですよね!

☆ ☆ ☆

先日、友人たちとかき氷を食べに行く機会がありました。
kakigori02.jpg
たっぷり盛りのかき氷。これはりんご味のシロップがかかってました。
店内は冷房も扇風機もなく、暑かったですがその分冷たくておいしかった!

kakigori01.jpg
少し食べたところ。中に煮たりんごが入っているのですよ。
これにシナモンをかけると、アップルパイの味になるということで注文したのです。
おいしいかき氷、食べられてよかったです^^v

みたいな雰囲気で。
今日は本当に暑かったですね!早くもこんな暑中見舞い的なイラストを描きたくなりました。
20130708_miku.gif
それにしても昼間は晴れてたのに今はすごい雷。PCの電源も落としたほうがいいのだろうか・・・;

今日はセーラの誕生日、という設定にしてるので、1枚描いてみました。
20130707_DQ3.gif
セーラは久しぶりに描いた気がします(っていうかDQ3絵自体ひさしぶりなような・・・)さわやかな感じに仕上げました。
しぶのほうでメイキングさらしてます。っていうかこっちがやりたかった気も・・・興味ある方はどうぞです。

ひさしぶりのFF3絵。闇の戦士の一人という設定のカプリコーン@学者です。
20130705_FF3.gif
古代の兵器である銃を武器に戦う学者、という設定。ミニスカ眼鏡の女の子に銃、というのが受けたのか分からないですけど、人気のある子でよく攫って頂いた覚えがあります(たぶんシルフィの次くらいに描いてもらってるかと・・・)
ひさしぶりに描きましたがうちのこの中でいちばん好戦的な女の子なんじゃないでしょうか?
ちなみにミニスカ絶対領域眼鏡、は趣味です。DS版のレフィアさんと髪型とか雰囲気とか似てますが、無関係ですよー。

ひさしぶりにボカロお絵かき。
rin_20130702.jpg
人魚なリンちゃんです。動画用にしようと思ったんですがこれは・・・。もうちょっと構図とか工夫しないとだめですかねー。
水彩っぽい塗りに挑戦しました。初めはSAIで塗っていたんですが、なぜか線画がにじむ(レイヤー分けてるのに^^;)ので、結局フォトショで塗りました。
慣れない塗り方って難しいですね;でも楽しかったのでまぁいいや。