DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ミクさん6周年おめでとう!これからも大好きだよ!
miku_20130831.jpg

というわけで、初音ミク6周年絵です。いつもより塗りに気合い入れてみました。
ぴくしぶやピアプロには大きめなバージョンを上げてあります。
最近まんが描いたりどたばたしてたりでなかなか曲作ってあげられないのですが、これからもマイペースで楽しみたいと思います^^

まずは、うちの母のことを心配して下さった皆さん、ありがとうございました!
ここのところ、落ち込み気味だったので元気が出ました。
母のほうも安静にしており、落ち着いております。とはいえ、なかなか治るところまではいかないのですが・・・
いつかは・・・と信じたいです、ありがとうございます。

原稿の方も、ようやく取り掛かり始めました^^バラモスたん、ひさしぶりに描いてます。楽しいです。でもやっぱり勇僧描いているほうが楽しいので、はやく描き進めたいですー。
今回のまんがは、オンリーに向けて描いてるものなので、Webで公開はしません。同人誌はひさしぶりです!らぶい勇僧を描きたいなーと思っています。
オンリーに参加できなくても、何らかの形で本にしたいなーと思ってます。同人活動は約三年ぶりなのですが、以前に出そうとした本がお蔵入りになってしまったので・・・;今度こそ描きあげたいです!

某Uさんに影響されて、ちびドットアイコンというのを作ってみました。
http://www.icongenerators.net/index.html←こちらで作れます!
うちの看板娘、僧侶セーラ。
chibidot_DQsouryo2.gif
こっちは女勇者アリアです。
chibidot_DQyusya1.gif
ミクさんも作ってみた。
chibidot_miku.gif
パーツ少な目だったので、DLした後少し加工してあります。
いやー、楽しかったです。
ついったーのアイコンとして使わせていただこうと思います。
(女子キャラしかいないのは仕様です(笑))

☆ ☆ ☆

大事なお知らせ、というかなんというか。プライベートなことなのですが・・・
11月のオンリー、原稿やりつつ申し込みはもうちょっと待つことにしました。
以前、こちらに母が入院したという記事を書いたと思います。
一時期は良くなって、退院して元気になっていたのですが・・・
3ヶ月ほど前に再発しまして、再び入院、食事も取れない状態が続いております。
母の容態のことを考えますと、イベントをサークル参加できるかどうか、というところなので
もうちょっと待ってみることにしました。
母が無事、元気になればいいのですが・・・
参加できなくても、原稿の方は仕上げて、次のイベントなどあればその時にでも、と思います。
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

20130817_DQ3.gif
オンリーに向けて、こんな雰囲気のまんがを描きたいと思ってます。
4コマでキャラの立った三人で、仕切りなおしみたいな雰囲気で。
いわゆる「魔王もの」を勇僧でやりたいなーと。
僧侶ちゃんに片思いなバラモスたんを描きたいなーと思ってます。

バラモスたん、しばらく描いてないなーと思ってたのですが、なんとGW以来でした。
勇僧二人旅まんがを描き始める前。4コマ完結記念に描いたのかもしれません。
勇僧はけっこう描いてたんだけどなー。
今回は気合(?)を入れるために描いてみました。
さて、ネタを練るためにしばらく考えようー。

先日(12日)夏コミ3日目に行ってきました。
着いたのは午後一時ごろだったので、混雑はそれほどでもなかったはず、なのですが、やっぱり人がすごい!
それに加えて暑い!
でもおひさしぶり&初めましての方にお会いできてよかったです。
C先生のサークルを求めて会場をほぼ一周してしまいました;(壁サークルだったのね)
その他、いろいろ収穫があってよかったです。かぷもの描く方は少なくなってしまったけど;(かぷ厨なんですすみません;)そんな中、いつも安定した勇僧を描いて下さるUさんに感謝!
帰ってきてから穴が開くほどご本を読んで寝ました、が、疲れは翌日にどどどーっと出て、ほぼ一日中寝てました;
しかしいろいろな刺激を受けて、次の創作へのエネルギーがチャージされましたよー!
11月のDQオンリーは、参加できるかどうかわからないのですがとりあえず原稿だけでも描いておくことにしました。
勇僧二人旅本描きたいです!勇僧に振り回されるバラモスたんのお話になると思います。
同人イベント自体サークル側で参加するのは3年ぶりくらいなので、ほぼ初心者になってしまいそうです;
DQオンリーはまったりなので、私でもなんとかなるかなー?
できれば賢勇本も出したいですね。こちらはいつもの少女マンガなノリで。

☆ ☆ ☆

20130814_DQ3.gif
ひさしぶりに賢勇描きましたー。
賢勇はいちゃいちゃさせるよりナチュラルなかんじかかっこよく!というかんじで描いているのですが、今回はナチュラルですね。
最近アリアのいちゃいちゃはカノンとさせればいいかな と思っています。百合じゃなくて友情の範囲内で。おにゃのこのきゃっきゃうふふばんじゃい!

FC版勇僧二人旅、クリアしました!
20130809_DQ3.jpg
クリア記念に一枚。最終決戦のイメージで。
その割にはゾーマ様がいないのですが;(かっこよく描けないので断念)
たまにはリックのかっこいいところを、と思ったのですが、セーラのほうが勇ましくなってしまった。
ついでにいつもより塗りに時間がかかってしまった。光と影の当たり具合を工夫したかったのですがどうでしょう。

勇僧二人旅は、なかなか骨が折れました。
二人旅自体は初めてではなかったのですが、SFC版だったのと、勇賢(賢勇)だったので・・・
荷物が持てないのと、魔法使いの呪文が使えないのがつらかったですね。
スクルト・バイキルトが使えないのが痛い。
でも愛で頑張りました!
レベルは上がりやすいのですが、やっぱりボスは強いですね。
バラモスたんも強いのですが、ゾーマ様にてこずったのは予想外だった。
ほとんどベホマで倒しました、ゾーマ様。
荷物は最終的には、リックのせいなるまもりすら預けてしまいましたよ(祈りの指輪を持たせるため)
手持ちでも8個までしか預けられないんですね;
実はFC版クリアしたのは初めてだったので、うれしさはひとしおでした。

次はアリアパーティで、普通の4人旅でクリアしたいと思ってます
(キャラだけは作ってある)
フーガの初期職業に迷いましたが(SFC版では盗賊なので)魔法使いにしました。
トリルは最初から戦士です。
こうしたのは防御攻撃技を使うためなのですー。
ゆせそまパーティって王道なのに、実は初めてだなー
まったりと楽しもうと思います^^♪

ここのところボカロばっかりだったので・・・気分転換にひさしぶりに勇僧イラストを描きました。
20130807_DQ3.jpg
なんか前にも似たような構図で描いたことがあるような気が^^;
構図考えるの苦手ですええ。ちゅうとかハグ以外でらぶい二人を描くのにはどうしたらいいのでしょう^^;
まんがではけっこういろんな構図を工夫しようと頑張ってるつもりなんですけどね、まだまだです。

この二人、旅立ち前にくっついちゃうという設定なのですが・・・
奥手とはいえ16歳の男の子が積極的にアプローチしてくるセクシーな幼馴染みにはたして耐えられるのかいつも妄想してしまいます
実際描いちゃうと年齢制限ありになっちゃうと思うので、描く勇気はないんですが・・・
ぶっちゃけ一線は越えてると思いますよ、この二人。