DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
一足早いけど、ハロウィンイラスト描いてみました。
20130927_miku_and_luka_02.jpg
去年リンレンだったので今年はミクさんとルカさんで。
ミクさんはヴァンパイア風、ルカさんが魔女です。
ミクさんの衣装の色合い、ちょっと迷ったのですが公式服から持ってきました。
ルカさんには大人っぽい衣装を着せてみましたー せくすぃーv
ぴくしぶには大きめなのを載せてあります。
ハロウィンまでにもう一枚くらい描けるといいなー と思ってます。

ひさしぶりに勇僧イラスト描いてみました。
20130923_DQ3.gif
あ・・・あれ?いつもの調子が出ない?と思って描いてたんですが
確かめてみたら前の勇僧イラストから一ヶ月以上経ってました;
ここのところばたばたしてたしなぁ;
もうちょっと描いてあげたいです

☆ ☆ ☆

先日中古のSFCがケーブル込みで売られていたので買いました。
久しぶりにSFC版のDQ5やってます
久しぶりすぎて新鮮です。今ビアンカを嫁にしたところです
SFC版のDQ3も同時にやっているのですが、こちらは勇僧二人旅。
Wiiでもやってるのですが、SFC実機でやってるほうはやり込みデータ用にしようと思ってます
船取った直後に、いきなり最後の鍵取ってサマンオサまで行ってゾンビキラー取りました。
後しばらくはレベル上げ、ですね。経験値揃えてプレイしてます。

☆ ☆ ☆

拍手お返事です(反転でどうぞ!)
>ゆうさん
はじめまして!ピクシブからいらっしゃいませです。バラモスまんがを気に入ってくださってうれしいです。あれ長いですけど、全部読まれたのですね。ありがとうございます。
ゆうさんイラストの勉強してるのですかー。私は専門教育受けたわけではないのでちょっとうらやましいです。
はい、11月のオンリーは家庭の事情でサークル参加できません^^;次の次のオンリー、来年の6月なんですか?公式にはまだ載ってないようですが。私も参加したいです、ゆうさんも頑張ってくださいね!

20130917_BDFF.gif
ブレイブリーデフォルトのイデア@海賊。
あまりにも可愛い&強いのでジョブマスターした今でもやらせております。
ジョブのデザインは吉田さんじゃないそうなんですが(こういうデザインは吉田さんはしないだろうなー)
ポップでキュートなデザインですね!
イデアのキャラにもあってるかなーと(活発そうな子です)
女子力高そうな服装ででっかい斧をリアクションたっぷりに振り回してくれるのがまたいいです。
ブラボービキニというDQでいえば魔法のビキニのような防具(装備すると見た目が変わる、イデア専用)もあるのですが
こっちのジョブ服のほうが好きなので装備させてない・・・
まぁあまりにも露出度が高くて見てられないというのもあるのですがブラボービキニ。

ゲームのほうは、一応表エンディングクリアしました。
隠しエンディングというのもあるそうなので、そちらも見てみようと思います。
(そこまでがまた長いのですが・・・;)

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリーというゲームにすごくはまってます。
スクエニが出した新規タイトルのRPGなんですけどとても面白いです^^
キャラはDS版FF3(書いてる人同じ(スクエニの吉田さん)なんだから当たり前か)システムはFF5 キャラ以外の見た目(街の雰囲気など)はFF9に近いかな
これだけFFらしい雰囲気なのに FFじゃないんだそうです
余計なミニゲームとか無く 90年代前半のスクウェアゲームを思わせるつくりです
今風に、声とか入ってますが違和感はありません 声優さん上手いしねー!
戦闘はブレイブとデフォルトという独特のシステムで、ボス戦などは戦略が組めて面白いです
FF3やFF5、FFTなどのジョブチェンジが好きだった方にはおすすめ、かなー
冬には完全版が出るそうなので、今からやる人はそっちを買ったほうが楽しめるかも?
(フライングフェアリーはセーブ1個ですが、完全版のほうは3個までセーブできるそうです)
ジョブ制なので、ジョブチェンジすると見た目が変わるのですが・・・今のところイデアちゃんがかわいいです
こういうはっきりきっぱりした正義感の強い女の子好きだなー
ヴァルキリーの服が好きなのでずっとやらせてたら、マスターしたので今は海賊をやってるのですが
それもマスターしてしまいました こっちも服が可愛いです^^
後でイラスト描こうかなー 下書きだけはしてあるんですよー

20130911_DQ3.jpg
今から戦闘開始、みたいな雰囲気で賢勇描いてみました。
背中は任せた!みたいな感じでしょうか。うちの賢勇はいつもこんな雰囲気です。

下書きはいつもB5のスケブでやるのですが、最近絵が収まりきれなくて。
A4の紙のほうがいいのかなー。コピー用紙とか・・・
下書きだけですしねー。どうしようかなー。

ひさしぶりにFF3でお絵かきしてみました。
20130906_FF3.gif
アスールとエリア、水の洞窟のイメージ。
この二人を描いたのもひさしぶりです。おかげでアスールの衣装をすっかり忘れていて、前描いたものと全然違うものになってしまいました;
エリアさんを描くの楽しかった!儚げで華奢で消え入りそうなイメージを大切にしました。
この後クラーケン戦が待ってるのですよね、そう考えると切ないです;

☆ ☆ ☆

母のことについて再び気遣って下さった皆さん、ありがとうございます!
たくさんのメッセージに励まされました。
無理をしない程度に、頑張っていきたいと思いますー。

ひさしぶりの浮上です。今回もお知らせに参りました。
母の容態があまり思わしくありません。
いつ何があるか分からないので、11月のオンリーはサークル参加しないことにしました。
締め切りにあわせてまんがを描くエネルギーが無いです、創作はエネルギーがいりますね。
都合がつけば一般参加なら出来るかもしれません。

イラストくらいだったら描けると思うので、ときどき描ける時に描きたいと思います。
ボカロまんがつづきも描きたいですが、こちらも無理せずに。
父の手伝いをしながらゲームなどしています。
心は疲れてますが、調子を崩すところまでは行ってないですし、体は元気です。
ゆっくりマイペースに、毎日を過ごそうと思います。