DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ひさしぶりにオリジナル描いてみました。
origi_20131029.gif
この男の子と女の子はずっと前から考えてたオリキャラで、戦士と僧侶という設定。
男の子がアーク、女の子がクリスといいます。
アークは穏やかな感じで、クリスはちょっと天然入った清楚系かな?幼馴染みの二人です。
お話的にはとある城下町にあるダンジョンを探索するために、この二人が冒険者ギルドを結成するところから始まります。ちょっとシリアスなお話かも・・・
城下町では攻城戦があったり、冒険者ギルドで依頼を引き受けたりと、なんかネトゲっぽい設定が入ってるかもです。
他にもギルメンがいたり、他のギルドがあったりで、何かと登場人物が多い設定かなー
あんまりオリジナル描いてる余裕は無いんですが、たまには描きたいですね^^

急にドレスとか描きたくなってきたので描いてみた。
rin_20131023_2.jpg
悪ノ娘のリンちゃん(リリアンヌ王女)です。リンちゃんの歌の中ではかなり気に入ってます。マリーアントワネットとか大好きなので!
ドレスを描くのは楽しいですね。ふわふわひらひらー。リボンとか!

☆ ☆ ☆

ボカロまんがのほうも描かなきゃなのですが、1ページを進めるのにものすごい時間が・・・;
下書きさえ描ければあとは何とかなると思うのですが。
もう少しお待ちくださいませ!

ひさしぶりにお絵かき。勇僧イラストです。
20131013_DQ3.gif
よりによってぱふぱふ・・・!
いやねー、リックとセーラのいちゃいちゃをひさしぶりに描きたかったんですけど、キスとかハグとかはもう描いてるなあーと思って、しぶのイラスト見てたらぱふぱふ絵にたどりついて、そういえばセクシーなセーラしばらくかいてなかったなーと思ったのでこうなったという。
とりあえずリックは幸せそうです。いくら奥手とはいえ16歳男子ですからねー、彼女からこんなことされたらうれしいでしょう(笑)
セーラはいつもよりきょぬーになってしまった・・・テーマがテーマなのでこうなりましたぐはっ。美脚もがんばって描きました。セーラは足長いのよ。ついでにウエストは細いのよ(んー、58くらい?)
とりあえずブログにはあげましたが、これをしぶに載せていいものか・・・;R-15くらいですかねこの絵は。
本当は上げたいんですが、前にセクシーなイラスト描いたら、ちょっと粘着されたことがあるので;

ばたばたしてましたが、ひさしぶりに浮上です。
まずは母のことについてメッセージ下さった皆さん、ありがとうございました。
無事葬儀も終わり、一息ついているところです。

葬儀にはたくさんの方が集まってくださり、その中でひさしぶりにいとこたちに会って話が弾みました。
その中に結婚して子供がいる方が二人いるのですが、子供さんのことを聞いたら、今のちっちゃい子は最初からipadとか使うんですねー!
びっくりしましたよ本当に。

ついったーで知ったのですが、スマホでDQ1~8のリメイクが出るそうですが、これも時代の流れなんですかねー
ゲーム専用機というものは無くなっていってしまうのかなーと思うと、寂しい気がしますね
スマホのDQリメイク、アイテム課金は本当やめて欲しいなー
あと初期のシリーズはあんまり変えて欲しくないですね、DQ3が8みたいな感じになったらやだなー
会話システムもロトシリーズには、あんまり入れて欲しくないかな^^;
懐古ですみません^^;

お絵かきはオフでしています。疲れてる時はなかなか、PCで描くところまでいかなくて、下書き状態のスケッチばかりがたまっていってます^^;
落ち着いたらまずは、ボカロまんが続きを描きたいなーと思っています。
10月なのにまだ半袖・・・!今日は半袖でちょうどいいくらい暑かったですけどねぇ^^;
寒暖激しいので皆さんも風邪などお気をつけくださいねー。

母が亡くなりました
ツイッター等で母のことについて応援してくださった皆さん、ありがとうございました
しばらくばたばたしそうなので、ネット落ちします
(ツイッターくらいはチェックできますが、皆さんへの返信に答えられるかどうかは・・・すみません;)

母に癌が見つかったのは昨年の初夏でした
一時期は退院し、日常生活が後れるくらいに回復していたのですが
今年の初夏に転移が見つかり、その時点で助からないだろうという状態でした
それでも本当に、祈るような気持ちでいたのですが・・・;;

倒れる前は本当に元気で、仕事も張り切っていて(最後の職場は老人ホームの介護事務で、かなり充実していたようです)私生活でもiPadなど使いこなし(あの年代にしてはITに強かったんです)こんなに早くこんな日が来てしまうとは思えなくて
まだ本当のこととは思えません

これからどうなるかわかりませんが
私は私で、頑張っていこうと思います

今回はFF3絵。
20131006_FF3.gif
シルフィとアクエリアスでしろくろねこま。
今日はシルフィの衣装をアクエリアスとお揃い風味にしてみましたがどうでしょうか。
そういえばアクエリアスを初めてデザインする時、白ピンクのシルフィと対になるようにデザインしたのですよー。
ちなみにアクエリアスは初めから導師です。チートキャラです。
昔は白魔バージョンも考えていたのですが、ローブが黒いので白魔として見てもらえなかったので、没になりました;

個人的に天使な感じの鏡音リンレンを。
20131004_rinlen.gif
最初はレン君だけのはずだったのですが、いつの間にかリンちゃんも。
ついでに秋モードな感じのおよふく仕立ててみましたー。
最近曲作れてないなー
ボカロまんがも再開したいんだけど、あれエネルギーがいるからなー
まんがのリンちゃん夏服着てるのに、季節はすっかり秋ですよー

ひさしぶりにFC版FF3のうちのこ、シルフィ。
今回は白魔道師で描いてみました。
20131003_FF3.gif
この子前にいつ描いたんだっけ、と思っていたら6月でした。そんなに描いてない!?
そいえばシルフィは今でこそ10歳設定なのですが、かつては14歳設定でした。
設定変えたのは3~4年前かな、あちこちで年の割に幼いのでは?と言われてたから・・・
そういえば14歳って考えてみれば中学生なのですよねぇ・・・
有名なところでは綾波とか鏡音リンレンが14歳・・・そうか、そうなんですよねー
シルフィのモデルの一人である、FF5のクルルが14歳なのに幼すぎたから、それが頭にあったんですよねー当時。
今の10歳設定は、まだ幼いけど長旅にも耐えられる年齢、ということで設定してあります。