DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
拍手コメントありがとうございます。お返事です。
>シャルルさん
お返事遅れてもうしわけありません。いい夫婦の日のイラストを見てくださってありがとうございました。
手は苦手分野だったりするので、頑張っていきたいです。
それとツイッターのDMのほうに、メッセージ送っておきました。届くかどうか分かりませんが、そうでなかったら言ってくださいね。いろいろお手数お掛けしてすみません。

アレキさんからの頂き物がきっかけで、ひさしぶりにリリカを描きたくなって描いてみました^^v
20131129_DQ3.jpg
セーラも一緒に描いてみました。二人ともミニスカなのでデザインに差別化を図った・・・つもりです。
リリカの髪色はFC版を意識してるのですよ。目の色も・・・
ブーツが絶対領域なのは趣味です。
胸はセーラのほうが大きいでsげふんごふん。
裾レースはお嬢様っぽく見えるかなと思ってつけたのですがこれも下着っぽく見えてしまいますね;
ひさしぶりに描けて楽しかったです!
おにゃのこ二人を描くのは楽しいですね!

今日は、アレキさんからの頂き物を。
from_arekisama_20131125.jpg
誕生日に可愛いリリカを頂きました^^資料ほとんど無いのに描いてくださってありがとうございますー!衣装デザインがお好きだそうでこちらもありがとうございます。マイキャラの服を考えるの好きなんですよ^^いつもリックパーティはリックとセーラばかり描いてますが、たまには他の子も描いてあげようかなーと思いました。本当にありがとうございます!

今日はいい夫婦の日なので、某しぶに載せてきたいい夫婦の日絵を。

20131122_DQ3_01.gif
勇僧。いちゃいちゃさせすぎましたかね。この二人はデフォでこんな感じです。

20131122_DQ3_02.gif
賢勇。手繋ぎぐらいのほうが萌えです。アレフガルドでお買い物のイメージだったのですが、背景描く前に力尽きました。

そうそう、今回はひさしぶりに手の描き方の本を引っ張り出して描いてみたのですが・・・あまり効果なかったみたいです(汗)手だけで色気出せる人は、本当に尊敬します!

20131113_DQ3.gif
スケブに盗賊くんのイラストがあったので色つけてみました。
私が男キャラを一人で描くって珍しいかも。
ついでにこの盗賊くんはマイキャラではありません、そういうのも珍しいかも。
盗賊くんはDQ3の男キャラの中では勇者とか賢者と並んで好きです。
私の中の盗賊くんは見た目イケメンなのに中身ヘタレになりがちです。
ちょっと抜けてるくらいのほうが可愛いです、彼は。

すっかり寒くなったので、冬の勇僧。
20131112_DQ3.jpg
ポッキーの日には間に合わなかったけど、いちゃらぶ絵を久しぶりに投稿したくて、過去の下書きの中から引っ張り出してきました。
二人の愛は雪より暖かいのです・・・!

ついったーに載せたオリジナルの女の子。
alice_20130808.gif
アリスをイメージして描きました。アリスのモデルになったというアリス・リデルという女性の少女時代をイメージ。アリスといえば金髪碧眼ですが、この女性は黒髪おかっぱだったらしいです。金髪碧眼は出版した時の挿絵の影響だそうです。

☆ ☆ ☆

ファンタジーライフ Linkというゲームを買いました。公式サイト
このゲーム、本当に面白いです。一見どうぶつの森っぽいですが、RPGです。生活系RPGって言ったほうがいいのかなー。戦うだけじゃなくて、服とか料理とか作ったり、家とか建てて過ごすことができます。一応ストーリーはあるのですが・・・ストーリーをクリアすると行ける場所が増えていくという感じで、必ずしもメインではないです。
最初にキャラメイクがあるのですが、今回は女の子にしました。黒髪ゆるおさげです。名前はHN。しぶで検索かけたらうちのこプレイしている方が多かったです。何かアップデートするとセーブデータが増えるらしいので、その時に考えようかなと思っています。
今は裁縫師というジョブに就いています。名前のとおり服作るジョブです。服作ってるだけでもそれなりに経験値とか手に入るのですが、そろそろストーリーを進めないと。新しい服の材料が次の街に行かないと手に入りそうに無いので。
台詞回しが独特でMOTHERっぽいなと思ったらMOTHERのシナリオ書いてる人が書いてるみたいで。調べてみたら音楽が植松さんみたいで(!!)二度びっくり。イメージイラストは天野さんだそうです、FFとは違う雰囲気なのでこれまたびっくりしました。豪華メンバーが作ってますねぇ・・・
そんな感じで、楽しんでます^^

20131103_DQ3.jpg
ひさしぶりにセーラを描いてみました。
ホイミ発動中です。セーラはかなり描いてるんですが、意外と回復呪文発動中というのは描いてこなかったかも(4コマで描いてたのはラブラブギガデインなど攻撃呪文(?)が多かったしね)
セーラを描く時はいつも脚に力を入れて描いてます。脚が綺麗な女子はセクシーだと思います。常に美脚研究中ですはい。

☆ ☆ ☆

最近はゲームばかりしています。先日買った中古のSFCで聖剣伝説3というゲームをしています。このゲームなぜかリメイクも移植もされてなくて、VCでもやれないのでSFCでやるしかないんですよねー
主人公と仲間が6人の中から選べるのがいいです。今やってるのはデュラン(剣士)アンジェラ(魔法使い)シャルロット(僧侶)というパーティです。一見バランスよく見えるのですが、このゲーム物理攻撃に偏ってるので難易度高い組み合わせなのです・・・アンジェラが攻撃魔法しか使えないのが痛いんですよね;でも魔法好きなので最後まで頑張りたいです・・・!
同じくSFCでやってるDQ3勇僧二人旅もアレフガルドまで来ましたよ。バラモスたんよりボストロールのほうがやっかいでした。祈りの指輪をエルフの村で60個買ったのですがその間にほどよくレベルが上がったのがよかったのかもしれません。でもまだゾーマ様がいるのでさらなるレベル上げが必要ですね。クリア後は神竜戦&種集めのため盗賊を入れようと思ってるので二人旅ではなくなりますが・・・最終目標は勇僧を限界までステ上げして神竜最短ターンを目指すことです。できるのか・・・?