DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ちょっと、家の畳換えをする関係でネット落ちしてました。
たった二日だったし、あいふぉんがあるから完全にネット落ちというわけでも無かったのですが・・・
普段如何にネットに頼ってるか思い知らされましたよー。
畳屋さんが帰った後しばらくネットに繋がるかルーターと格闘してたわけですが、
無事ネットに繋がったと思ったら、今度は家電が使えなくなってしまって。
どうやらネット経由で電話回線ひいてたみたいです、こればかりはお手上げなのでNTT呼ぶことになりました;

ネット落ちしてる最中、ドールハウス的なもの作ってました。
透明ビニールテープ(セロテープの幅がガムテープ並みになってるもの)と、両面テープが大活躍、でしたが
ビニールテープに頼りすぎて全体的にてかてかしてる感じになってしまいました。
私の不器用っぷりが、目に見えるような(汗)
ついったーにはいちおう載せましたが、後でドールブログにも載せる予定です。
お雛様の日も近いですね、当日は出かけるかもしれないので予約投稿になるかもしれませんが
おにんぎょさんに着物着せて撮ります。着物はさすがに作れないので去年と同じ着物ですがモデルさんは違うので・・・
11日にはお城ドール特集もやりたいですねぇ。震災から3年も経つのか早いなぁ。

そういえば9日はミクの日だった、記念にミク曲投稿できたらと思います。
カノンのカバー曲です。またカノンか、と言われそうですが好きなものは好きだからしょうがない。
ニコニコに上げる予定でいます。絵を描くか借りてくるかは検討中。
本当はミク丼とかつくってそのBGMにしたいなーと思ってたのですが、時間的にむりぽです。
また出来る時にできたらなぁと。

絵のほうはなかなか描けないでいます。スランプというわけでもないのですが、今は興味がドールのほうにいってるっぽいので仕方ない;
でも今エイプリルフール企画用の絵を描いてます。
ねたばれはしませんが今年は僧侶ちゃんじゃないとだけ言っときます。
(僧侶ちゃん期待してた方ごめんなさい;いつかまんがで活躍させますので!)

そうそう、ファンタジーライフLINK、メインのデータもクリアしました。
ラスボスのいないRPGなんて初めてだ。あとユエリアちゃん可愛い^^v
メインのデータはHN入れてるので、うちの子という感覚は無いのですが
残り二人はうちの子ーって感じがしますねぇ。
後でぴくしぶにうちのこ紹介載せたいです、キャラシート見つけたので。
トモコレも楽しんでます、ニンテンドーの服というのが売り出されたので、
勢いであの有名な兄弟を作って、着せてあげました。
マンションがどんどんカオスになっていきますねぇ・・・
あとはガールズモードとミクの音ゲーをマイペースに。
ガルモはもうほぼコンプリしてるので、店長ひたすら好きなように着替えてます。
ネットのまとめサイトで見かけたコーデ、似るように試したら新鮮だった。
ニットワンピ+タイツのコーデは、自分では思いつきませんでしたよー。
プロジェクトミライのほうはレン君をどうしてもひいきしてしまいますね。
好きなんだからしょうがない。
でもリズムゲームはミクさんの曲ばかりやってます、っていうかミクさんの曲がいちばん多いしねぇ。

ぴくしぶにオリジナルのまんが載せてきました。こちら。
先週の大雪の話です。こちらの雪はまだ溶けきってません、リアルレイアムランド状態がまだ続いてます。
幹線道路などはほぼ元通りになってますが、あまり車の通らない道などは相変わらずです;

☆ ☆ ☆

フィギュア女子、フリーは真央ちゃんまで見てました!
素晴らしい演技でした、得意のトリプルアクセルはじめジャンプは全て決まって、ステップも素敵でした。
会場内がみんな真央ちゃんを応援してるのが伝わってきましたよー!
点数はいまいち、、、納得いきませんでしたけど、それでも、やるべきことは全てやったというのが伝わってきて、本当メダルだけに価値があるんじゃないんだなと思う演技でした。
ついったーにはちょこっと書いたのですけれど、真央ちゃん引退を惜しむ声もありますが、私的には真央ちゃんは引退して普通の女の子に戻ったほうがいいと思うなぁ。
恋愛だって結婚だってまだまだ出来る年ですよ、どうせなら身近な・・・高橋選手とか羽生選手とかだといいですねぇ、とか思ってみたりして。
後から録画で優勝したロシアの選手の演技を見たのですが、そちらはそちらで素晴らしかったです。さすがだなぁロシア。ペアとかだと本場だものね。
日本からもペアで活躍する選手がいつか出てきたらなぁと思ったりします^^v

大雪で遅れましたが、あまぞんで予約してたチノ先生の商業誌が届きました!
さっそくレビューです!

チノ先生のツイッターで流れてきて、これは面白そうと思って買った本。
発売直後なのでなるべくネタばれは避けますが・・・
RPGの「あるある」ネタや「あんなのあった」ネタでたっぷりな4コマ本です。
とても読みやすいです。
ヨーコさんの僧侶の紋章については最初は海外への配慮?と思いましたが、まさかそう来るとは。
シーの鏡のエピソードでは爆笑しました。
ちらっとリアル側の事情も出てくるのですが
ヨーコさんが殴りプリになった理由に納得。
あの職業ではゲームでまで回復したくないかと(笑)
フラグ的には勇者くんとさっちゃんがこれからどうなるのか・・・
作者的にはヨーコさん押しだそうですが
(チノ先生のブログやツイッターを見てればだいぶ分かると思いますが)
中途半端なところで終わってるので、二巻もあるのかな?
続きが早く読みたいです^^

本当、続きが楽しみな本です^^♪
とても面白かったです、特に昔のDQが好きな方にはたまらないと思うのでお勧めです♪

☆ ☆ ☆

ファンタジーライフLINK、クリアしました!
28時間30分、レベルは47でした。しかしこれ、HN入れてやってるメインのデータではないのですよね・・・
アップデートで新しくデータを作った時ので、ひたすらバトルばかりやっていた男装女子(という設定)のデータです
かなり寄り道したはずなのですが・・・
クリア後要素もあると思うので、これからも楽しみます。
もちろんメインのデータのほうも楽しみます^^裁縫師だいぶ極めましたがまだまだというところ。

トモコレも楽しんでます、DQ5のヘンリーとかマリアとか作って楽しんでます。フローラとデボラも入れたよ!
フローラはアンディと結婚させるつもり、主ビアはもうくっついてるから・・・
ガールズモードとプロジェクトミライはゆっくり楽しんでいます。レン君はやっぱりひいきしてますね。曲数ではとてもミクさんには敵わないのですが。
ガルモ店長、最近はミリタリーにはまりました。ミリタリージャケット+ショートパンツ+編み上げロングブーツのコーデなんて、リアルでは絶対無理なので満喫しています。

ついったーでつぶやいたりRTしてたのですが、地元グンマーこと群馬県はすごい雪です。

20140215_snow.jpg

うちの車庫、雪で潰れました、私の車新車なのにTT
これは昨日の画像、父と弟で雪かきしたり車庫の解体をしています。
私の車のほうは、なんとか保険で直してもらえそうですが・・・TT新車なのにTT

今日は晴れてようやく道路が通れるか通れないか位の感じです。
私は事情あって今のところニ●トなのでいいのですが(げふんごふん)弟が出勤できず、食料の買出しもままなりません。
群馬では車がライフラインの一つなのですよ;
(群馬に限らず地方はみんなそうだと思うのですが)
通勤通学、買い物など全て車です(電車使うのは高校生と東京方面に通勤する人くらいでしょうか。ましてやバスは民間では儲からないので市などで運営している状態です)
豪雪地帯と違って、雪かき機などないので、人海戦術しかないですね^^;

電気と電話とネットとTVはなんとか大丈夫、普通に繋がります。
ただ携帯は、ちょっと繋がりにくかったかな(ソ●トバンクです)
えー●ーに変えちゃおうかな・・・;;
買い換えるとしたらまたあいふぉんだと思ってますがー。
とにかく電気が通ってるだけでもありがたいです、停電の地域もあるみたいですし・・・

とにかく私は無事です!

☆ ☆ ☆

そんな中、一曲ミクで音楽作ってました。カノンのアレンジ曲です。
またカノンかよ!と言われそうですが^^;
ピアプロさんに上げたら載せますです~。
上げてきました!

短調っぽいカノン powered by ピアプロ
短調っぽいようなそうでもないような。
メロディはもともとのままでコードだけ変えたものです。
ちょっとベースラインが単調なのでもう少し弄りたいです。
ミクの日あたりにニコ動に上げられたらいいな。


雪なので雪の中の勇僧バレンタインを描いてみた。
20140214_01_DQ3.jpg
たぶん場所はレイアムランドです。

バレンタインのネタはまだまだあるのですが、描けるかどうか。
女の子同士の友チョコネタになると思います(not百合)
つまり今年は本命は勇僧だけということで。
描けたら続きで上げていきまーす。描きあがりました!
1日で3枚カラー絵を仕上げたのはひさしぶりかもしれない、勢いですね。
ではでは、続きに。

アリアとカノン。
20140214_02_DQ3.jpg
ひさしぶりに描きましたー。もしかして今年初だったかな、忘れました。
アリア、ひさしぶりに描いたので顔が違っちゃってるような気がしないでもないです、もっと描いてあげたいです。
アリアの持っているチョコの箱がどう見てもホワイトデーですが、百合じゃないよ!!!
(大切なことなので、太字にしました)
カノンは普通に女の子してます。アリアに渡すのがうれしいようです。百合じゃないよ!!!
(大切なことなので、二度言いました)

セーラ、リリカ、メイの三人。
20140214_03_DQ3.jpg
はい、セーラがセンターです。ヒロインですから!
セーラはもちろん、リリカとメイも楽しそうにしています^^v
セーラとリリカは手作りチョコですが、メイの持っているものはげふんごふん。
メイは恋愛より食欲なようです~。

昨日の時点では描かない予定だったのですが、時間が出来たので26周年絵描きました!
DQ3_26th_20140210.gif
勇僧です。今年初描きです。そんなに描いてなかった!?
線画自体は昨年のいい夫婦絵の没絵だったりします、構図は良かったので後で塗ろうと思っていたものです。
最近は勇僧ドールのほうばかり弄っていたからなー。
ともかく、描けてよかったですー。まんがのほうも無理しない程度に進めよう・・・
今年こそ勇僧本出したいですし、ぴくしぶのほうでも描きたいまんがあるし!
無茶しない程度に描きたいです!
ともかくDQ3、26周年おめでとう!

☆ ☆ ☆

むかしむかしのサイトのフォルダを弄っていたら、こんなん出てきました。たぶん二次創作としては初期の頃にかいた4コマまんが。
20140210_DQ3.gif
最古の勇者くんと僧侶ちゃん、勇者くんの名前はリオンとなっています。
ちなみに僧侶ちゃんはキャロルという名前で、後に賢者となる設定でした。
元は魔法縛りのやり込みプレイ日記用に作ったキャラなのですが、プレイ日記で暴走し、半分二次創作的になっていました。そのときに描いたまんがです。
勇者くんがオルテガの兜を持てないのは単に性格きれもので虚弱体質という設定だからです。
箸より重いものを持ったことが無いと思われます・・・;


DQ3_26th.jpg
1日早いですが、DQ3、26周年おめでとう!
絵は今回は無しです、昨年の集合絵の使いまわし・・・
なんとなくマイキャラ語りしたかったので、行きます!
長いので、続きからどうぞ!
[男勇者パーティ]
勇者リック・・・主人公です。DQ3の男勇者って本当にニュートラルな印象があって(最近はいろんなところでパロられてますね)あと、某UさんちのAくんや昔DQ3マイキャラを設定するきっかけになった某勇賢サイトの勇者くんなんかの印象で、大人しく物静かな男の子というイメージが強かった・・・はずでした。はずなんだけど・・・僧侶セーラに合わせていったら、なんか違う方向に行ってしまったという。これはこれでいいかなと思っています。名前はSFC版DQ3の初プレイの時の勇者くんから取りました。私にとって彼は原点回帰というところですね。後からリックというのはDQ4に出てくる王子様の名前だと思い出しました。DQ4コマで刷り込まれたのだろうか・・・;
誕生日は女勇者のアリアと半年違いということで、いろんな意味で対にしてます。服とかも対です。できるだけ色以外はSFC版公式に近くしたいなーと思っていましたが、後から攻略本見ていろんなところが違っているのに気付きました(汗)身長については、ロトシリーズの主人公は背が低いイメージがあって16歳の男の子にしては低身長にしてあります。それでもセーラよりは1cm上です、もうちょっと頑張れー。

僧侶セーラ・・・ヒロインにして看板娘。とにかくセクシーギャルということで、きょぬー美脚ミニスカの三段構えにしてみました。B92W58H89くらいか・・・とにかくスタイルいいです。ミニスカに絶対領域は譲れませんでした。思考回路もとにかく恋愛体質で、セクシーギャルだけどとにかく一途で好きなのはリックだけなのでご安心をー。顔可愛いし女子力もあるし、運動神経も高く、料理と掃除が得意(意外でしょう、でもルイーダの娘という設定なので幼い頃から手伝っていたのです)と、半端無いリア充ステータスなのですが裁縫だけは苦手です。それも致命的に苦手です。
誕生日は蟹座にしようと思っていたので、七夕なんてロマンチックでいいよね☆とか思って設定したのですが、某Uさんと1日違いじゃないですか!作ってから気付いたんですけどね。リックとはそこそこ相性がいいはずです^^
セーラもSFC版DQ3初プレイの時の僧侶ちゃんから名前を頂きました。そのときは勇僧とかまだ考えて無かったですねー。賢者にしようか迷った記憶があります。身長は、女の子としては少し高めに設定しました。ちょっとだけリックよりお姉さんです。ついでに定番の幼馴染み設定です。非常に動かしやすい子です。アクティブな女の子は動かしてて楽しいですねー。
趣味はアクセサリー集め。いろいろピアス持ってます。ただ裁縫の腕は(ryなので、お店で買い物するのが好きなようです。

賢者キース・・・元遊び人の賢者です。リックパーティは賢者二人にしたかったのですが女遊び人はあんまり・・・(好きな方ごめんなさい;)なので、彼に遊び人やってもらいました。遊び人時代は着ぐるみです。
もうひとりの賢者リリカとはいとこです。私いとこ萌えなんです。マイナーですけど・・・。いとこは結婚できるところがおいしいですよね!
外見はFC版の賢者を意識しています。なのでたれ目です。髪が緑なのはFC版ドット絵から・・・だけでなく、僧侶ちゃんと髪の色を区別するためというのもあったりします。
誕生日はセーラが七夕なので昔の体育の日を・・・、と思ったらぞろ目になりました。これ以降、リックパーティのキャラは全員誕生日ぞろ目にしています。

賢者リリカ・・・元魔法使いという設定の賢者。リックたちが出会ったときはすでに賢者でした。
名前は初プレイ時のバーグ商人。商人ちゃんは毎回これでした。今回のリックパーティでは商人は男にしようと思っていたので、思いつかなかった賢者ちゃんの名前として採用しました。
とにかくお嬢様っぽくしたくて、最初はスカート丈がロングというのも考えてたのですが、僧侶ちゃんがミニスカなのに賢者ちゃんがミニスカじゃないのはおかしいと思ったのでミニスカに(笑)お嬢様なので裾にフリルつけてベルトなくしたら下着みたいになってしまったげふん。そっちは狙ってなかったはずなのに(汗)
髪の色はキースとお揃いですが目の色が違います。ブーツな絶対領域は趣味。なぜか最近好きという方が増えて作者としてはうれしい限りです。
彼女はまだとんでもない設定があるのですが、同人誌で発表予定のまんがのネタにしたいので伏せておきます。ただの大人しめなお嬢様ではありませんよー。
誕生日はキースとの相性を考えて双子座にしましたー。結ばれるといいな。

武闘家メイ・・・リックパーティは最初は勇者僧侶魔法使い遊び人というパーティだったのですが、身が持たなかったのでつくった武闘家ちゃんです。セーラ以上に活発な子。色気を期待してはいけません。そっち方面には関心が無く、修行しているほうが楽しいようです。ただし可愛い服は好きです。その辺は女の子ですが、スカートはあんまり好きじゃないみたいです(動きにくいので)
名前を決める時ちょっと苦労しました、メイリンとかメイホワみたいな中国人っぽい名前しか思い浮かばず(ジパング出身にしたかったのです)やむを得ず三文字縛りを解いたんです。メイコとか思いつかなくて良かったです、今にして思えば(ボカロにはまるとは思ってませんでしたしねー)
考えてみたら格闘系の女子キャラを作るのは初めてでした。星座は射手座ですが、私がずっと憧れてた星座のひとつです。3日遅れで産まれてたら射手座だったのになーと小さい頃から思ってたんですよー・・・っとと、自分の話になってしまいましたね(汗)

[女勇者パーティ]
勇者アリア・・・うちのDQ3キャラの中で最も古い子の一人です(もう一人はフーガ)性格が決まるまでは二転三転しました。性格ロマンチストとなっていますが、負けず嫌いも入っていると思われます。
ついでに見た目も二転三転しました。最初はGB版みたいなミニスカ勇者だったんですよー。それがどんどん色気が無くなっていって、今ではうちの女子キャラの中で一番露出度が低いですし、女子力どっかに置いてきた感じです。女子力(物理)ならあると思われます・・・;サイハイ編み上げブーツは絶対領域持ちだった頃の名残です。
言葉遣いも一時期は男の子みたいなワイルド口調だったのですが、今は中性的な話し方に落ち着いています。ちなみに僕っ子とかじゃないですよ、普通に一人称私です。怒ると男言葉になります。
誕生日血液型は自分のです。最初の頃は自分自身を反映していたのですが、だんだんかけ離れていきましたね。責任感が強いタイプです。でも乙女。夢見がちなところは今でも残ってるはず。
体型はスレンダー、B72W55H73くらいか・・・腹筋割れてますたぶん。女戦士さんほどじゃないですけどさすがに・・・胸は残念なことになってます(汗)
SFC版の勇者は鞭も装備できるのですが、彼女は一貫して剣を持っているという設定にしています。ゲーム内でも実際やってみましたが、はがねの剣からゾンビキラーを買うまでが苦労しました;

賢者フーガ・・・この人がうちのマイキャラの中で一番つかみどころが無い感じです。元盗賊の賢者自体が珍しいので・・・最初は、「賢者も盗賊も楽しめておいしいよね☆」と思っていたのですが、予想以上にきつかった^^;賢勇にするとゲーム序盤のおいしいシチュがなかなか描けなくなるんですよね、最初から賢者にしても良かったのですが・・・(汗)
彼を描く時はあごのあたりと鎖骨を毎回セクシーになるように描いてます。そのへんが男賢者さんの色気だと思ってるので。ちなみに盗賊時代から鞭を使っているので鞭使いです。器用なのだと思われます。
盗賊になったのは、彼の過去が大きく関連しているようです。レッドオーブを持っている海賊の頭とも何か訳ありだった様子。でも本気で好きになったのはアリアが初めてだったと思われます。
最初はクールな感じだった彼も、アリアに魅かれるにつれ本来の自分を出すことが出来るようになった様子。
誕生日は私の好きなアーティストさんから頂いています。蠍座と山羊座もそこそこ相性よかったはず・・・ですよね?

僧侶カノン・・・この子にはモデルがいます。某UさんのEちゃんの影響を思いっきり受けて作った僧侶ちゃんです。清楚可憐という僧侶の鑑のような子。・・・だったはずなのですが、何かが違う・・・。料理が好きなのですが、それが全部甘いお菓子になってしまうという。あ、お菓子作りは得意です。それと裁縫も。友人に見せたらコスプレ好きなの?と言われたことがあります(笑)
この子は実は途中から作った子だったりします。カノンの前にピアノという僧侶ちゃんがいたのですが、何かしっくりいかなくて作り直しました。アリアとの幼馴染み設定もその時できました。友情で結ばれた二人というのもいいなーと思っています^^アリアの恋を応援している感じの・・・でも初恋はアリアだったりするんですよー。
セーラとは対になるような感じのキャラです、実はカノンのほうが古いのですけれどね。対照的な僧侶ちゃんを描くのは本当楽しいです^^
星座はEちゃんと同じ魚座。アリアとも相性がいいので・・・。魚座でも、2月生まれの魚座です。やっぱり好きなアーティストさんから取りました。
そうそう、この子も何度か服が変わっていて・・・最初は青基調のロングワンピ+法衣でした。今は公式に近い形になっていますが、膝丈くらいのスカート型法衣の下に履いているのはズボンです。大事なことなのでもう一度言います。スカートの下はズボンです。決して全身タイツなどではありません。

戦士トリル・・・ショタ担当。ショタ戦士というのもあまり見かけませんねー、見かけないからこそ作った子。初期職業は魔法使いです。ショタ魔法使いもおいしいです。趣味です。魔法戦士はロマンの塊です、少なくともDQ3では。ショタ戦士がぶんぶん破壊の鉄球を振り回すのっていいと思いませんか?私だけでしょうか?
彼はカノンに片想いをしているのですが、バラモスに魔法が効かないと分かった時に転職してから自信が着いたようです。最初の設定ではエンディング後カノンと共にラダトームに留まる予定でしたが、4人でだいぶ神竜のいるあのダンジョンでレベル上げするうちに4人で帰る設定になっていきました。
誕生日は深く考えずに春分の日にしてしまいました。あんまり牡羊座らしくありませんね。カノンへの思いが通じてから本領発揮というところでしょうか?

以上、26周年記念キャラ語りでした。いろいろ書いてて楽しかったです!


追記を閉じる▲

ひさしぶりのお絵かき、今年の雪ミクさんと、オリジナルの桜リンちゃん。
20140208_miku_rin_02.jpg
(ぴくしぶとピアプロには大きいサイズ載せてあります)
雪ミクさんが魔法少女っぽいデザインだったので、リンちゃんのほうも魔法少女にしてみました。
服のデザイン楽しいよ!線画を起こすのは大変だったけどね!
(雪ミクさんはパーツが多いのです)
雪ミクさんの使い魔さんがうさぎだったので、リンちゃんは猫です。
このままいろいろ描くと、ボカロで魔法少女もの描けそうだな・・・
魔法王国女王のルカさんとか描きたくなってきた!!(暴走)
ほぼオリジになるんですかねこれは・・・
歌作ってもいいかなー、架空の魔法少女もののOPっぽいPVとか・・・
いやいや曲はともかく、動画は私だめだめですから・・・!裁縫よりたぶん向いてません。
ニコ動の動画師さんは本当尊敬ものですね。

外は雪すごいなー、こんな日に雪ミク描けてよかった!

☆ ☆ ☆

今日もファンタジーライフにはまってました。
IMG_0989.jpg
今はこんな感じの服を着てます。
長いので続きから。
ぬいぐるみを大量生産して部屋に置いてみた。
IMG_0988.jpg
進●の巨人?

IMG_0986.jpg
A●B48?センターがラクダ。

三人目作ってみた。男の子です。
IMG_0995.jpg
今回はキャラメイクに力を入れてみた。
エルフ耳があったのでダークエルフという設定げふんごふん。
当然狩人(武器が弓なので)にしてみた。
エルフなので成長が遅く、140年間ニートだったという設定(えー)

このゲーム、セリフがいろいろ面白いです。
IMG_0994.jpg
勇者らしいいでたちってどんなんだ・・・

IMG_0992.jpg

エントリーシートとか妙にリアルだな。

どうもマザーっぽいなーと思ってたら、マザーのシナリオやってた人が書いてるらしくって(糸井さんじゃないよ)面白いです。
世界観は全然違うんだけど、なかなか面白いですね^^
続きも楽しもうと思いますー。


追記を閉じる▲

昨日に引き続き、DSのゲームの画面写真です。

最近、ガールズモード熱再燃しました!
IMG_0962.jpg
店長の服はユニ●ロ。
いやー、リアルではこんな服着てるんですよ、髪型とメガネも同じ。
こんなすっきりした体型ではありませんが。

IMG_0963.jpg
最近、ロリータ服に目覚めました。マネキンやバイトの子に着せるの楽しいです、新たな世界。
でも店長は着ない(笑)

こちらはトモコレです。
IMG_0964.jpg
シータ作ってみた。ちょうどいい服と部屋があったのでそれで。

IMG_0965.jpg
こちらはパズー、それっぽいでしょ?
ちなみに彼の苗字は「おやかた、そらからおんなのこが」です(笑)

私のそっくりさん、ひどい歌歌ってる。
IMG_0968.jpg
これはネタですね。服も歌詞も。こんな村いまどき地元グンマーにも無いと思う。



こっちはもっとひどいです。マリーアントワネット?
IMG_0971.jpg
「オペラ」のメロディは短調から長調に転調するのですが、「さからったらギロチン送りにするわよ」などと明るく歌う私って・・・
IMG_0973.jpg

こんな感じで、ゲーム本当に楽しんでますよーというお話。
創作のほうは、もうちょっと元気になったら楽しみたいなー。ゆっくりやっていきます^^

先日の日記で、ちょっと書いたのですが・・・ファンタジーライフLINKというゲームにはまっています。
キャラメイキングが出来る、自由度高めのRPGって感じです(オープンワールドRPGというらしい、海外ではポピュラーだそうです)
以下、写真いっぱい。スマホ画面なので画像荒めですが;

私のマイキャラ、自分のHNつけました。
IMG_0842.jpg
これは始めたばかりの頃。
裁縫師、というのは服作るジョブです。戦闘系だけじゃなくてこういう、何かを作るようなジョブもあるのですよ。
日本人っぽい黒髪の外見にしてみたのですが・・・
今ではこの通り、派手になっています。
IMG_0951.jpg
髪の毛ピンクに染め直しました、髪型も変えました。
IMG_0952.jpg
ストーリー進めると、服も染められるようになります、一部ですけど。この服はお気に入り、もとはピンクだったのを青に染めました。

お姫様ドレスがあったので、それを黄色く染めて悪ノ娘のリンちゃんっぽくしてみました。
IMG_0953.jpg
雰囲気は出てるかなぁ、ミクさんっぽい髪型もあるんですが、ミクっぽい服は無かったかも・・・
っていうか、服の種類少なめです;けっこうストーリー進めたのですが、髪飾り系はこの花のコサージュしかありません^^;
でも色を変えられるので、色違いを何個か作りました^^

フィールド画面はこんな感じ。
IMG_0954.jpg
ペットを仲間に出来るので、猫を二匹連れています。普段のジョブが魔法使いなので、猫が前衛職的な・・・
っていうか猫のほうが防御力強いとか、このマイキャラってばどんだけ紙装甲なんだ・・・
でも服は可愛いほうがいいしなー。

こちらは自分の部屋です。
IMG_0955.jpg
家具とか壁紙とか模様替えできます。水色系で統一。お金が余ってるのでぬいぐるみ作って置いてみた。
このへんはぶつ森っぽいですね。

こちらは他の街にある、別荘的なお部屋。
IMG_0956.jpg
雰囲気変えました、中近東っぽい家具があったのでそれを持ってきました。ちょっと高めだったかなー?

別の街の別荘、こちらはやっぱり青系で統一。やっぱりぬいぐるみが居ます。
IMG_0957.jpg
別荘はSP(MP的なステータス)ゼロで他の街に行ける便利なものです^^
なんだかルーラ的なもの・・・
別荘自体は高いですが、買っちゃえばかなり便利になってくれます。

さて、以前にどこかでネットに繋いでアップデートするとセーブデータが三つになるというので、3DSをネットに接続して新キャラ作ってみました。
IMG_0958.jpg
メインが魔法使いと製作系なのでこちらは戦士的なジョブ選んだら強い強い。
ちなみにこう見えても女の子です。女の子だけどスカート履かない的な・・・剣と鎧でガチガチ的な。
兜脱ぐとこんな髪型。
IMG_0959.jpg
どうしてもショートカットにしたかったのですが、黒髪だとDQ3の勇者と被るし、金髪だとスーパーサ●ヤ人的になってしまうので、悩んだ末僧侶ちゃんカラーになりました。
ちなみに声を設定できるのですが(基本的にしゃべらないのですが戦う時に「たぁっ」とか「はーっ」とか掛け声的な感じで言ってくれる)少年っぽい声なので女の子なのに勇ましいったら。
まぁそういう子が私の中でこっそり萌えのどツボなので、にまにましながらゲーム進めてるうちにかなりレベルが上がってしまいました。

ストーリー進めるといろいろプレゼントがもらえるのですが、そのうちの一つ、自分の馬が持てるというのでもらってみた。
IMG_0960.jpg
この子本当に馬が似合う、凛々しいですかっこいいです。
立ち止まったところで撮ったのでそこまでには見えませんが、駆けてると本当にかっこいいんですよ^^
あくまで乗り物なので、一緒に戦ったりはしないのですが本当は馬に乗って戦って欲しいなーとか。

本当に楽しいゲームです、ファンタジーライフ。
ちょっと体調崩していたのですが、何か元気が出た気がしますねー。
ネトゲじゃないのでのんびりゲームを進められるのもいいところだなー
(ネットで有料コンテンツもあるみたいですが、十分遊べるので課金はしないと思います)
まったり遊んでいきたいと思いますー。