DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
今日は最近描いた僧侶ちゃんイラスト2枚。

20140728_DQ3.jpg
俯瞰の構図の練習として描いたもの。この僧侶ちゃんはマイ僧侶ちゃんじゃありません。
いつもと違った感じの僧侶ちゃんを描いてみたかったのです。
最近FC版用に、新たな僧侶ちゃん作ってみてもいいかなーと思い始めてます。
リックパーティも最近はSFC版のイメージになっちゃってますし><
作るならゆせぶその脳筋パーティかなぁー。
僧侶ちゃんが訳あり、というところだけ確定しています。
ちょっと違う感じの僧侶ちゃん描きたいですー。

20140729_DQ3.gif
ひさしぶりに描いたアリアとカノン。
男女のかぷも好きだけど女の子同士の友情も好き!
小説書きかけてますが、この二人は恋愛ベクトル被らせない予定。
はたして小説は最後まで書けるのか・・・謎です><
ちなみにカノンはモテますがアリアの恋の応援のほうが多いので、自分の恋には疎い感じです。
最終的にトリルとくっつけるところだけ確定してますがー。

こんな感じですー。
最近3DSばかりやってますが、DQ3の創作も少しずつやっていきたいなー。
原稿も頑張りますっ!

トモコレで5組目のカップル、パズーとシータがくっつきました!
まずは恋人時代、カップルで旅行に行った時の写真。
HNI_0071.jpg
ドイツに行ったようです。お城が綺麗!

長いのでたたみます。
HNI_0072.jpg
DQに出てきそうな中世ヨーロッパ風の街並み。
HNI_0073.jpg
満喫してきたようです。

そして次の日には、なんとプロポーズ。
場所は花火大会を選びました。なんとなく季節柄。
HNI_0083.jpg
上手くいくかはらはらだったのですが、プロポーズ成功!
HNI_0084.jpg
花火が二人の恋を祝福してくれました。

そして結婚式!
HNI_0085.jpg

HNI_0086.jpg

HNI_0089.jpg
定番のブーケトス。

HNI_0088.jpg
参加客の中でメガネの女性だけがメタボなの分かるでしょうか。あれ私(笑)

HNI_0087.jpg
近影だとますますメタボなのが目立ちます(笑)

ここからは新婚旅行。
HNI_0091.jpg
場所はハワイだったようです。
HNI_0092.jpg

HNI_0090.jpg
リア充なのにビーチで泳がないのか!!(笑)
いや、そういうゲームじゃないのは分かってますがね(笑)

くっついてから5日後のスピード婚でした。
とにかく、くっついた写真が載せられてよかったですー!
子供が出来たら「ムスカ」にして旅立たせる予定です(笑)
早く出来ないかなー。どきどきわくわく^^v


追記を閉じる▲

今日はひさしぶりにお絵かきの記事!
ついったーとぴくしぶに先に載せてきたんですが、FF5の女の子3人組、全員ポニーテールバージョンです^^v

20140727_FF5_4.jpg
レナは忍者です。よく見ると衣装がレオタード・・・なんだか恥ずかしいです///でも可愛い!
(思えばこの忍者レナが全ての始まりだったんです。ついったーのフォロワーさんが好きってつぶやかれてたので///)
ファリスは踊り子。資料が無いので色が間違ってるかもしれません。普段男装の彼女、他の二人とは違う照れた表情にしてみました。ファリスは魔法剣士もポニテみたいですが、ドットでは違うんですよね。確か同じ人(スクエニの渋谷員子さん)が描いたはずなのになぜそうなってるのか・・・
クルルはひさしぶりに描きました。他の二人とのバランスを取るために魔道士系にしようと時魔道士にしてみました。今思ったのですが、他の二人に比べて露出低いな、まぁクルルは子供なので(といっても14歳ですが)これくらいがちょうどいいのかもしれません。
ひさしぶりにFF5の絵が描けてよかった!3人ともいつもは描かないようなジョブなので新鮮でしたー。

そういえば僧侶ちゃん最近描いてないなー。今週辺り描いてみたいと思います。
DQワンドロお題もちょっと気になるのが来てるので、ひさしぶりに描いてみたいですー。
いつもは描かないようなキャラなので、描けるかなー。でもプレイ当時から好きなキャラだったんですよ。

☆ ☆ ☆

どうぶつの森にはまりまくってます。
ローンを払い終わったらまたたぬきちにローンを払わされる・・・その繰り返し。
正直言ってきつかったのですが、ぐぐってたらちょっとした技が載ってたので試してみたらお金持ちになりました。
ふっふっふ、タヌキめ今回こそ痛い目に遭わせてやる←
写真などは後で載せますー。

昨日書いた記事でも書いたのですが、とび森始めました。
ちょうど今あるソフトにちょっと飽きてきていたところだったのでー。
昨日の記事の追記の通り、中古で買って前の人のデータが入ってたのを知らず・・・
キャラ作って始めようとしたんですが、顔がいまいち気に入らず
(最初の質問がキャラメイクになるとは知らなかった^^;その上顔は後から変えられないらしい)
全データ消してやり直したら、無事村長ライフを送ることができるようになりました^^
攻略サイト見てたんですが、けっこうがっつりやり込みできるゲームなんですね。
ゆるゆるスローライフするゲームだと思ってたので知らなかった。
(いやいや、やってることはスローライフなんですが)

少し写真載せますね。
HNI_0063.jpg
こんな感じの主人公になりました。髪形や髪色は変えられるらしいんですが、当分先みたい。
なので顔の可愛さでキャラメイクしました。

HNI_0064.jpg
海岸で貝を拾っているところ。ひたすら貝集めでお金稼ぎ。
序盤は本当やること限られているので、ひたすらアイテムを拾うしかありません^^;

HNI_0062.jpg
DS版では家がもらえたのですが、今回はテントでスタート(涙)
リアルタイムで家を建て替えるのに2日かかるみたいで、まだテントプレイです。
明日には家が建ってるはず。

そしてこれがやりたかったんですよー!
HNI_0067.jpg
服のオリジナルデザイン、DQ3より僧侶ちゃんの服!
シンプルな服なので、デザインするの楽でした。
十字架の位置が少し改良の余地ありかな?
某ぴくしぶにオリジナルデザインの服が載ってるので、QRコードで読み込んで素敵服着せてあげたいです^^
QRコード読み込みには、これまた日数がかかるみたいなので、楽しみにしていようと思いますですー。

☆ ☆ ☆

そういえばトモコレでパズーとシータがくっつきました!
一回シータが振られてるのであきらめていたのですが、ちゃんとくっついてくれることもあるんですね!
後で写真載せようと思います。
無事結婚できて子供が生まれたらムスカにしようと思ってます(笑)
この二人からムスカが生まれるのはおかしいんですけど、それもありだよね!
某Uさん宅のムスカを参考に作ってみようと思います(笑)

ひさしぶりにスリィ人攫いですー!
ついったーでお世話になっているうにさんと林檎さんのお二方のお子様です^^v
3連休中に描いてましたー!

こちらはうにさんちのラピス君とマージさんのお二人。
20140722_FF3_01.jpg
たぶん絵板以来かと思いますこのお二人ー!
ラピス君は魔人バージョンで描かせて頂きました^^v黒ねこまのマージさんもひさしぶりに描けて良かったー!
美少年と美少女のクールなかぷいいですよねー!
ひそかに狙っていたうにさんちのかぷ三組制覇できて良かったです^^v

20120722_02.jpg
こちらは林檎さんちのピアノさん。とってもカラフルな黒魔お嬢さんですー
初描きでしたー。林檎さんちのお子様は色がとても綺麗で憧れますっ!
実は靴塗り忘れてたことに今気付きました、スミマセンです。差し上げた絵のほうはロゴで隠れて目立たないとは思いますが。

うにさん、林檎さん、人攫い許可&掲載許可ありがとうございました!
ひさしぶりに楽しくスリィ絵が描けましたー^^

☆ ☆ ☆

今さらなのですが、とび森を買いました。買おうかどうかだいぶ迷ったのですが・・・
DS版のぶつ森プレイしたことがあったのですが、たぬきとゴキブリがトラウマでどうしようかと思ってたのですが、今家にある3DS用のゲームはほぼやり尽くしてしまったような気がするので思い切って買ってみました。
キャラメイク、最初の質問で変わるのですね。気付かなくて、前の人のデータが入っていたこともあり(そう、中古で購入したのです)データ消してやり直しました。
リアルタイムで時が流れるので、なかなかやりづらいものもあるけれど(そういえば、これはトモコレも同じだった^^;)ちまちまと進めて行こうと思います。
夜になるとお店がしまっちゃうのがきついなー。今回はお金あれば変えられるみたいですけど。
(持ち物欄が少ないので、すぐ埋まっちゃうんですよね。預かり所的なものもなさげだしなー)
ネットでファンタジーライフと比較されてましたが、ファンタジーライフはアクションRPGですね。家具作ったり模様替えしたり着替えたりという要素はありますけど・・・プレイした感じは全然違う感じですね。見た目が似てるのでごっちゃになるのかもしれないです^^;
そいえばついでに、ひさしぶりにトモコレをやりました。カイト兄さんがミクさんに片想いしてたので告白させたんですけどダメでした・・・恋愛はなかなか上手くいかないですねぇ。パズーとシータもだめだったんだよなぁ。あ、リックとセーラはらぶらぶです。また宇宙旅行に行けそうです^^(二人ともレベルアップの際にお小遣いをあげてるんです。けっこうきついものがありますが<金銭的に)

FFワンドロでリディア描いてきました!
20140720_FF1drow.jpg
ついったーのフォロワーさんが好きって言ってらしたので思い切ってFFワンドロ初参加です^^♪
手元にあったのが子供リディアの資料しかなかったので子供バージョン。
天野さん絵は難しいのでちょっとアレンジしています。
描いた感想→子供なのに露出度高っ!
あと目の色が分からなかったので茶色に塗ってしまいましたが本当にこれで合ってるのだろうか^^;
そして皆さんの絵が美しすぎる・・・!
なんだか場違いな感じがしてしまいましたよー;
FF4、ゲーム自体はPS版で1回クリアしただけなのですが、リディアは好きなキャラでしたねー
基本的に魔法好きなので^^
幻獣界(?)のBGMが好きだったなー。
FFワンドロも参加できそうな時は描いていきたいと思います。レベルは高くないですがー><

☆ ☆ ☆

DQワンドロの記事をその他ジャンルお絵かきと統合してきましたー。
描きたいキャラとか出てきたらまた参加するかもしれませんが、いつ出てくるか分からないですしー。
これからも好きなときに好きなキャラを描いていきたいと思いますー!

>追記
ついったーのフォロワーさんがFF5のレナ好き!と仰ってたので描いてみたレナ@モンク。
20140721_FF5.jpg
レナは白魔が最愛なのですが、次に好きなのがモンクだったりします。チャイナドレス可愛いですよねっ。
レナは可愛いデザインのジョブ服が多いので大好きです。
っていうかFF5はメインキャラ5人とも好きです。みんな前向きだよね!
初プレイでガラフが死んだ時は泣きました・・・5人で冒険したかったなー。

ひさしぶりに勇僧描いてみた。
20140719_DQ3.jpg
原稿描いてる関係でオフではけっこう描いてるんですけど、たまにはカラーで描きたくなることもあるのです。
この二人はとことんばかっぷる。基本的に天然セクシーギャルの僧侶ちゃんにヘタレ勇者が振り回されるというのがうちの構図です。
背景素材(レース)はぴくしぶでお借りしたものです。

続いて、ものすごーくひさしぶりの盗勇。日付確認したら一年以上前だった^^;
20140719_DQ3_2.jpg
盗賊くんの髪の毛が青なのは後に賢者に転職させるからです。
イケメンはそんなに興味ないのですが、ツンデレなイケメンは可愛いと思います←
そしてそんな盗賊に徐々に魅かれていく女勇者。
勇者だから恋愛なんて・・・!と考えてそうです。悩み多き女勇者大好きだー。

☆ ☆ ☆

原稿のほうはようやく10ページペン入れが終わりました!
まんが部分だけで30ページなのでようやく三分の一が終わったところ・・・
相変わらずモチベ保つのが大変で仕方ないです;
夏の原稿やってる人はもっと大変なんだろうなーと思いつつまったり描いていこうと思いますー。
もちろん合間にお絵かきも!
原稿終わったら描きたいお話がだいぶ貯まってるので、終わるといいなーと思ってますですー。

いつもとジョブ違って魔人なシルフィです。
20140718_FF3.jpg
かぼちゃパンツが描きたくて描いたのですが、地味な色合いのせいかあんまり女の子に見えないです(リボンとかつけなかったのと、髪以外ピンク使わなかったのもそうかも)あえていえばニーソか・・・でも背が低いのでやっぱり色気は(汗)
ちなみにシルフィは白魔法の才能はあるけど黒魔法はからっきしなので、魔人やらせてもコスプレ以上の意味は無いかと思われます(汗)
追記:この絵ぴくしぶに載せてきたらいつもコメント下さる方から「可愛いです!昔のFFにはこんなキャラ出てきたんですか?」と産まれたての子犬のような感じで聞かれてしまった・・・そうだよね・・・親ばかジャンルよく分からない方からはそう思われるよね・・・公式じゃないし^^;ぴくしぶではいちいち「このキャラは半オリキャラですー」との説明書きとか毎回書くわけにはいかないから、イラスト載せるのにも向いてないかもしれない(汗)

気を取り直してうちのニーナさん。
20140718_FF3_2.jpg

おねーさんかおばさんか分からない妙齢の雰囲気の女性というのがうちのニーナさん。若いけど生活感はある感じ。年齢を聞いてはいけません(汗)
旦那さんとは死別(飛空挺事故で亡くなりました)子供無し。再婚する気は無いようです。
父トパパから見ると行く先なんだかんだで心配ですが本人は良くやってくれてるのでなんとかなってるのかも。
得意料理はいろいろありますが、シルフィのお好みではちみつたっぷりのパンケーキをよく焼いてくれます^^

もう一枚!うちのエリアさん設定画。
20140718_FF3_3.jpg
妄想を詰めまくったうちのエリアさん。
絵の説明文にも入れましたが後ろのリボンはリメイクの影響です。それ以外はほぼ弄ってません。
クリスタルのかけらはペンダントとして持ってるのでわざわざ水の神殿に行く必要ないのですがそのへんはあいまいです・・・
巫女さんはシンプルなのがいいなー。お化粧とかもしてない感じで・・・お化粧してないのにいい香りがするといいなー。

>7/19追記
導師なシルフィにもかぼちゃパンツ着せてきた!
20140719_FF3.jpg
うん、これだと女の子に見えますね!
動きやすそうでシルフィも気に入りそう。
ちなみにねこみみフード外せば白魔道士として使えそうな服ですね。

ついったーとぴくしぶにはすでに載せてきましたけど、聖剣伝説3のリースです。
ついったーのフォロワーさんがホークリ好きっておっしゃってたので描きました。
20140716_seiken3.jpg
最終クラスのひとつ、スターランサーのイメージで描きましたー。
公式イラストが無いみたいなので半オリジ・・・
必殺技が綺麗なのと魔法が便利なのと髪が金髪で初期クラスのアマゾネスと変わらないのがお気に入りでした。
いつもだいたいこのクラスだったなー。
ちなみにリース主人公のときはたいがいホークアイも一緒でした。ホークリ大好きだったのでー
ホークアイのクラスはナイトブレードが多かったです。見た目がかっこいいという個人的理由^^;
最近発掘してきてリプレイしています。懐かしい!
90年代のスクウェアは本当に神でしたね。あの技術はどこへ行ってしまったのだろうか^^;
あと聖剣3、切実にVCで移植して欲しいです。
今のスク●ニだと確実に別物になってしまう悪い予感しかしない^^;

20140713_FF1.gif
FF1より赤魔と白魔。両方とも女の子です。ぴくしぶの素敵絵に刺激されて描きました。
普段FF1は(まぁあまり描いてませんが)白魔ちゃんメインなのですが今回は赤魔おねーさんメインです。
赤魔は白魔ちゃんのあこがれのお姉さん。剣も魔法も強く女子力も高いクールビューティなお姉さん。
そんな白魔ちゃんに「そのままでいいのよ」と励ましてくれるような・・・
そんな構図が描きたくなって描きました。百合じゃないよ!
・・・まぁ友情以上百合以下の構図を描くのは好きなんですが(ガチなのはちょっと苦手;)

赤魔おねーさんが黒髪ぱっつんなのはFC版でそうだと聞いたからです。
しかしFC版はほとんどやってないんですよね;序盤でこけた;
うちのFF系マイキャラで黒髪なのはこの赤魔おねーさんくらいだなー
あんまり活躍させてあげてませんがー;