DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ついったーでお世話になっている雲丹さんに、うちの女僧侶・セーラを描いて頂きましたー!
20150626_fromuntansama01.jpg
服装など忠実に再現していただきありがたいです^^v
特にスライムピアスのあたり、ポイントで可愛い!
こんなに可愛く描いていただいてうれしいですっ

さらにモノクロ版まで頂いてしまいました。
20150626_fromuntansama02.jpg
私がコピー本の作り方で悩んでいるところに参照にとトーン処理済の画像を頂いたのですー。
モノクロになっても可愛いですっ!自分が描くより可愛い…///
もしまたコピー本作る機会があったら参考にします^^
雲丹さん、ありがとうございました!大切にしますねー!

☆ ☆ ☆

コピー本作り、難航中です;
先日画材屋さんのコピー機でJPEGファイル扱えると聞いて、作り上げた原稿をUSBメモリーに移してコピーしようとしたら何回やってもエラーが出る;
店員さんに調べてもらったのですが、原因分からず。結局自宅で原稿プリントアウトして、それをコピーすることにしました。
紆余曲折あってなんとか紙原稿を印刷できました。今日はもう疲れたので、後日印刷しようと思います。
それにしても、店員さんに初めてのコピー本で表紙込み20ページのことを伝えたら「それ大変ですよね」と驚かれてました。
初心者にはハードル高いページ数なのでしょうかやっぱり。ぐふり。

今日は、とび森日記です。
20150619_tobimori01.jpg
タケルが引っ越すことになりました…
村民の間で彼の引越しの噂が流れてたにもかかわらず、ピコーンも無しの引越しでした。
あまり交流できなかったけれど、ちょっと寂しかったです、長い間村にいたので。

20150619_tobimori02.jpg
女優をやっていた過去を語りだすショコラちゃん。ネコの役って…あなた猫なんじゃ…

20150619_tobimori03.jpg
梅雨の晴れ間に虹が出ました。現実では虹ってほとんど見れませんよね。
せめてとび森で見ておこう。

20150619_tobimori04.jpg
って、いい気分になってたらまたたぬきちテロ発生!
マイデザインの道路を直しておきます、これでよしと。

20150619_tobimori05.jpg
美しい村条例について語りだすチャーミー。
うん、あの虫は私も嫌いです。(倒せますけどね!!)

20150619_tobimori06.jpg
って、タケル!!サブ村に引っ越してたのか君は…!!
(タケルに話しかけてるのはサブ村のサブ住民です。紹介は後ほど!)

20150619_tobimori07.jpg
サブ村村長の家がお城に大変身!!
まだまだ整ってない村ですが、果たしてどうなるのか?

さて、ここからはマイデザインお披露目です^^
先日のドレスを元にデザイン違い、色違いを作ってみました。
なんか着用画像を見ると魔法少女にも見えますね。版権ものは資料として使ってませんが、魔法少女のドレスとして使ってくださっても全然構わないです。
ご自由にお使いくださいね。(いつも通り無断転載・再配布・自作発言は禁止です)

20150619_my00.jpg

20150619_my01.jpg

20150619_my02.jpg

20150619_my03.jpg

20150619_my04.jpg

20150619_my05.jpg

20150619_my06.jpg

20150619_my07.jpg

20150619_my08.jpg

20150619_my09.jpg

20150619_my10.jpg

20150619_my11.jpg

20150619_my12.jpg


☆ ☆ ☆

どうぶつの森続編の情報が出たようです。詳しくはこちら
私てっきりWiiU用のソフトだと勘違いしててノーチェックだったのですが、3DS/new3DS用のソフトみたいですね。
紹介と動画を見る限り、今までのどう森シリーズと違って目的がはっきりしている様子ですね。
とび森でゲームの目的が分からなかった人には合うのかなというのが個人的感想です。
ちょっと変わりすぎてるなぁ^^;
仕様上、家具を買うのにはあまり困らないのかな?という印象を受けましたが…個人的にはマイデザインがどうなるのかが一番の関心です。
マイデザイン無くなるとやっぱり寂しいよねぇ・・・;(エイブルシスターズのお店にはだいぶお世話になりましたしね)
アミーボが課金要素っぽいのも不安なので、その辺も考えると個人的には見送りかな?
(昨夜深夜のテンションで書きたいことだーーーーっと書いちゃってましたが、ハピホム楽しみな方で見てしまった方いたらごめんなさいね。修正してお詫びしておきます)

今日は、とび森のマイデザインです。
ご自由にお持ちください(無断転載・再配布・自作発言は禁止です)

一つ目は、マリーアントワネットの肖像画を参考にしたロココのお姫様風ドレス。後ろ側が分からなかったので、後ろはオリジナルということで。
20150614_tobimori01.jpg

20150614_my01.jpg

20150614_my02.jpg

20150614_my03.jpg

20150614_my04.jpg

もう一枚は中世フランスの王家の紋章だった百合の紋章です。wikipediaを参考にしました。
20150614_my.jpg
私はサブ村の旗として使っていますが需要あるのだろうか^^;
サブ村、まだ作り始めなので完成はだいぶ後になりそうです。時間操作してるのでメイン村よりは早く出来上がるでしょうが…南の島の虫取りが作業的だよなぁ…作ってる間に次回作出ちゃうかもしれませんね;

ロトの日なので一枚イラストをー。
2015rotoday01.jpg
DQ3の勇者二人です。女勇者描いたの久しぶりだー。(たぶん27周年以来)
僧侶ちゃんの次くらいに好きなキャラなんですが、なかなか描く機会がなく…
最近は賢勇よりも僧侶ちゃんとのコンビに萌えております^^v
かぷも戦勇とか武勇とか気になるところ…
(しかしぴくしぶで「戦勇」で検索すると別のアニメが出てきちゃうんですよね;)
男勇者はねー、マイキャラはもう勇僧でほぼ固定なのですが…勇賢もほんのり好きです(読み専になっちゃってますが)
まあ描くのは勇僧ですがねー!
ひさしぶりにがっつりDQ絵描いたんで、今日はちょっとこれ以上描けるかどうかなんですが、描けるようだったらこの記事に追記します。
ロトの日おめでとう!

☆ ☆ ☆

「スプラトゥーン」というゲーム、ちょっと気になったので実況動画見てみたら、すごく楽しそう!
簡単に言えば3Dのシューティングゲームなんですが、残酷表現は一切ありません。
シューティングが苦手な人でも、塗りつぶしていくだけでおkな仕様。(塗りつぶしに特化した武器もある)
楽しそうなんですが、私WiiU持ってないんですよね;;
それに3Dのアクションゲームやったことが無く…
(DQ8で酔った上迷って積んだ人です)
楽しそうなんだけど…実況動画だけで楽しんでいこうかなぁ;;

今日は、ひさしぶりのとび森日記です!

20160610_tobimori01.jpg
デパートが開店しました!!
…けっこう見かけるフォントなのが気になる(私のPCにも前入ってた^^;)

20160610_tobimori02.jpg
グレースブランドの服と家具売ってます。
センスがいいのと良くないものの差が・・・あとお値段が全体的に高いです;

20160610_tobimori03.jpg
これはたまたまショコラちゃんの家に遊びに行った時。…タケルと仲いいのかしらショコラちゃん。

20150610_tobimori04.jpg
そうそう、普通化粧品売ってるよね、デパートの1階って。

20150610_tobimori05.jpg
僧侶ちゃんの教会をプチ改装。
何が増えてるかと思いますか~?
机の上の本ですよ。聖書に見立ててます(このテクは「デザインのある暮らし」に載ってたテクでした)

20150610_tobimori06.jpg
最近ししょーに差し入れすると、ネタを披露してくれる上にポーズを教えてくれるというのを知りました。
通じないネタもあるけど、普段TV見てないからなぁ…
さすがにこのネタは分かるけどw タヌキが悪代官ってとび森ではすごい説得力…

そうそう、この前3DS(無印)がお安かったので、とび森2個目とセットで買ってしまいました。
村長はこんなキャラ。
20160610_tobimori07.jpg
村の名前は「かくさ村」といいます。我ながらひどい名前;

20160610_tobimori08.jpg
村長の名前はマリーといいます。
…私が企んでる事分かったかなー。
この村は時間操作ありでやってます。3日で3ヶ月すぎてしまった。

また少し間が空いてしまいました。
今日は僧侶ちゃん&勇僧イラストです^^

らぶらぶいちゃいちゃなリックとセーラ。
20150524_DQ3_01.jpg
これもポーズ集見て描いたんだっけな…セーラのほうが積極的です。
慌てるリックを描くの楽しいです^^
あと、セーラのブーツがヒールつきです。少し女子力うpしたでしょうか?
セーラはけっこうおしゃれには気を使ってるんですよ。

こちらはワンドロで描いた僧侶ちゃん。
20150601_DQ3.jpg
ワンドロってことで、公式に近く描かせて頂きました。
法衣の下はタートルネックにズボン、のつもりですが、つなぎにも見えるように描きました。
全身タイツはげふげふ

だいたい姿が固まったFC版二人旅の勇僧。
20150527_DQ3.jpg
釣り目勇者君難しい。
勇者君のブーツをどうしようか迷ってます。FC版だと僧侶ちゃんと色違いなんですよね。
でも長年描いてきたこの形のブーツにも思い入れがあるのです。

☆ ☆ ☆

たちの悪い風邪をひいてしまい、先週末は寝込んでました;
まだまだ熱があったりするので、安静にしておこうと思います;;
とりあえずブログに載せたい絵は載せたので、しばらく沈みますー
スクエニオンリーまで1ヶ月ちょっと、それまでには無事復活したいなー。

あ、魔法使いちゃんまんがのコピー本にはあまり期待しないでください;
ちょっと作るの無理ぽになってきました;
オンリー終わって暇になったら続き描きますー
ではではっ。