DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
今日は、DQ3イラストです。
20160624_DQ3_01.jpg
ツンデレぞっくんとまほちゃん。コンビでもかぷでもおいしい組み合わせ。
ぞっくんのかぷは長いこと勇者ちゃんとだったのですが、まほちゃんというのもおいしいですねーたぶんマイナーかぷだけど…;
もし入れるとしたらメイン勇僧ちゃんパーティなんだけど、すでにまほちゃんいるんだよなー。以前本で描いたまほちゃんです、おとなしめまほちゃんなので、このイラストのまほちゃんとは別人。
うちでは賢者ちゃんがもと魔法使いなので、まほちゃん3人になってしまう…!
僧侶ちゃんは勇者くんとくっつけたくなるので、1パーティにつき1人しか作らないんだけどねー。
どうしようっかなー

☆ ☆ ☆

さよなかさんの賢者アンソロサイト様へのリンクを貼らせて頂きました。応援応援!!
DQ3界隈が少しでも賑やかになるといいですねー!

上の記事でスクエニオンリーのお知らせ書きました、よろしくお願いします!

さて、スクエニオンリー新刊届きました。
コピー本でも良かったのですが、スケジュールに余裕があったのと、シリーズ化したいなーと思ってたのでオンデマンド印刷してもらうことにしました。A5オプション無し本にしたらお安く仕上がった…のはよかったのですが

奥付の発行日入れるのを、よりによって忘れてました…

印刷屋さんにもう一度印刷してもらうこともちらっと考えたのですが、もったいなさすぎるということで、あまぞんからテプラを取り寄せようと思ったらネームランドのほうがお安いのでそちらを取り寄せ…
それでも再印刷してもらうくらいのお値段がかかりました;
まあでも、せっかく印刷したものが全部在庫になるよりいいかな…

というわけで新刊は無事発行できそうです!
今度から奥付にも気を配ろうと思った話でした。

続いてのおえかきは、とび森のしずえとマイ村長。
20160616_tobimori.jpg
いやー、思うように描けない描けない…スクショ見ながら描いたんだけど。
意外と細かく出来てるんだよね、とび森の服は。
村長に虫取り用の網を持たせたら一苦労。
しずえは上手く描けたかな?

秋配信のスマホ版どう森にも、しずえはでるんでしょうか?

今日は疲れたので、お絵かきはここまで!

今日は、ファンタジーライフのイラストです。
20160616_FL.jpg
ついったーでは載せづらいのでこちらで。
ルーザ君とマイ主人公、主人公には自分のHNをつけてます。
とにかくルーザ君がお気に入りです(男キャラ単体で入れ込むのなかなかないからなぁ私)
ファンタジーライフはパーティ3人までで、うち一人は主人公固定なので、ルーザ君いつも連れ歩いてると残り一人しか仲間を選べないのですが、たいていユエリアかクローネです。そうなると全員魔法使い系のキャラになる(主人公は戦闘時は魔法使いなので)バランス悪いけど気に入ってるんだからしょうがない!
そいえば軽くぴくしぶ検索したんですが、ファンタジーライフのNPCでよく描かれてるのってルーザ君とユエリアが多いですね。やっぱり人気あるのかしら。特に男性キャラはルーザ君以外は地味だしなぁ。
イケメン化されたルーザ君も見ますが、私はルーザ君はこの濃い顔が好きなので、この顔で描きます^^v

今日はもう一枚くらいイラスト描けるでしょうかねぇ。

今日は、とび森とファンタジーライフ日記。

まずは、とび森マイデザインから。DQ2ローレシアの王子のマイデザイン作りました。

20160613_my00.jpg

20160613_my01.jpg

20160613_my02.jpg

20160613_my03.jpg

20160613_my04.jpg

20160613_my05.jpg
メットの形にちょっと苦労しました。
ご自由にお使いください(無断転載・自作発言は禁止です)
残りはサマルだなー。角兜の型紙を使おうか。でも角兜というとどうしても1主を思い浮かべちゃうんですよね。

続いて、とび森日記少しだけ。

さくらじまとカフェで。
20160613_tobimori01.jpg
たまにこういう雰囲気になると、いい感じになって個人的にうれしい。

乙女なさっちちゃん。
20160613_tobimori02.jpg

20160613_tobimori03.jpg

20160613_tobimori04.jpg
可愛いですねー^^ 写真もらいたいけど、さくらじまとパセリちゃんも2年近くかかったので、もらう前にスマホ版来ちゃいそう…;

ここからはファンタジーライフです。

裁縫師と料理人がゴッドになりました!
20160613_FL01.jpg

20160613_FL02.jpg

20160613_FL05.jpg

20160613_FL06.jpg

20160613_FL07.jpg

裁縫師のゴッドは「聖護の石」というアイテムがどうしても見つからず止まってたのですが、wiki見て何とかなりました。
ここまで苦労したなー

裁縫師ゴッドの後の会話。
20160613_FL03.jpg

20160613_FL04.jpg
シッケとシュシュってそういう関係だったの?シナリオすっかり忘れてるので知らなかったよ!

そうそう、ファンタジーライフ、ダウンロード版割引キャンペーンやってたのでダウンロード版買っちゃいました!
もう半額キャンペーンとか無いと思ったのでね…
カードを取り出さず遊べるのはいいところですね^^
余ったポイントはダウンロード専用ソフトに使いました。とりあえず、「にゃんこ大戦争」というゲームが面白いです(これ、スマホアプリだったみたいですね。追加課金が無くプレイできるのはうれしいところ^^)

6月10日はロトの日、というわけでイラストをひさしぶりに描きました^^
20160610_roto.jpg
FC版勇僧二人旅パーティの勇者アークと僧侶クリスです^^
アークのほうはスクエニオンリー用の勇僧本描くうちに顔が変わっていい感じにメインパーティの勇者リックと描きわけができたのでこれでいいかなと。
クリスのほうはあんまり変わってないけどかばんを持たせました、旅の荷物などこちらに入ってます。
これでほぼデザインのほうは決定稿かな。
FC版勇僧本は、続き物になるといいなーと思ってます。描きあげられるかどうか分かりませんが、続きも描きたいです^^
ちょうど原稿も終わったところなので、しばらくはイラスト描けたらいいなーと思います^^

☆ ☆ ☆

夏コミの当落が出ましたね。私は一般参加なのですが、お世話になっている猿蟹うめ吉さんの勇僧アンソロに参加しております。
他にも好きなサークルさんが受かっているので、体調さえよければ参加したいと思ってます。
そういえばコミティアも行きたいなー。こちらは本当に気が向いたらですが!
10月DQオンリーは考え中。秋はスクエニオンリーが大阪であるようですね。さすがに関西は無理そうですが;;
この秋は好きなアニメもいくつかあったりして楽しみです^^

ひさびさのゲーム日記、まずはとび森から。

パセリちゃんがめずらしく海岸にいました、こんなこと初めて。
20160604_tobimori01.jpg
質問してきたり、

村の樹について聞いてきたり。
20160604_tobimori02.jpg

20160604_tobimori03.jpg

20160604_tobimori04.jpg
なんだろう、これって特別なイベントなのか…?気になりますね。
でもほわんとしました。

蛍が飛んでいたのでつかまえてみました。
20160604_tobimori05.jpg
私は田舎暮らしなのに本物の蛍見たこと無いのよね…子供の頃から本やお絵かき、ファミコンばかりしてたしね。
ゲームでしか見たことが無いなんてなんだかなぁ。

さくらじまがベンチに座ってたので、隣に座ってみた。
20160604_tobimori06.jpg

20160604_tobimori07.jpg
あーいいわーさくらじまv なんだか乙女ゲーのヒロインみたいな発言ですがw

パセリちゃんの部屋、よその村長さんは住人の部屋の家具まで気をかけるひともいるらしいですが、うちのはごちゃごちゃ;;
20160604_tobimori08.jpg
うーん、もうちょっとましにならないものか…

さっちちゃんの発言が可愛い!
20160604_tobimori09.jpg
もっと仲良くなりたいものですね。

2階にアジアンなレストランを開店させてみた。
20160604_tobimori11.jpg

20160604_tobimori12.jpg
メニューが少ないので、もうちょっと工夫が必要かな。

ここからはファンタジーライフ。
天空盛りをちまちま作ってます。ひさしぶりのスローライフの日々楽しい。
しかし、空フグなかなか釣れないんですよねー
20160604_FL01.jpg

20160604_FL02.jpg

20160604_FL03.jpg
天空盛りは99個×3作るのが目標です。これでいにしえの塔もこわくない!
パーティは相変わらずルーザ君とユエリア。ルーザ君可愛くて大好きだなぁ。

最後に星の島のにゃんこ。
20160604_i01.png

20160604_i02.png
だいぶ発展してきましたが、まだまだ序盤なんでしょうね。
しかし物価が高いな、スマホゲーなので仕方ないか。
課金はしないつもりでいます。

☆ ☆ ☆

スマホでどうぶつの森が出るらしいですねー。秋だとか。
新ハードと連携させていきたいとのこと、これはどう森新作フラグかな?
どんな形で出るか分かりませんが、スマホ版どう森楽しみです!
なんだかんだでとび森から4年経ってますものねー!

しかし今年の秋はなかなか忙しいな。アニメも見たいの多いしなぁ。
ますます楽しみ!