DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
遅れましたが、夏コミ&DQミュージアム行ってきました!
夏コミのほうは2日目一般参加でした。今回はお目当てのサークルさんのものしか買わなかったんですけど(オンリーのほうがゆっくり見れるしなぁ)夏コミでしかお会いできない方もいらっしゃるので数は少ないけど満足でした!
UさんやTさんにもお会いできて、お話も出来て幸せでした^^

戦利品。右から二番目の勇僧アンソロは私も参加しました~(1ページでしたが)
C先生のご本はずっと気になってたシリーズの続きだったので買えてよかった!
20160817_07.jpg

だいぶ早くお買い物が済んだので、DQミュージアムが開かれている渋谷に移動。
渋谷、たぶん学生時代ぶりです…駅とミュージアムが繋がってる建物が会場だったんですが、ものすごく迷いまくった末に、やっと会場に到着。
で、入り口のこの展示の写真を撮ろうとスマホ探したんですが
20160817_01.jpg
スマホが無いことにこの時点で気付きました><
スタッフの方に事情を話したらインフォメーションに行って下さいとのことだったので、一旦会場出てもいいですかと言ったら再入場許可いただいたのでインフォメーションへ。
インフォメーションの係の方に自分の電話番号教えてかけてもらったらかばんの中にありました(すっごく分かりにくいところに;)

無事会場に入れたので展示を堪能しました^^
会場に入ったらロト装備の展示とロトシリーズのストーリー展示!
3の展示では僧侶ちゃんがヒロインっぽい扱いで嬉しかったです^^
男勇者女戦士女僧侶男魔法使いでちょうどWii版のパーティでしたね。
2の展示はなぜかムーンちゃんが人間の姿でムーンブルク落城を見守る図だったのですが…
ムーンちゃんってハーゴンの呪いで犬にされたんじゃなかったっけ?

ロトシリーズのストーリー展示は残念ながら撮影禁止だったのですが、天空シリーズの展示は撮影可だったので撮ってきました。

天空城。荘厳ですね!
20160817_02.jpg

4より武闘大会。ひそかにクリフト君がアリーナ姫の応援をしてるのにきゅんきゅんしました。
20160817_03.jpg

ビアンカかフローラかそれともルドマンかw
初プレイ時は本当に悩みました。ビアンカと結婚したいけど盾もらえなくなっちゃうのかなって。もらえるんですけどね。
フローラもいい子だけどビアンカのデータでやりこんでしまうので私はビアンカ派なのでしょう…
さらなるリメイクでマリアが嫁候補になったら考えてしまいますけど…無いだろうなぁ;
20160817_04.jpg

会場から出て軽食、スライムカレー。この時4時を回ってました。色がすごいですが普通にカレーでした。ちょっと甘口っぽかったですが
20160817_05.jpg

最後に鳥山先生のイラスト展示!
20160817_06.jpg

この他にもパケ絵原画展示(撮影禁止だったので載せられないのですが、アナログ時代のは割と蛍光色でちょっと違うイメージのもありました)とか、ムービー(ここだけなぜか1主が剣神仕様。1クラスタではないのでこだわりはないのですが統一感には欠けるような…?)も流れてました。
7~10の展示は疲れてたのとお腹空いてたので急ぎ足だったので、写真とかありませんごめんなさい;

たどり着くまで苦労しましたがミュージアムとても楽しかったです!

おひさしぶりの同人活動情報です!
既出ですが、夏コミ、お世話になっている猿蟹うめ吉さんの勇僧アンソロジーに参加させて頂きました!




1Pのみですがうめ吉さんのキャラをお借りしてまんが描いてます
よその子は緊張しますが描くの楽しかった!
表紙ホログラム仕様とお聞きしているので当日見るのが楽しみですわくわく!

私のほうは一般参加です
コミケの後開催中のDQミュージアムに寄ろうと思ってます。
なかなか評判よさそうなのでこちらも楽しみにしてますー

今日は、1週間前に描いた水着セーラを。
20160801_DQ3_01.jpg
おっぱいの日ということで胸強調したんですがそれ以外の部分は控えめな水着です
SFC版の水着グラを参考にしました。
実はWii版のセーラは現在水着で戦っております(セクシーギャルなので)
しかしリック以外の男キャラを後ろに置くといやんな感じになりますね;
ぞっくん二人入れて種稼ぎしてるときそんな気分になりました
今は後ろは賢者ちゃん(リリカ)なので一安心です^^

しかし翌日のぱんつの日は便乗できなかった…;
バッツの日でもあるのでFF5ネタも描きたかったんですが…体調崩したりお出かけしたりでなんだかんだで1週間近く経ってしまいましたよ;
来年こそは!