DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
3DSのゲームで遊んでます。今日はハピ森から。

しずえの家をまた改装しました。ツクッターにも投稿してきたよ!
「しずえまみれのふゆのいえ」というテーマ。
20160929_hapimori01.jpg
このQRコードからいけるのかな。
一応番号も書いてみました。0595-5744-961です。
しずえのマイデザインはぴくしぶで配布されていたものなので、こっちでは配布してないです。

2階はこんな感じです。
20160929_hapimori02.jpg
1階がお客さんを入れるお部屋だとすると、2階はしずえのプライベートルーム。
お風呂とかベッドもありますよ。
しずえくつろいでます。家では眼鏡のしずえに親近感。
外は雪が降ってます。見てのお楽しみです^^

こちらはとび森。金木犀が綺麗な季節になってきました。一応夢見更新しました。興味のある方はどうぞ。
20160929_tobimori.jpg

こちらはガルモ。テツコちゃんと女子会コーデ。
20160929_girl.jpg
なんか三つ編みがはやってると聞いて、店長三つ編みにしてみた。
いつもは眼鏡なんだけど今回はカラコンです。
テツコちゃんは普通に秋ガーリーでまとめてみました。

ファンタジーライフ、サブキャラに採掘師始めさせてみました。
20160929_fl02.jpg
このレベルだとさくさく行けますね。装備は相変わらず趣味装備なのですが。

メインのほうもちょっとコーデ変えてみました。だいぶレベルが上がったなー。三つ編みにしてみた。以前とは違う雰囲気です。
20160929_fl01.jpg
こちらでメインキャラのステータス見れます。
まだやってないライフあるな…
こちらでステータスが見れますのでよろしければ→ファンタジーライフつながーる広場

20160717_DQ3_01.jpg
入院する前に描いたこの商人ちゃんなのですが、ぞっくんの妹ということにしちゃおうかなと思ってます
盗商なんかついったのほうで流行ってるみたいなんですが私はどうもコンビにしか見えなくて…
まぁやってることは近いので兄妹でもおかしくないかな
名前が全然決まらないよ!

ちなみにバーグ商人は商人ちゃんのお父さんです
20140121_DQ3_2.gif
このおっさん商人が商人ちゃんのお父さん
さっき描こうとしたら全然描けなくて困ってます
前は描けたのに…おっさん…

ぞっくんの画像も貼っておく
20150210_DQ3_02.jpg
公式は目の色黄色いみたいなんですけどうちのは緑目
所謂残念なイケメンです
前は双子で紹介しようと思ったけど、どーしようかなー
迷ってます

勇僧との絡みも描きたいけど今は描けないなー

ついったのフォロワーさん、ナナキさんに仕立ててもらったお洋服をうちのセーラに着せてみたよ!(ナナキさんには了承済みです)
20160925_DQ3.jpg
おまけの勇者リックつきで。赤マントにしてみたよ!(こうしてみると赤マントもいいですね!)
何よりセーラにロングスカートというのが新鮮でした。上半身チラ見せも良い…!
一方でひさしぶりにお絵かきしたのでペン入れにすごく時間がかかってしまいました…
なんていうかできる時とできない時の差が激しいんですよね…;
前みたいにすらすらお絵かきできるようになりたいです…

今日はとび森日記です。

そらねこ村にラムネちゃんがやってきました!
20160924_tobi01.jpg

20160924_tobi02.jpg
やっぱり可愛いなー。
ルーン村村長が着てた服着てるのね…なんかうれしい!

20160924_tobi03.jpg
手紙好きなのかな?この子。1ごうともプレゼントあげる間柄になってるっぽいし…
おねーさん恋をおうえんしちゃうぞっ

さっちちゃんの家にも招かれた!
20160924_tobi04.jpg
いいお嫁さんになれそうだね。

女神像建てました!
20160924_tobi05.jpg

20160924_tobi06.jpg
公共事業も少しずつ変えていこうと思ってます^^

この前ちょっとあまぞん見てたらあのスーパーマリオメーカーが3DSでも発売されるそうで!
すぐさまぽちっちゃいましたよ、WiiU版指加えて待ってたのでね
難しいコースとかは作れないんで面白いデザインのコースちょっと作ってみようと思ってます
投稿する気はないですが…ぼっちで楽しむのもありか…

DQ11の情報も少し出ましたね。復活の呪文が出てくるというのがいちばん謎です…
11は主人公しか発表されてないんですがまさか1みたいな一人旅になるの!?
ついったとか見て先にプレイされている方の感想見て買うかも(ぶっちゃけ様子見ってこと…;)

それより今更ですが3DS版のDQ8ちょっとやりたいです
8の評判はいいし下画面に地図とか載ってたら酔いも迷いもせずにいけると思う…
追加キャラとかボイスとかもついてるしね

あー、来年のスクエニオンリーの予定描いちゃいましたが7月やるとしたらやっぱりメイン勇僧の話出したいです
FF3ジョブ本は描けるかどうかなので(ジョブ多いしね)
やる気に体力気力がついてきません…体きつい…うん…

新しいイラストというわけではないのですがスリィ語りしたくなってこちらのカテゴリで書いてみる
2015_FF3_25th.jpg
というかスリィ絵でちゃんと4人描いてるのがお誕生日絵しかないという…ね…
今年の分は、見つからなかった…まぁあの時も体調崩してたしね…

スリィは姫、デッシュ、浮遊大陸、巫女さん、サロニア、ノア三弟子、猫耳といろいろ美味しい部分があるんですが、そのせいかどうか分からないけどアーガス関係者がひとりもいないことにひっそり活動するようになってから気付きました(…)
光4で濃い設定がないのがベルディだけなのですが彼はあっさり設定のままでいきたいしなぁ
っていうか兄さん!なんでバイキングのアジト出身なんて設定にしたんだろう。いくら水属性といっても地味すぎる!
まぁ兄さんは巫女さん関連のエピソードで悲恋とはいえかぷ関係ではいちばん恵まれてるのですけどね。

うちのこのことはこれくらいにして…よそのお子様の設定…!
年数経ってるし仕方ないんだけどリンク切れとか放置状態とかジャンル変更とかあって寂しいです。
お名前は出しませんが一時期じゃんじゃん絵とか設定とかwktkする感じで出して下さってた親御さんがいらして憧れてたし影響されたところもあったのですが突然のジャンル変更…それも版権でもオリジナルでもない全く違うジャンル(としか言えない)
何かあったのかもしれないし単に忙しくなっただけなのかもしれませんがあの深い設定をもう見れないかと思うと寂しい…うん。

スリィはほぼ読み専になってしまいましたが同人などでまだ描かれてる方のご本はwktkしながら読んでます
やはりすごいイラストを描いていたのにサイト閉鎖された方の画集に出会った時はもう言葉も出ませんでした。ご縁に感謝!

今日は、今後参加予定のイベントとかの話(来年の夏まで)

まずアンソロ参加のお知らせから。
大阪スクエニオンリーで発行予定のサマムンウェディングアンソロジー(あおんあき様主催)と
冬コミ発行予定のDQ3賢者アンソロジー(さよなか様主催)に参加させて頂いております。
どちらもイラストだけの参加なのですが一生懸命描きました、よろしくお願いします!

サマムンのほうは2ということで迷っていたのですが思い切りました!
実は昔少し活動してました…あおんさんとはその頃知り合ったので実は古い仲なんですよ
こうやって再びご縁があって描くことが出来ました。ありがとうございます!

賢者のほうは男女とも昔から好きでした^^
勇僧で活動し始めてからは賢者同士のかぷもいいかなーと思うように…
アンソロ自体はかぷ無しでお願いしますとのことだったので普通にいとことして紹介させて頂きました。
もともと勇僧よりあっさり気味なのでちょうどいいのかなーとか思います^^
ちなみにさよなかさんとはうめ吉さん経由で知り合いました
こちらもご縁に感謝なのです~

冬コミは体調しだいで一般参加できるかどうかも分かりませんが、2月スクエニオンリーはサークル参加を検討してます。
新刊は体力的にちょっと無理かなと思ってます

そして7月スクエニオンリーはお預けになっていたお預けになっていたメイン勇僧リックとセーラのお話続きと余裕があればFC版FF3ジョブ画集発行できたらなーと思います
他ジャンルにちょっと浮気なんですが、というか昔やってたジャンルなので出戻りなんですが(同人活動したことは無い)
昔サイトでうちのこで全ジョブイメージイラストに挑戦というのがあって…HDクラッシュで消えてしまったのですよね
そういうわけでこちらはまぁこちらは自己満足ですが
来年はFF30周年ということなので1回だけ記念にでもと思いまして…!

今年の冬~来年春までは充電期間と思って新しくいいものを作れるよう頑張ります!

ひさしぶりのとび森日記です。

体調を壊している間に、さくらじまが引っ越してしまいました。
20160915_tobimori01.jpg
療養中になんとなく予感があったんですよね。さくらじまにはもう会えないかもしれないと。
家に戻ってきてとび森起動したら、この手紙と共にさくらじまはいなくなっていました。

20160915_tobimori02.jpg
もうこの場所にはさくらじまはいません。
でも不思議と悲しいとかは思わなくて。
なんていうか、健康でなければとび森も楽しめませんし。

こういう日常的な風景が好きでした。
20160915_tobimori03.jpg

20160915_tobimori04.jpg
なんか少し表現が痛いんですが、さくらじまの隣に寄り添うのが好きだったのです。

20160915_tobimori05.jpg
お礼にくれた写真は、大切にしようと思います。

これでサブ村に引っ越してきてたりすれば、なんか上の文章意味無いのかもしれないですけどw
でもサブ村村長はサブ村村長であってメイン村村長とはなんか別というか、もにょる…
今度配布されるアミーボ対応版でさくらじま召喚するのも、何か違うんだよなぁ…


サブ村からもラムネちゃんがいなくなってた…
20160915_tobimori07.jpg

20160915_tobimori08.jpg

最後に写真もらいました。
20160915_tobimori09.jpg

ラムネちゃんのほうはいい子だし、すごい好みの子なんだけどアミーボ召喚しても構わないと思ってる自分がいます。
これから仲良くなりたいなーと思った矢先の引越しだったし、またいい感じの子が来るかなーとも思ってる。
(同時にもったいなかったなーとも思ってるのですが)
さくらじまの喪失感とはまた違うんですよね、あっちは半端なかった。でも仕方ないんだよね。

秋だし、アップグレードもあるので新しいとび森を楽しみます!

退院後初の勇僧、下絵だけ出来てたので塗ってみた。
20160911_DQ3_01.jpg
恋人同士の内緒話って感じにしてみました。このばかっぷるめ!(褒め言葉)
線画だけで起こすのに1日かかりました…;

ここからはカラーチェンジ(僧侶ちゃんの色は変えてないよ!)
20160911_DQ3_02.jpg
ついったで3男勇者のマントが赤という方がいらっしゃったので。
でもこのカラーリングFF5のバッツを思い起こすんだよなぁ…
バッツはバッツで最近はディシディア版のバッツが定着しつつあるみたいですが
あと、FEの主人公でもこの色の組み合わせいそう。ちゃんと最後までプレイしたの聖戦だけなんですが
DQ1主もこの色かなと思ったんですが攻略本見たらマントの裏地は白でした。

SFC版の公式絵のカラーリング
20160911_DQ3_03.jpg
銀のサークレットに緑の石に紫マント…
こう言ってはなんなのですが派手というか統一感にかけるというかそんな感じなんですよね
SFCからのプレイにかかわらずあんまりこのカラーリングで勇者を描いたことありません;

コンセプトアート風女勇者ちゃん
20160910_DQ3_02.jpg
コンセプトアートって自由にDQキャラをデザインしていいのかしらとか思って描いたのですが、どうやら公式のほうでそういうのがあって、それに無いキャラを描いてみようという企画らしい
そう考えるとこの勇者ちゃんも赤マントのほうがよかった…のかな?

おひさしぶりです

ツイッター見てる方なら知っているかもしれませんが
コミケの後体調を崩し、しばらく入院してました
先日やっと退院して、また検査とかあるんですが…
何事も無いといいと思ってます

あとちょっとDQ3のキャラ紹介、あれを弄っときます
女勇者パーティの設定、いったん下げようかなと…
イラストは描くとは思いますが、本を出す予定は今のところ無いので…;
メインパーティのイラストも描き直したい…リックとか顔違うし…
まあでも今はイラスト描き直す余裕無いので後ほど!