DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
ひさしぶりにファンタジーライフのストーリーを進めました。
サブキャラその2です。

20161130_FL01.jpg

20161130_FL02.jpg
くすりと笑わせてくれる展開…^^

ひさしぶりにストーリーモード見たので楽しかったです。
これでサブキャラその2(男の娘)もステ上げできる!


そいえばエリクシールというアイテムがあるのですがこれ、錬金術師で作れるんですね。
HPとSPとステ回復ができる(しかも全員)なのですごい便利なアイテムなんですが、調べてみたらレシピの中に傭兵でしか簡単に手に入らないアイテムが…;
こういうのはやだなぁ

ファンタジーライフでは3人キャラ作ってるんですが戦闘職はそれぞれ魔法使い、王国兵士&傭兵、狩人で固定なので;
公式は全ライフ推奨みたいですが…
製作ライフはともかく、戦闘ライフはロールプレイしたいんですよねー。
特に傭兵ってただでさえ難易度高いのにがっちがちの装備じゃないとまともに戦えないのがやだよー;
(そういうのが好きな方もいらっしゃると思いますが)
傭兵やらせてるキャラもレベル上げとお金稼ぎのためいったん採掘師で稼いでるしなぁ…

メインキャラは天空盛りとまひ消しとマジカルオレで我慢しよう…あと拾った極上エリクシール…
(終盤になるとけっこう拾えるんですよねこれ)
錬金術師のゴッドはあきらめよう…;;

今日はどう森用マイデザインを置いておきます。

メイン村で作った3月のライオンマイデザ・ひなちゃんのセーラー服から。
セーラー服は襟部分が難しいですね。私服も作りたいです。
20161127_my00.jpg

20161127_my01.jpg

20161127_my02.jpg

20161127_my03.jpg

20161127_my04.jpg


こちらは零くんのカッターシャツ、1話見た直後から作ってたのに遅くなってこの季節では半袖寒いですよね;
20161127_my05.jpg

20161127_my06.jpg

20161127_my07.jpg

20161127_my08.jpg

20161127_my09.jpg

二海堂くんのニット的な服。彼、男性キャラの中では結構お気に入りかも。気が向けばもっと服作るかもしれません。
20161127_my10.jpg

20161127_my11.jpg

20161127_my12.jpg

20161127_my13.jpg

20161127_my14.jpg
ご自由にお使いください。

先日、関東に雪が降りましたね。
11月に雪が降るなんて珍しいです。

とび森の世界でも、11月なのに雪が降りました。
20161126_tobi01.jpg

20161126_tobi02.jpg
現実の世界と、リンクしてるようで不思議。

ラムネちゃんちに行ったら、シェリーがいました。
20161126_tobi03.jpg

20161126_tobi04.jpg
餅の食べ方について聞かれた結果がこれ。
磯辺焼きうまい。
新年まであと1ヶ月ちょっとしかないんですよね…

こちらはファンタジーライフ。
サブキャラが傭兵でやっていくのが大変なので、いったん採掘師でレベル上げ&お金稼ぎ。
20161126_FL01.jpg
採掘師の英雄装備、私は結構好きです。てかこのキャラに着せるのが好きなだけなのかもですが。

20161126_FL02.jpg

20161126_FL03.jpg

20161126_FL04.jpg
ガチで戦うよりこっちのほうが経験値もお金もうまいってどういうことなの?

とび森水路マイデザイン作りました。
20161125_tobi01.jpg
初心者なりに一生懸命作ってみました。
サブ村(ルーン村)の夢見にて先日のレンガ道とともに配布中です。
夢番地→3C00-0014-7AC7

ここからQRコード
20161125_my01.jpg

20161125_my02.jpg

20161125_my03.jpg

20161125_my04.jpg

20161125_my05.jpg

20161125_my06.jpg

ここからは地面マイデザイン。村の季節が春なので、今の季節には合いませんが。
20161125_my07.jpg

20161125_my08.jpg

ご自由にお使いください。無断転載・自作発言はしないでね。

サブ村でとび森マイデザイン大量に作りました。

レンガ道に初挑戦!
20161124_tobi01.jpg

20161124_tobi02.jpg
なかなか難しいです。でもなんとか形にはなったか…
初心者なので生暖かい目で見てやってください…;
季節感は全くありません;

うさちゃんのマイデザイン
20161124_tobi03.jpg
こちらはよく出来たと思う…

水路も作りたいですがまた後で。(力尽きました;)

こちらはハピ森で作った国旗
20161124_happy01.jpg
新たに日本とフランスの国旗を追加です。

では、今回は長くなるので追記からQRコードを。
(無断転載・自作発言は禁止です)

国旗シリーズ
20161124_my01.jpg
20161124_my02.jpg

うさぎのパネル
20161124_my03.jpg

20161124_my04.jpg

ハートの橋
20161124_my05.jpg

20161124_my06.jpg
猫の魔方陣
20161124_my07.jpg

レンガ道(枚数多いです…)
20161124_my08.jpg

20161124_my09.jpg

20161124_my10.jpg

20161124_my11.jpg

20161124_my12.jpg

20161124_my13.jpg

20161124_my14.jpg

20161124_my15.jpg

20161124_my16.jpg

20161124_my17.jpg

20161124_my18.jpg

20161124_my19.jpg

20161124_my20.jpg


追記を閉じる▲

ついったでお世話になっている雲丹さんから誕生日祝い頂きました。
20161123_from_unisama.jpg
(クリックで大きくなります)
可愛いセーラを頂きました。頂いたのが昨日でいい夫婦の日だったのでリックも描きたかった…とのことですが、セーラ一人でも可愛いし有難いです^^
雲丹さん、お忙しい中イラストありがとうございました!

主人公の親友ポジションが必要になったので急遽作ったキャラ
20161122_mahou.png
テレポート的な魔法を使えます。
ピンク髪は魔法少女ものではヒロイン的ポジションだと思うのですが、主人公は金髪にしてしまったので、サブキャラをピンク髪に。
あと大人しく見えてツッコミキャラかもしれない。

中国人留学生的なキャラのマスコットも変えた。
20161122_mahou03.png
伝説の竜的な感じのマスコット。ちなみにシェン○ンではないw
嵐や台風を出せるほどの能力を持ってるけど、出来るのはウーロン茶が飲み放題になるくらい。

顧問の先生的キャラ。
20161122_mahou02.png
元魔法少女で魔法管理師という魔力のコントロールをできる資格を持ってます。
先生なのにすっぴんで常に就活スーツ。あと童顔。残念な先生。
ちなみに新卒のフレッシュさん、担当教科は英語。


この話はブログで4コマで始めてみたいと思ってます。描いてみなくちゃ始まらないし…
ゆるい魔法少女学園ギャグファンタジーになるといいな。
思えばDQ3メインパーティも4コマから始まったんだよなぁ。
このまんがも描いてるうちにキャラが立ってくるといいなぁと思います^^

お世話になっている猿蟹うめ吉さんから誕生日プレゼント頂きました。
掲載許可頂いたので載せます。

20161121_from_umekichisama.jpg
(クリックで大きいサイズ出ます)
実はうめ吉さんのサイトでキリ番踏みまして、リクエストで僧侶セーラを全身で、というのをしたら今回描いてくださりました。
このポーズで描いて下さったあたり色っぽい…
セーラの美脚も再現されてていいですねぇ
うめ吉さん、素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!

ひさしぶりにオリジナル描きました
20161121_mahou.png
魔法少女ものの星占い専門のキャラ。
星占い専門なので変身しないし戦いません。
前の2人と制服が違うのは高等部の生徒だから。
魔法少女部の1年生といったところでしょうか。
1年生だけど高等部では彼女しか在籍してないので、必然的に部長です。
眼鏡っ子なのに金髪は…優等生なのかヤンキーなのか。両方だと面白い。
いずれにしよクールビューティ。あとおっぱい担当。

マスコット的なものはあくまでマスコットで営業はしてきません。
契約はするけどw

あんまり占い師っぽくないので2Pカラーで描いてみた、こっちのほうがいいかなぁ
20161121_mahou03.png


☆ ☆ ☆

先日紹介した主人公ポジションの女の子の絵も描いてみた
制服バージョン。
20161121_mahou02.png
そういえばこっちの子も金髪だった!
で、名前が決まりました。緒方ななみといいます。よろしくね。
今まで紹介した4人の中で、変身できるのは彼女だけですが、本当に変身しかできませんw
その代わり魔法少女以外にも変身できます。
例えば異性にも変身できます。この後無茶苦茶(ry ということにはなりません…
異性に変身した場合、他の女性の体に触れるだけで変身解けるので(男性ならおk)
あと、普通の変身でも3時間で強制的に元に戻ります。シンデレラか!
っていうかぶっちゃけアッ○ちゃんやサ○ーちゃんだよね。先祖返りしてるだけ。
変身アイテムはスマホアプリだけど。プリ○ュアは見てないけど、やっぱりスマホで変身するの?

昨日は私の誕生日だったので、とび森でも祝ってもらいました。

1ごうが迎えに来てくれたよ!
20161121_tobi01.jpg

今年集まったのはみんな猫住民!うれしい!
20161121_tobi02.jpg

ラムネちゃんから。
20161121_tobi03.jpg

さっちから。
20161121_tobi04.jpg

1ごうから。
20161121_tobi05.jpg

とたけけからもお祝い曲。
20161121_tobi07.jpg
実は別の曲をリクエストしようと思って、ライブに来たのですがこれはサプライズでした。
でも誕生日の曲は持ってるのよね…

19日はつり大会でした。いつも南の島でサメつってごまかしてたのですが、本気で釣りをひさしぶりにしたくなって、課題つきのつり大会に参加。ちなみにお題は「鯉」
20161121_tobi08.jpg

本気で釣るの楽しい!
20161121_tobi09.jpg

これが自己最高記録でしたが…
20161121_tobi10.jpg

優勝は1ごうに持っていかれました。
20161121_tobi11.jpg
1ごうなのでまぁいっか。

☆ ☆ ☆

ついったのほうで誕生日祝いしてくれた方ありがとうございました。
何歳になっても誕生日をお祝いしてくれる人がいるっていいものですねっ。