DQ3&FF3の二次創作のブログです。たまに日記も書きます♪ 初めての方は「このブログについて」をお読みください。
クリスタでお絵かき
FC版イメージのサマルくん
20170309_DQ2.jpg
FC版パケ絵のムーンちゃんが紫髪なのはよく知られてると思うんだけど、FC版のサマル君がこの姿ってあんまり知られてないんじゃないかな
2はリメイクが早い時期に出たので、「まだ生まれてないよ!」とか「物心ついてないよ!」って人もいると思う…(中には「親がやってた!」という方もいたりして…)
細かいところ指摘するとマントが無くて赤毛(茶髪?)でインナーが緑なんだよねー
本当は目も点目なのですが、緑目はうちの子設定です
そして鉄の槍…あえて鉄の槍ですよ。これがFC版最強武器だったという事実を知らない方も多いんじゃないかな
実は私も2はネットが普及してからプレイしたので(なぜか最初のプレイがFC版)ネットで情報を知りました…
そいえば最近になってついったのほうで銀髪バージョンローレがいると知って驚きです
派生作品のローレらしいのですが銀髪はぞっくんとかテリーとかトラ〇クスのイメージが強いのでなんだーこれーとか思ってました
金ムーンちゃんと組み合わせられて描かれてる場合が多いよね。確かに対にはなりそう
まあ私が好きなのはサマムンのほうですが…

そいえばこの絵クリスタでカラー絵だったのですが、新バージョンのクリスタでカラーイラストってこんなに重かったっけってくらい動作が重い…
まだフォトショエレメンツのほうが軽いですよ…
イラストの線画描く分にはいいんですが、これで漫画描けるのかどうか~
うぐう…早くも前のPCのお絵かき環境が恋しいです